*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花とたわむる
3月も終わり間近になり、仕事の方が慌しくなってきました。
大した残業ではないですけど、ウチに帰ってくるとホッとして気が抜けちゃって…(´・ω・`)

写真を選んでいる時間が余り無いのが残念ですが、
今回の花撮りシリーズの最後に愛猫シオンと一緒の写真を…。


hanashion2




hanashion1




1枚目  EOS Kiss Digital X  EF-S 60mm USM MACRO
2枚目  CONTAX139Quartz  FUJICOLOR SUPERIA 100


にほんブログ村 写真ブログへ  ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱりシオンくんのグレーがきれいだなぁ。
デジイチで撮るとやっぱりお花の輪郭がはっきりするんですね。
猫とお花、私の好きなテーマです。(あんまり撮ってないけど^^;)
なんだか心がほっこりしました。
素敵なお写真、ありがとうです~^^
にゃは~カワユイですね(^m^*)
いいですね~♪

お!二枚目好き。と思ったらフィルムでしたねv-238
レンズは何ですか?planarでしょうか?

やはりこの柔らかさ良いですよね。ホレボレ(* ̄。 ̄*)。。。oO
シェリートパーズさんの写真を見ると私もフィルムカメラで
もっと撮りたいなという気持ちになります。

シオンくんはモデルさんのようにポーズ決めてる~!かわいい~。

1枚目のアングルも好きだけど、
はぁーっ☆やっぱり2枚目の色!ボケ感!!
あーっ・・・これは私にレンズを早く買っちまえということだわっ^^
でもきっとレンズだけつけても、フィルムの味は出ないし・・・。
シオンくんのお花を嗅いでる姿、画になるわ~(*^^*)
お仕事忙しいんだね・・・無理しないで、お家帰って
気を抜きたいときはゆっくり・・・ねっ♪
シオンくんお花に悪戯しませんか~
うちの食べそうだよ!
もううちのヴィッツったらなんでもたべるからね~ 今まで「エエッ!」って思ったのは苺のへた食べられたことかな?
かわいいいいいいい

どうして花に「ちゅ」って出来るの!?
どうしてそのシャッターチャンスを逃さず撮れるんですかぁ!?

いいなぁ 2枚目♪
しかもお花のど真ん中に「ちゅ」ですもん・・・

うますぎです♪ ポチ
お花の香りをかいでいるシオンちゃん。画になりますね~*.(o´∀`o).*'

アンジュは、お花を見ると食いつくので、
こんな写真が撮れるなんて羨ましいです(笑)
カワイイィィィィィ♪

お花シリーズの中でも、シオン君が出てくると臨場感が出てきて、すごくいいじゃないですか!
私は1枚目の「超好奇心!」のシオン君の目が何とも言えず、好きやなぁ~。
お花もよりリアルに写ってますし、ええ写真やなぁって思いましたよ♪

パチパチ☆
ポチ♪
コメントありがとうございます♪

e-251ぴぃさん

やっぱりピントが合ったときの鮮明さは、
デジイチってスゴイですよね。
とってもリアルな感じで…(´∀`)
周辺のボケ味との対比で余計に感じるのかな。
猫も花もどちらも良い被写体で癒しアイテムですよね。
2つが一緒になると…倍増♪
そのうちに、ぴぃさんの2ニャンとお花を楽しみしてますよぉ☆


e-251koccoさん

レンズは、Planar F1.4/50を使っています。
柔らかい感じも時々素晴らしい発色になるのも
とってもお気に入りなカメラとレンズになってしまってるんですよ(´∀`)
koccoさんお持ちのAriaも良いですよね♪
最初はAriaをゲットしようと思ってたんですけど、
なかなか縁が無かったんですよね。
ふふふ、koccoさんのAria写真もちょっと期待してる私です…(^^ゞ
シオンは、ホント良いモデルになってくれるかな…☆


e-251yunkさん

えーい、こうなったら買っちゃえ~☆
とかちょっと無責任発言だけど(汗)、
やっぱりこのカメラとレンズ、私もとってもお気に入り…♪
こういう味が出るデジイチがあれば良いんだけどねぇ~。
ちょっとやっぱり違うし…(~o~)
シオン、普段はやんちゃで天使じゃなくて小悪魔だったりするけど、
有り難いことにこういう時は良いモデルさんだわ…☆
仕事でちょっとお疲れモードだけど、
気分転換の趣味があって良かったかも。
優しい心遣いl、アリガト♪


e-251白い影の直江さん

はは~、実際ちょっとだけお花を口にパクってやってたんだけど、ずっと見張ってて、
食べそうになったら、「ダメ、ダメー」で阻止したよ~。
後は、猫の行かない玄関に置く事に。
ヴィッツ君、何でも食べるんだ~(~o~)
苺のへたって苦そうだけどね!
コメントありがとうございます♪
e-251yumikoさん

にゃんこって何でも匂いを嗅ぐから、キスっぽく見えたりするんですよね(^^ゞ
(わんこはどうかな?)
それで結構、キスシーンは撮り易いかも♪
でもお褒めの言葉が嬉しい私でした…☆☆


e-251ようころりんさん

ワンコも嗅覚が猫より優れてるから、
きっとこれは「食べれる」って思ってしまうのかな??
まさに花より団子なアンジュちゃんですね~(*^∀^*)


e-251ku-piさん

あは!上のyumikoさんのコメントっぽいですね~(*^∀^*)
それだけ、カワイイィィって言ってくれると、
もうそれだけで嬉しい親ばかなのよね♪
一枚目は、まさにデジイチの特長が出てますよね~。
くっきり鮮明でリアルな感じが、最先端の技術を感じたり…☆☆
シオンの目は、もう好奇心でランランかも(*^-^)b



残業ご苦労さまです。
4月に入ってからの数週間、無事に乗り切れることを願って止みません。

シオン君のグレーとお花のビビットカラーが何だかモノクロ写真とカラー写真の融合みたいで綺麗ですね。シオン君もすっかりモデルに慣れたかな?
初めまして。
こんにちは。
写真の撮り方っていろいろあるんですね。

私もレフを始めたばりです。
難しくて機能を使えていなかったりです。
ロシアンブルーのシオンさん可愛らしいですね。お花とよく似合います♪
またお邪魔させてください^^
コメントありがとうございます♪
e-251konishさん

毎回ギリギリで見切り発車的になるのが
困ったモンですけど、どうなるやら…?!
遊んでいる時に撮るのは興ざめになってイヤみたいですけど、
こういう時ならモデルも積極的にしてくれてるようです(多分)。


e-251YUKIさん

ご訪問とコメントありがとうございます♪
一眼レフは、始められたばっかりなのですね~(´∀`)
コンパクトデジカメとは、大違いですよね。
私も去年の11月から一眼レフにしたんですけど、
当初は暗い画像ばかりだったり、色味がおかしかったり
(茶色だったり、青だったり)してましたね…(^^ゞ
今もまだ問題ありですが…。
お互いに頑張りましょうね!
また遊びに来てくださいね☆
私も、YUKIさんのブログにはお邪魔させて頂きますね~♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。