*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
花撮り(CONTAXにて)
昨日の続きになるんですが、
CONTAX139でも花を撮ってみました。

flowers by contax1
色が一番濃いガーベラは、実はオレンジなんですけど、
まるで真紅の花のようになっています。
…すごい色が出るもんだ(~o~)


flowers by contax2
角度を変えて。


flowers by contax3
これもすごい赤…!
このカメラ、青も綺麗に出るなって思ったのですけど、
赤は綺麗というのを通り越して、驚きと感動さえ覚えました。
ますます面白いCONTAXカメラなのでした…♪





CONTAX139Quartz  FUJICOLOR100

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

すいません、ガーベラでしたね^^;
これって売っているときエリザベスカラーみたいなの
しているんですよね。
ウフフ、猫みたい^^
ほんとスゴイ赤!って感じの赤ですね~
予想しない色が出るっていうのがカメラの楽しいところでも
ありますよね。
わーわーっ☆2枚目スゴイ好き~!!
シェリートパーズさんd(゜-^*) ナイス♪CONTAX139!ヤフオクで
探しましたよ~少なかった・・・ほんと希少なんですね・・・
ますます欲しくなってきたっ( *´艸`)でもレンズは?・・・(・_・?)
深紅の色もたまりませんですよ・・・。
どのお写真にも花に個性があって見ていて新鮮です☆
ブログもころも替えですね~♡
わたしも、タイトル背景に画像入れたいんですけどどうやっていいのかわからず・・・(´ε`*)

やっぱりCONTAXいいなぁ・・・・
やっぱりKIEV、買おうかなぁ・・・・
また物欲更新中(笑)
ブログもすっかり模様替えして春になったのですね~ 写真ブログだと写真を見ただけで季節を感じますね~
うちも模様替えしたいけど気力がないよ~
こんにちは。
ぐっと引き締まった赤ですね。
とても印象的でガーベラにマッチしてますね。
特に3枚目はその赤が良い塩梅で白い花と咲きあっているように思いました。
これまた全く違った印象になってますね。
光の加減もあるのかも知れませんが、
オレンジ色とは、言われるまでわかりませんでした。

2枚目の背景のオレンジは、ボケ感がデジタルとは全く違うような気がします。
何だか絵の具で書いたような。。。

えぇっと何でしたっけ?
北欧の雑貨のカップの写真のブランド。
あんなイメージになってません???
マッコリンでしたっけ?
あ、そっかそっか、まりもっこりでしたっけ(笑)
すみません、悪乗りしてしまいましたm(__)m

テンプレートもの凄くさわやか。
春ですね♪
ポチっと☆
コメントありがとうございます♪
e-339ぴぃさん

あはは~(´∀`)
エリザベスカラー、本当にそんな感じで売ってますよね!
このカメラの赤は、全く予想外でしたね~。
赤い花じゃなくて、元がオレンジですしね…(^_^;)
カメラのほかにレンズも関係するのかしら~。
奥深い世界なので、未知の世界だわ~☆


e-339yunkさん

気に入ってもらえて嬉しいですよん♪
CONTAXの139を探してみたんですね!
確かに少ないと思いますね…。
他にもこのカメラをお使いで、ブログ村でトラコミュの管理されてる方も希少だとコメントされていらっしゃいました…。
故障したらどうしよっとドキドキしつつ、シャッターを切ってます…(´∀`)
レンズは、カールツァイスという超有名(らしい)レンズで色々合うものがあるようです。(ちなみに私は、Planar 1.4/50を使用)


e-339ようころりんさん

なかなかテンプレを自分流に変えるって難しいですよね。
私は、数あるテンプレから探しまくって決めました…。
自分で色々手を加えられるのが一番なんですが…(´∀`)

ようころりんさんも、もう一台カメラを…?
ロシアカメラにしちゃいますか(*^-^)b
e-339白い影の直江さん

春なので、ちょっと清々しい感じのテンプレにしてみたよ~。
FC2のは、楽天よりずっとテンプレの数が多いので好みのものを探すのが大変だけど、デザインが素敵なものがたくあんあって選びがいはあるかな…。
ただ直江さんのように自分で手を加えたりする場合は、楽天の方が簡単かも~(~o~)

e-339M・ハウエルさん

ガーベラって、もともと優しい色なイメージでしたけど、この写真でまた違った感じになりましたね…。
3枚目は、この濃い赤と、一緒の花が白なのでまだ力関係というが、バランスが取れたかしら…(´∀`)


e-339ku-piさん

デジタル写真には無いようなボケ感なのかな~。
違いがあるから面白いのかなって思ったりします!
アナログ的な要素は、是非残って欲しいな…と(´∀`)
私の写真がどうかは怪しいですが、
カメラで描く絵って表現が好きだったりします♪
「マッコリン」「まりもっこり」、何じゃそりゃ~って思っちゃいましたよ~(≧▽≦)ゞ
「まりもっこり」ってku-piさん知ってたのかな(爆)
最近なって有名になった北海道土産~☆☆
テンプレは、気分転換したくて思い切って変えました♪
こちらも、そろそろ春気分で…(*´ェ`*)
爽やかでいいですね~~~♪
私のところは・・ずっと真っ黒~~~のまま・・(笑)

赤の色・・綺麗です!

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
コメントありがとうございます♪
e-339PANSYさん

黒も写真が映えますよね~(^.^)
黒とか紺にもしようかな~って思ったのですが、春を意識したものになりました☆
オレンジだけど、とてもスゴイ赤になって
ビックリでした…(´∀`)
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
