*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
もう春なんだけど

札幌も春らしい陽気が続いています。
開花予想もちょっと早まったとか…?

そんな中、ちょっと戻って大通公園の雪景色を…。

winter scene in odori park1
この空の青のグラデーションも、また良いな…。


winter scene2
お天気が良いと、写る色も違う…♪



オマケ。
one more

これは良く分かりませんが、メルヘンチックな飾りの付いたポールです。
ドイツっぽいのは、ミュンヘンが札幌の姉妹都市のせいだと思います。


雪解けが進んでるとはいえ、今は未だ景色的にはあまり美しくなく…。
(中途半端に残る雪って泥とか埃のせいで、とっても汚い…)
本当に春らしい写真を撮れるのは、まだちょっと先にはなりそうです(-_-)zzz



CONTAX139Quartz  FUJICOLOR100

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

う~ん♪今日も空がとっても綺麗なブルー☆
グラデーションもそうだけど、空が広くてとっても見ていて
気持ちがいいです(・∀・)ニャハ♪そうですよね!前のテレビ塔
のお写真はもっと雪景色~って感じでしたもんねっ。
ポールも彩が可愛いですね^^遊園地・・かな?
春らしい景色が撮れるのが待ち遠しいですね~!!
春のお写真も楽しみだわ・・・むふっ。
ホントですよね~
フォトログの写真なんかを見てると、皆さん梅だの桜だのかわいい作品ばかりで、
ちょっと暖かい地方が羨ましいです*.::(o´・ω・`o)::*.
早くモノクロ季節から飛び出したいな。
空が綺麗なブルーなんだけど、都会の空はどんな色で撮れるんだろう・・・
どのくらいで完全に雪ってなくなるのかな?
澄んだ空の色、雪がある分空気がまだきーんって冷たいのが
伝わってきます。
一枚目、木にチラチラ見えるのは鳥ですか?
最後のお写真、そこだけ見たらドイツですね^^
姉妹都市ならからくり時計とかあっても良さそうですね。
今のうちに冬写真を撮りためてください^^
オマケが意外とはまりました(笑)

そらきれいだなー☆
うわぁ~、札幌はまだまだ雪深いですねぇ。
でも、晴天!青い空!!っていうのはうらやましいです。
写真の青もとってもキレイです。
太陽の光の下が、写真も一番綺麗に撮れますよね。
雪解けと春の訪れが待ち遠しいですね。
コメントありがとうございます♪


e-255yunkさん

同じ雪があっても、春が近いのも、お天気が良いのもあって
以前撮ったものとは違った印象の写真になったかな…と思います(´∀`)
太陽の光って素晴らしい~☆
街中だけど、空が広々と見える公園でもありますね…。
ポールは確かに、良く見ると遊園地のようなモチーフかな。
この大通公園は遊園地ほど遊戯具とかは無いですが
(子供の遊べるような滑り台のようなものはあります)、
このモチーフで雰囲気が明るくなりそう…♪


e-255ようころりんさん

そうですね…。他の方のブログは、もう春が真っ盛りなようですけど、
こちらはまだまだですしね… (;_;)
気温高めが続いてるようですけど、早く春らしい若芽や蕾なども
見てみたいものですよね…☆


e-255白い影の直江さん

東京の空もお天気が良いときは、キレイに写るのでは…?
札幌も雲ってしまえば、どんよりグレーだし…(^^ゞ
雪が本当に無くなるのは4月半ば位かな…。
日当りの良い所はすっかり消えるだろうけど、
日当りの悪い場所って結構残ってたりもするのよね~(><)

こんにちは。
大阪もここ数日、ポカポカ陽気ですっかり春の装い。
コートはもうクリーニングに出しました!

北海道は春から夏に向けて、とってもすがすがしい季節になりますね。
まだもう少し時間がかかりそうですが、
きれいな場所を探して雪解けの風景写真なんかもいいんじゃないですか?

それにしても綺麗なグラデーションですね♪
トイカメラ興味あるわぁ。。。
その前にマクロレンズ買わないと・・・・

ミューヘンと札幌が姉妹都市!
初耳です。
どんな繋がりがあるんでしょうね♪
ドイツのビールとウィンナーで乾杯したなぁ。。。
あ、札幌とはビール繋がり????



コメントありがとうございます♪


e-255ぴぃさん

晴れた日って、意外と空気が冷たいんですよね…。
まだまだキーンとした感じです…(~o~)
木に付いてるのは、落ちきらなかった葉っぱなんですよね。
風に晒されて、全部落ちてもおかしくないんですけど、
不思議にも、落ちないで頑張ってる葉もあるようです(´∀`)
ドイツ、ミュンヘンの姉妹都市なんですけど、
からくり時計は見たことがないかな。
この繋がりはきっと「ビール」繋がりに違いない(*^-^)b


e-255しゅーちゃん☆さん

オマケ、意外な味わいがあったでしょうか…☆
空の色、お天気が良いと綺麗になるもんですね~。
太陽に感謝!!


e-255えすわいさん

この写真を写したのはもうちょっと前なので、
今は、雪、だいぶ減ってきてはいるんですよね…。
でもまだまだ完全に消えるのは先かな~(~o~)
太陽のお陰で綺麗な青空が撮れました☆
おウチ写真でも、やっぱり太陽の光で撮ったものって
綺麗ですよね~。自然な色味になるし…♪
春になったら、もっと写真も撮りがいが出て来そうです…(´∀`)
コメントありがとうございます♪

e-255ku-piさん

大阪は、もうすっかり春!ですか~(´∀`)
気分も良いでしょうね♪
こちらはまだ冬と春の中間のような服装でもあります~。

北海道の春から夏って確かに良い風景が撮れるかな…(*^-^)b
今の所雪解けは、徐々に…ですが、車どおりの少ない郊外なら
綺麗な写真も撮れるかもしれませんね♪

お!ku-piさんもトイカメラに興味が出てきたんですね~(*^∀^*)
それにマクロレンズ購入計画もありなんだ~。
これからの作品が楽しみですね…♪

きっと札幌とミュンヘン繋がりは、「ビール」でしょう~☆☆
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
