*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ミスド
たま~に食べる、ミスタードーナツ。
これはリッチドーナツの「ストロベリーミルクリング」というもの。

strawberry milk ring1

CONTAX139で写したものですが…。
上の方の緑が微妙に濃くなっています。


strawberry milk ring2


もう一枚のショットには、何故か下の方に青い色が…。
ドーナツの手前側も緑が入ってます。
これって光源の影響なのかな…?

古いカメラ、というせいもあるかも知れませんが、
やっぱりトイカメラ風味だな~(~o~)

このリッチドーナツは、ふわっとしてて口の中で解けちゃうような感じ。
甘いけど、やっぱり美味しい…♪
(本当はもっちりした「ポン・デ・リング」がお気に入り)
見た目でもちょっとウキウキしちゃうんですよね…、ドーナツって!

札幌には無いんですけど、
かの有名な「クリスピークリームドーナツ」、食べてみたいな~。



CONTAX139Quartz  FUJICOLOR SUPERIA VENUS400

にほんブログ村 写真ブログへ ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

うお!ドーナツ美味しそう^^
ドーナツって写真撮りたくなりますよね~。なんででしょうね^^
上の写真と下ではドーナツの色が違って、違う種類みたいですね。
マグカップの色も本当はどっちなんでしょう?
グリーンのチェックのクロス、可愛い。ダイナー風味ですね^^
クリスピークリームは私もアメリカでしか食べたことが
ないのですが、作りたてはそりゃあもう美味しいですけど
冷めてしまうとすっごく甘いです。
新宿のショップは一時間待ちとかは当たり前だった
みたいですけど、最近はどうなんだろうなぁ。
ほんまや~、色味が全然違ってますね!
光の加減ですかね?
それにしても全く違う写真になってますね。
面白い~!

私もポン・デ・リングのもっちり感にはまってしまい、
一時は毎日食べてしもてました(爆)
ミスドって1つぐらいじゃ、食べた気しなくて、2つ3つは余裕で食べれますよね!
あ~、食べたくなってきた!

いいなぁ これも!!
やっぱり欲しいトイカメラ・・・

( ^-)_◎ ドーナツ (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

もうダイエットなんてできないなあ
今はハワイでマラサダを食べることばかり考えてます(笑)

クリスピーは私も食べたことありません・・・
まだ並んでますよ・・・ 

ぽち~☆彡
クリスピー・・・。 甘甘なんだろうなー☆
大人買いを目指してください(><)
ミスドってたま~に、すっごく食べたくなりますっ!!
そしていつもオールドファッションは絶対に食べる^^
2枚目の写真の左隅の青が思いがけない感じがすごく素敵☆
私はもう、このCONTAXちゃんの虜ですからぁ~( *´艸`)
このノスタルジックな雰囲気と色は確かにトイカメラ風味ですよね。
ドーナッツをじ~っと見てたら・・・あっ・・・食べたくなってきた^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クリスピークリームドーナツは私も食べたことないよ~
こう見えて(どう見えてだ!)あまり甘い物が好きではないんですよ~
でも、マンゴープリンの美味しいやつはすごい好きかな?
ミスド、無性に食べたくなりますね♪
私はオールドファッションは絶対買うかな~(*゚ー゚)
ポンデリングも好きですー。ああ、食べたくなってきた。
家のすぐ近くにあるから誘惑が・・・笑。
ドーナツの写真、ポストカードみたいでかわいい♪
古いカメラで食べ物写真もいいですね~☆
上の写真の緑色、私のcanonetも同じ症状なのかわかりませんが
たまに黄色くなってしまいます。やっぱり古さに関係あるのかな~?
コメントありがとうございます♪


v-357ぴぃさん

ドーナツ写真、この他に撮ったのものも微妙な色の違いがありました。
マグカップは、お皿と同じアイボリーなんですよ~。
ちょっと分からない位、色が変わってるな…(~o~)
ドーナツ、他にもスウィーツって写真に納めたくなりますよね~(´∀`)
もうちょっとポップな感じで撮ろうかなっとも思ったんですけど、
何だか渋くなってしましました!
クリスピークリームは、本場(?)アメリカで体験済みなんですね♪
お味は、やっぱり甘いのは当たり前(^^ゞ??
並ぶのって、なかなか出来ないですよね~。
東京では、いつになったら普通に買えるんでしょうね~?!?


v-357ku-piさん

この写真の色具合は、光とカメラの古さによるのかな…とも
思えたりします…。
まだまだ使って日が浅いので、これからクセがどんどん分かってきそうです(*^∀^*)
ポン・デ・リング、美味しいですよね♪もっちり感(´∀`)
一個だけだど、食べた気がしなかったりして!!
私も、3つ位は平気で食べちゃいます…(^^ゞ
ku-piさんも毎日とは~。ハマってましたね♪♪


v-357yumikoさん

やっぱりトイカメラ風味って魅力ですよね…♪
技術の向上もあって、きっちりリアルな感じも捨てがたいけど、
どことなく抜けたような空気感に、ほっとしたりして…!

クリスピーは、yumikoさんもまだなんですね♪
よっぽど好きじゃないと、ちょっとまだ行けないような感じかな。
ダイエットは、この際考えず、ハワイの美味しいもの
食べちゃってください(*^∀^*)
写真撮るのも、結構集中力いるし、
ダイエット効果がありそうな気もするんですけど…☆


v-357しゅーちゃん.com さん

私もクリスピークリームは、札幌にないので食べたことがないのですけど、
ミスドを食べる限りでは、きっと甘甘でしょうね~(´∀`)
いずれは…、大人買いを実現したいものです♪
コメントありがとうございます♪

v-357yunkさん

そうですよね~。
たまーに、すっごく食べたくなったりしますよね!
yunkさんはオールドファッション派ですね…♪
私も、以前はそうだったんですけど、
ポン・デ・リングの登場でそちらが定番になってしまいました☆
このカメラ、やっぱり意外性のあるトイカメラっぽいです♪
古いせいもあるんでしょうけどね~(~o~)
でも、それが断然面白い☆☆
気に入ってもらえて嬉しいですよ~(*^ー^)ノ


v-357白い影の直江さん

直江さんも、クリスピーはまだだったんだ~。
元々甘いもの苦手だったら、行かないよね~。
まだまだ並ぶとは、すっごい人気で…。
ミスドよりも美味しいのかしら~(~o~)
マンゴープリン、このお店のは美味しいって言うお気に入りはあるのかな~(*^∀^*)??


v-357H@Lさん

ほほ~。H@Lさんもオールドファッション派ですね♪
人気度が、やっぱり高いですね~。
私も昔は、定番でしたが今はすっかりポン・デ・リングに…(´∀`)
モッチリ感がいいですよね。
自宅の近くにあるんですか~。近いと意外と行かなかったりするかな…!
古いカメラだと、予期せぬ色が混ざったりすること
あるんですね。
黄色味(緑とか)ってやはりちょっとは劣化したっていう
現れなのでしょうかね~(~o~)??
ミスド好き~☆
私もポン・デ・リング好きですよ~特にキナコ味がお気に入り。
このイチゴのピンクのドーナツも美味しそうですね。
カナダのドーナツは、やっぱTim Hortonsだなぁ~。
シェリートパーズさんも体験ありじゃないですか?
バンクーバーではクリスピーは郊外の方に行かないと手に入らないらしく、
一度も食べたことがありません。試してみたいな。
同じドーナツなのに、カメラが違うと微妙に雰囲気が違いますね。
コメントありがとうございます♪


v-357えすわいさん

ミスドは、カナダにはあるんだったかな…?
ポン・デ・リング、やっぱり良いですよね☆
そちらの定番のお店はTim Hortonsというお店なんですね…(´∀`)
私がカナダに行っていたときって、甘いものって余り食べなかったかな…。
(その頃はダイエットしてて、甘いものご法度気味でした~)
その代わり、ベーグル!
カナダに行ってからベーグルに目覚め、今も大好物です♪
バンクーバーにはクリスピーもあるんですね!
郊外とは、ちょっと気軽には買いに行けませんね…。
でも行けるチャンスがあると良いですね♪♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
