*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
pink and blue
ビックカメラのポイントが結構貯まったので、
ソフトフィルターでも欲しいな~とお店で色々見ていたら、
「Foggyフィルター」というものを発見。
霧の中のようにもやもやっと写るみたいで…。

foggy p and b1
久々にマクロレンズにて撮影。
本当に何だかほわ~とした感じに写るのが面白い♪


foggy p and b0
青いグラスに入れたピンクの液体。
これは「ローズヒップ」に「コラーゲン」が入っている飲み物なのです。
粉状で売っていて、水で溶いて飲むタイプ。

お肌に良さそうで買ってみたんですけど、とっても甘い~( ̄□ ̄;)
時間を置いたら、氷が解けて薄まりちょうど良くなりました。



EOS Kiss DigitalX  EF-S 60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 身近なもの
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おお~~ フォギーを買いましたね・・・!!
AとかBとか種類あったと思いますが、これはBかな?
私はソフトフィルターめちゃくちゃ重宝してます♪
標準レンズ用を持っていたのですが、最近マクロレンズ用のも買っちゃいました(笑)
やわらかいライン、ほわほわしてキレイですよね(*´∇`*)

↓トイデジ、そんなに種類あるんですね・・・!
今、レンズ買っちゃってお金ないので旅行から帰ったらまたアルバイト頑張って
次のアイテムはトイデジ!と決めてます!!
また色々教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

ぽち♪
わぁ~、キレイ。
いつもと感じが違って、これもまた良いですねぇ^^
ブルーのグラスに赤というのがまたGOOD。
グラスの底がすこ~し紫色になって・・・
クロスフィルターもいいなぁと思っていたのですが、
フォギーフィルターもいいですね☆
不思議なもや~感がいいですね!!!

ハイチュウ(イチゴ味)を思い出した☆
こんばんは。
フォギーフィルター買ったんですね♪

うん、かなりフォギーな感じになってますね。
ローズヒップティーやったら、結構赤色やと思うんですけど、
それがピンクに写るぐらい結構強いフォギーになるんですね!
一度フォギーを使ってる写真を見てみたかったので、
うれしいです♪

それにしても、ローズヒップにコラーゲン。。。めっちゃいい組み合わせじゃないですか! 私も今度探してみよっと!

このぼんやりな感じも面白いですね~♪
グラスの底を写すあたりが、さすがシェリートパーズさん!
ブルーのガラスの底とピンクの液体がキレイに輝いてますよね☆
ローズヒップにコラーゲンと聞くと飛びつきたくなります( *´艸`)
甘いんだ・・・^^フォギーフィルターも活躍してくれそうですねっ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
綺麗なピンク♪ Foggyフィルターっていうんですね~。
ソフトフィルターとはまた違う感じなのかな?う~ん、気になる^^
これから花の季節なので、私も何かフィルター買おうかな~と
思ってるんですケド、迷うな~。コラーゲンも気になる・・・笑。
あっ。マクロレンズ、私も同じです~^ ^ 60mm ♪
何このフィルタ~??素敵すぎ~♡→ܫ←♡

ノスタルジックに写りますね~
被写体選んだら、エロチックにもなりますな(笑)

あたしも欲しいな~お値段はいかほどですか??
おぉ~綺麗だなぁ~。ホントにピンクのもやの中にいるみたいですよ~。
ローズヒップとコラーゲン。。超惹かれる単語です。
それが甘くなければ欲しいです。
へぇ~、こんな技もあるのですねぇ。
フォギーフィルターの写真、ほんわか感がなんともいいですね!
青いグラスと赤い液体、色が混ざっているところや
白いテーブルの上の影まで、とってもキレイです。
またひとつ勉強になった・・・ φ(・_・。 )
コメントありがとうございます♪


v-272yumikoさん

フォギー、AとBがあるの知ってたんですね~(´∀`)
Bの方が効果が大みたいだったので、Bにしてしまいました♪
コントラストの強いものに使うと程よく力が抜けて良いのかも…!
ソフトフィルターよりも、いかにもフィルター使ったなっていう
わざとらしさはあるかも知れないですね~(~o~)
トイデジ、本当に色々あるんですよね。
それぞれOEM商品もあるみたいです…。
移りも微妙に違うみたいなので、どういう写りが好みかチェックしてみた方が
良いですよ~(*^ー^)ノ
旅行、楽しみですね♪


v-272ぴぃさん

青と赤が混ざってバイオレットな感じの色に
なりました~(´∀`)
思い切って雰囲気を変えるのには良いフィルターだと思いました!
クロスフィルターも面白いんですよね…。
特に夜景には効果を発揮しそう。
このフォギーも、コントラストの強いものに有効な感じがします☆


v-272しゅーちゃん.comさん

フォギーな感じは、ちょっとミルキーな感じにも
似てるかな?!
それにピンクだし、苺系になりそうですね~(´∀`)
コメントありがとうございます♪


v-272ku-piさん

このローズヒップの飲み物は、赤色が強くは無かったかな…。
色々他にも混ざってる感じでしたしね。
ちなみに「日東紅茶」から出てるものでしたよ(´∀`)
ku-piさんもフォギーフィルター、興味を持ってたんですね♪
一応AとBと2種類あって、Bの方がフォギー効果が強いようです。
Aの方だとソフトフィルターに近いのかも?!
そのウチにku-piさんのフォギー写真が見れるかな…(*^∀^*)


v-272yunkさん

ピンクとブルーの綺麗な混ざり具合が、
底の方に一番出ていたので、底を写してみました(´∀`)
デジイチ、くっきり感から抜け出てほわんとした感じになるフィルターでした。
たまには気分転換に良いかも!ですよ~♪
ローズヒップとコラーゲン☆この飲み物は「日東紅茶」より
出てる商品でした!近くのスーパーにあるかも知れないですね(*^-^)b
甘すぎるのが難点ですが…(><)


v-272H@Lさん

このフォギーフィルターは、ソフトフィルターよりもより効果が大、というか
ちょっと大げさに効果が出るフィルターのように思えます(´∀`)
コントラストの強いもの、色の濃い花とかには良いかもしれないですよ♪
これからの花の季節、一味違うものが写せるかな~。
コラーゲン、魅力的でした♪
マクロレンズ同じ物お持ちで、お仲間だったんですね~☆
コメントありがとうございます♪


v-272ようころりんさん

フィルムカメラのノスタルジーとは、またちょっと違った感じですけどね。
ほんわりしたのが夢の中っぽくて良いなって思いました…(´∀`)
ふふふ、そうか~。
被写体によっては、ちょっとエロチックになるかしら~☆
「ぼかし」な感じが、なかなかで…(^^ゞ
あ、お値段は割引で1386円となってました!(ビックカメラにて)


v-272chibambinaさん

もやもや~、ですよね♪
白昼夢的なぼんやり感かも知れない…(´∀`)
ローズヒップとコラーゲンは、やっぱり女性には魅力的アイテム☆
でもね~。これは甘いのよね~(><)


v-272えすわいさん

色々な効果のフィルターがあって、それをレンズにつけるだけで、
いつもと違った味わいに出来たりするんですよ~(´∀`)
一応、一眼レフのようなレンズを取り付けるタイプのものに
着けるものなんですけど、虫めがねのように他のカメラでも
使えるのかも知れないですね…。
このフィルターの場合で、今回は色遊びが出来たかな…♪


プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
