*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見上げると…

CONTAX139Quartzを持って、大通公園を歩いてみました。

crow and sky1



crow and sky2




どちらも丁度、カラスが木に止まっていて…。
黒くちょんと写っているのが分かるかな??
こうやって見ると、カラスもなかなか風情があるんですけどね…。
(ゴミ山のカラスとは違うかな~と)

このCONTAX139の写りって、微妙にトイカメラに近いように思えるのです。
色の発色が良いんですけど、
その色が微妙なグラデーションを描いているんですよね。
(ちょっとだけ露出アンダー気味)
それともそれってフィルムカメラの特徴なのかな…。




CONTAX139Quartz   FUJICOLOR100

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします

スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

ほんとだ~、ちょうどいい具合にカラス君が(・∀・)ニャハ♪
最初のお写真、左下の隅から伸びてる枝がきいてますね~☆
やばいっ、私もこのカメラが欲しくなってきたぁあ( *´艸`)
だって色がほんっとに好きです。トイカメラっぽくはあるけれど
もっと滑らかというか深い色に感じるんですよね・・・。
トイカメラほどコントラストがきつくでないというか・・・。
とにかくめっちゃ好き☆←もうわかったてばっ^^
風邪はだいぶよくなってます!ご心配ありがとうございます(*^^*)
でも無理しないよに気をつけます・・・(;^_^A
これはこれはまたキレイな空の色☆
ターコイズブルーというのでしょうかね。
ほんとだ、カラス、ぽちっと見えますね^^
大きな木・・・
大通り公園、お散歩したら気持ち良さそう^^

あ、住まいは横浜です^^
ほんとだ☆ちょっとトイカメラで撮った感じですね~(*゚ー゚)
空の色とか、やわらかい感じが似てる~^ ^
フィルムの種類とかでも関係があるのかな~?
ますます撮り比べたくなりますね♪

そうそう、marimekkoのお店、行ってみましたよ~☆
生地とかも売っているから、見てて楽しかったです~^^
綺麗な色ですね~☆
たぶんCONTAXとロシアレンズがこの雰囲気をかもし出してるんじゃないのかな~
銀塩って、デジよりはレンズによって違いがわかるかも。
あたしのPEN FTとEOSKiss、FEDは全然違うもの。
だからロシアレンズ沼に入っちゃうのよ~*.::(o´・ω・`o)::*.
今日の解説は私には難しすぎた~ (^_^; アハハ…
写真の空の色、澄みきっていて深い青ですね。
細い枝が映えて、とてもキレイです。
カラス君もちゃんと見えてますよん♪
シェリートパーズさん、こんばんは。
1枚目いいですねぇ~(^v^)
冬空に険しく伸びる木の枝と1羽のカラスが非常にマッチしてますね。
フィルムの柔らかさと美しい色彩が良い画になってると思いました。
コメントありがとうございます♪

e-255yunkさん

アンダー気味のせいもあるせいか、色味は深いような気がします♪
このカメラ、私も本当にお気に入りなのですよ(´∀`)
お陰でますますフィルムカメラに好感が持てました~。
yunkさんもいかがでしょう~?!
なかなか中古品店や、オークションでも出回ってないようですけど、
気長に待ったら良い状態のものが手に入るかもしれないですね…☆
他にもAria や ST もオススメです(*^-^)b


e-255ぴぃさん

同じブルーでも、ちょっと微妙なニュアンスが加わったような色になったかな…。
ちっこいけど、カラスもなかなか良いポジションに居てくれました(´∀`)
大通公園は、札幌のホント街中のオアシス的な公園なんですよね。
お散歩には、ちょこちょこ行ってます…♪
でも横浜の方がもっともっと素敵な公園がありますよね…。
まだ行ったことはないのですけど、確か海が見える公園でしたよね☆☆


e-255H@Lさん

ちょっとトイカメラ風な写りではありますよね。
鮮明さは、トイカメラ以上なのかも知れないですが…(^^ゞ
フィルムによっても、かなり変わるのもあるのかな…。
じっくり撮り比べしてみたいです♪

marimekko*、行ってみたんですね!
色々あって、「ほ~」って見とれちゃいますよね。
それにしても、布地とかってお値段が~(><)
コメントありがとうございます♪

e-255ようころりんさん

なるほど~。
銀塩の方が、レンズの違いがはっきりと出てくるんだ~(~o~)
まだこのカメラで使えるのは、Planar 1.4/50 しか持ってないんだけど、
これはまた他のも欲しくなりますね…♪
レンズ沼、ちょっと怖い~!でも魅力的でもあるかな(^^ゞ
ようころりんさんは、もうどっぷりとハマって…?!


e-255えすわいさん

分かりづらい解説でごめんなさいね~(*´ェ`*)
でもちゃんと目を通してくれてるのが嬉しいです♪
私も、まだちんぷんかんぷんな事も多かったりするのですが、
最近すこーしづつ、分かってきたぞ(でも知ったかぶりかも?)って所です(^^ゞ

カラス、ちっこいけど、模様のようにさり気なく居てくれたのが、
ちょっと良いなって思えた写真でした…(´∀`)


e-255M・ハウエルさん

細い枝が繊細で、厳しい冬を感じたりもするのですが、
そこにカラスが居てくれて、ちょっとほのぼのする感じもありました(´∀`)
構図的には、まだまだ初心者的なのでしょうけど、
色味はこのカメラ独特なものが出て写真を引き立ててくれてるのかも…と
思えました。
初めて買ったフィルム一眼ですけど、良さを実感できましたね♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。