*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
あかり
akari1
マンション前の雪の中の電燈。
仕事帰りにパチリと。
今月始め頃に撮ったものですが、今はかなり雪解けも進みました。

akari2
オマケに街灯も。

気持ちもほっこりするような暖かさを感じます…。




しろねこHOLGA  FUJICOLOR  SUPERIA VENUS400

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

いいなぁ、私今年は雪積もったの結局見てないんですよね。
街灯のオレンジ色がいいですね。
ほんとにほっこりします。
昨日おっしゃってたようにデジイチのリアル感、私もちょっと
飽きてしまっていたところなので、こういうの、いいです。
なるほど、確か四隅が黒く写るのはLOMOと思っていたのですが、
HOLGAでもあるのですね。
しろねこではダメなのですね。勉強になりました^^
最初のお写真、イラストかと思ってしまいました♪
絵本の中の1ページのような・・・(*^^*)
夜の冷たい景色の中に、ほっこりと照らす灯りって
心までぱっと明るくなりますよね・・・☆
ご心配ありがとうございます。だいぶ楽になってきました♪(・ω・)ノ
すっごく綺麗♡→ܫ←♡
HOLGA、夜でもやってくれますな~
シェリートパーズさんは、被写体の選球眼がスバラシイですね☆
見習います♪
雪景色だけど暖かい写真 ♪
白い中に、ぽっとオレンジの光があるとホッとしますよね・・。
HOLGAって夜でもちゃんと写ってすごい~(゚ロ゚屮)屮
これなら毎日持ち歩くのにもってこい☆ですね ^ ^
よし♪私も新しい相棒トイデジで夜の写真チャレンジしてみよう♪
トイデジはちゃんと写るのかな・・・? ^ ^;
一枚目
綺麗な写真ですね
どなたかが絵本の中の・・・と書いていますが同じ感想を持ちました。

2枚目はUFOみたい☆
シェリートパーズさん、こんにちは。
なんて優しく、温かみのある雰囲気なんでしょ!
幻想的でもあり・・・
1枚目の雪の表情に息を呑んじゃいました(^^♪
灯りの暖かさがとってもよく出てますね~。
雪との対照、色合いがナイスです。
フツーのものがこんなにステキな写真になるなんて!
私もガンバロー p(。・ω・。)q
仕事場からほっと一息ですよ~
実際の雪は冷たいけど写真でみると暖かさを感じますね~
コメントありがとうございます♪


v-41ぴぃさん


ぴぃさんはお住まいは、どちらなのでしょう~。
雪が降るとかなり珍しいんでしょうね…(*´ェ`*)
四隅が暗くなるのってどのトイカメラでも出来るというものでも
ないみたいです…。
しろねこHOLGAでもトンネル効果が出ると、もっと面白いのにって思いますけどね♪
トイカメラの定義もちょっと明確じゃないようには思うのですけど、
チープなカメラだと意外な所でそういう効果が出たりするのかな?!
トイカメラと言えば、何と言ってもまずLOMOって感じがありますよね。
でもその中でもちょっと高級なイメージかな~(´∀`)
HOLGAの方がもっとお手軽っぽい…☆


v-41yunkさん

風邪、だいぶ良くなったかな…?
結構長引いたような感じですけど、すっきり治ると良いですね☆

やっぱり特有のざらつき感が、絵のように見せるのかも…(´∀`)
冷たい雪の中でも暖かくさせるような色合いではありますよね。
太陽の光とはちょっと違うけど、ほわんとした感じで♪


v-41ようころりんさん

お褒め頂きありがとうございます♪
いつも皿のように目を丸くして被写体を探し…(◎o◎)、なーんて!
初心者的好奇心で撮りまくってるのが、良かったりするのかしら~。
でも無駄写しも結構多かったりします…(T_T)


v-41H@Lさん

あ~、まだ雪積ってるな~と思う中に、暖かいオレンジ色の
灯かり見ると、ちょっとホッとした感じになりますね。
HOLGAの夜写しは、かなり明るい被写体に向かってのみなら行けそうです♪

そうですよね~。
Kenkoカメラだったらどう写るんだろう…(´∀`)
H@Lさん、写真お待ちしてます♪♪
う~ん 雰囲気でてます^^
いいなぁ~ やっぱり欲しいなぁ トイカメラ・・・
現像ってどうしてるんですか??
やっぱ カメラやさんに出してるんですか?
すいません 無知なもので。。。
私は コストを考えて ビスタクエストでしたっけ??
あれをポチっととしようか考え中です
コメントありがとうございます♪

v-41ちゃきさん

写真、というよりは絵に近いような仕上がり、写りになってるのかも
しれないですね♪
2枚目…、あはは~、確かにUFOを想像しちゃうかな~(´∀`)
電柱を切り取ってみようかな…♪


v-41M・ハウエルさん

1枚目の、雪の様子は写真っぽくない独特な質感に
なったのかも知れないですね♪
冷たい雪の中にある温かみ…。
日常の中に、ちょっとした癒しみたいのが溢れてるような
気がします(´∀`)


v-41えすわいさん

日常の何気ないものを切り取るって、何だか素敵だなって
思いますね。
確かにイベントとか、美しい広大な風景の写真も勿論!良いなって思うけど、
分野が違ってるし、それぞれに魅力があったりしますよね♪
えすわいさんのバンクーバーの街並スナップも
いつも楽しませて頂いてます(´∀`)


v-41白い影の直江さん

お仕事、お疲れ~(*´ェ`*)

寒い北海道の景色の中でも、たまにこういう灯かりの色に
出くわすとちょっとだけ暖かくなった気分になるかな~☆
太陽とは違った感じで!
コメントありがとうございます♪
v-41May*さん

ふふふ~、とうとうMay*さんもトイカメ進出ですね♪
現像とプリントは、やっぱりカメラやさんに出してます。
スキャナがあるとネガからスキャンしてプリント代をかけなくても
済むこともあるんですけど、スキャナがそれに適してるかによるのかな?!
トイデジは、確かにコスト安くて済みますよね。
電池の消耗はかなり早いって聞きましたけど、どうなのかな~(´∀`)
ビスタクエストは、人気高いですよね~。
私も今、トイデジ欲しくて検討中なのです(^^ゞ
1枚目、すごく素敵!!!!
こういう、その人にとって何気ない日常の一コマだけど素敵に撮るって、
すごいいいですよね!

大阪ではありえへんもん。
マンションの下の雪の街灯。。。。
めっちゃ雰囲気いいですね!!!!
ホンマ、素敵やわぁ!
コメントありがとうございます♪

v-41ku-piさん

そうですよね…。
やっぱり雪国ならではの光景かな!

暗い写りではあるけど、周りの雪が良い反射板になって、
雰囲気作りに一役買ってるのかもしれません~(´∀`)
ほぼ毎日通ってる道なんですけど、こうしてカメラに納めると
また違った感じになるもんだ~と実感しました☆
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
