*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
Rainbow Cruiser~HOLGA135BC ver.
ウィングベイ小樽のRainbow Cruiser。
HOLGAも一緒に持っていってたので、写してみました。


RC by HOLGA1



RC by HOLGA2



RC by HOLGA3


デジイチのようなリアル感がなくなり、
子供の頃の懐かしい風景を見てるような気持ちになります…。




HOLGA135BC  FUJICOLOR100

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします

スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

ホントだぁ~~同じ一瞬を撮ったとは思えないくらい懐かしい質感ですね~
ちょっと色あせた感じといい。。HOLGAってロシアのカメラですよね確か。
う~ん好きな感じだわ~。
なるほど、HOLGAで撮るとこんな風なんですね。
味がありますね。四隅が黒くなるの、好きなんで嬉しいな。
やっぱりトイカメラは空を撮るのに一番向いているような気がします。
今までは家でにゃーにゃー鳴かせて猫を撮っていたのですが、
早速外で撮ってみることにしよっと^^
カメラは他にNikonのデジイチ、トイデジ、ポラロイド、ライカのコンデジなど各種・・・
とりとめもないですね~。書いていて恥ずかしくなりました(笑)
そうそう、昨日のイケニャン君はシオンくんというのですね。
シオンくんこんにちはっ!これからよろしくね^^
やっぱり来てしまった~(^-^;ウトウトしてるけど・・。
最後の水面に映ってる?観覧車素敵☆このお写真大好き☆
うんうん、デジイチだと見た景色なんだけど、
トイカメラって記憶の中をのぞいてるみたいなんだよねっ!!
ってあんまし知らないけど・・。これでぐっすり眠れるじょっ^^
メルヘンチックな写真になりますね☆

GOOD☆

ポチ
すごくいいなぁ~

トイカメラ・・・ホルガ。。。
写真ブログを始めて いろんな人のブログを見るようになって
初めて知ることが多いです

買っちゃォ~かな^^
娘にw 
シェリートパーズさん、こんにちは。
そうですね、懐かしい風景をみるような感じですね。
目を瞑って頭の中で思い出す・・・風景
そんな感じなんですよね~
私の場合はモノクロになっちゃうのですが・・・(^v^)
私も水たまりに写ってる写真が好きかな~☆
2枚目の、遠くに街並みが写っている写真もいい感じ・・・
同じ観覧車でも雰囲気がぜ~んぜん変わりますね。
こうして見比べると、写真っておもしろいなーって私まではまる?!(笑)
こんなノスタルジックなカラーの写真を見ていると
本当に子供の頃の懐かしい気持ちになりますね。
そして、ちょうどこんな感じの色合いで♪
コメントありがとうございます♪

e-223chibambinaさん

そうなのよ~。それがトイカメラの味なのよね~。
ロシアのカメラって結構活躍してるみたい。
本当にチープな作りなんだけど、でもその写りはスゴイって
感じかな~(´∀`)


e-223ぴぃさん

HOLGAも色々種類があって、これはBC135と言って
ブラックコーナー(トンネルエフェクト効果)で35mmフィルムが使える
タイプのものなのです…。
やっぱり外、特に空の色は良い感じで出ますよね。
しろねこHOLGAは、あの鳴くのが面白い~(*^∀^*)
カメラ、デジイチやトイカメラの他にもライカのもお持ちなんですね~。
なかなか通なコレクションだと思います♪
今後とも、シオン共々宜しくお願いします…☆


e-223yunkさん

お風邪、大丈夫かな~?
色々な事が重なってしまったのかな…。
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね!
そんな中、ちゃんと見に来てくれてありがとう~☆
早く良くなりますように☆☆☆
トイカメラのような良い夢見ながら…!
コメントありがとうございます♪

e-223しゅーちゃん.comさん

懐かしい感じってメルヘンチックとも言えるかな♪
面白いカメラだと思います…(´∀`)
ありがとうございます☆


e-223May*さん

私も、HOLGAの事は色々な方のブログを見ていて
知りました~(´∀`)
最初は、フィルムカメラって面倒かな…とか難しそう~とか思って、
余り興味も無かったんですけどね。
お子さんにも、良いかも♪


e-223M・ハウエルさん

くっきり鮮明とは言えないんだけど、
確かこうだったよね…と記憶の中の画像って感じですよね。
M・ハウエルさんはモノクロ写真でそれを追体験されてるんですね。
実際モノクロの方が、記憶の中とか夢の中という感じが
強いと思います…(´∀`)


e-223えすわいさん

デジタルとフィルムの違いもあるんですけど、
このHOLGAというトイカメラって本当に作りもお値段もチープで、
なのにこういう写りなのがとってもビックリなのです(´∀`)
くっきりはっきりじゃない、ほわんとした感じに
安らぎを感じることも~♪子供の頃に戻った感じになるからかな?!
えすわいさんもカメラはまり仲間にいかがでしょう…??
もうとってもウェルカムですよ♪
子供の頃の懐かしい・・・まさにそんな感じ!
私は映画の回想シーンに見えます♪

クレヨンの世界にも見えます・・・

デジイチにはないこの魅力、いいなぁ~~

水溜りの観覧車、これほんとに「絵」ですよねー!
芸術作品です!

↓シオンちゃんのきめぽーずもさいこ~ヽ(*^^*)ノ

ポチ
こんばんは!
ホンマに全く違って見えますね。
面白い!

トイカメラって言葉では聞いた事があったけれど、実際どんな風に写るのかはこちらで見させてもらって、つくづく「ええ味だすなぁ」って思うようになりました。

トイデジなるものもあるんですね。。。
同じくノスタルジックな感じになるのかな?

あ、2枚目の写真、トンネルエフェクト出てますね!
思い切り知ったかぶりですが、
こちらで度々出てくる言葉なので、使ってみたくなりました(爆)


コメントありがとうございます♪

e-223yumikoさん


体調、良くなりましたか…?!ゆっくり休めたかな…(´∀`)
やはり、何かしら過去の記憶…とか夢の中…とか言った、
ちょっとフィルターがかかったようなのが
トイカメラなんですね~(~o~)
ざらつき感は、確かにクレヨンとかパステル画みたいだし…!
どこかちょっと現実離れしたような感じもありますね~。
シオンの「決めポーズ」も見てくれてありがとうございます(^^ゞ


e-223ku-piさん

私もデジイチ始めて以降、ブログサーフィンをするようになり、
色々な方の写真を拝見してトイカメラに興味を持つようになったんですよね~(´∀`)
同じフィルムカメラでも昔持ってたものの仕上がりとは大違いで!
トイデジも同じような効果があるんですよ~。
でもざらつき感は、やっぱりフィルムならではでしょうね☆

そうそう~。トンネルエフェクト出てますよ(´∀`)
これで、ku-piさんもすこーしずつフィルムの世界に入り込み…??
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
