*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
Rainbow Cruiser
昨日の小樽行きの続き…。

被写体としては、格好のアイテムな観覧車。
小樽ウィングベイのはレインボークルーザーという名が付いています。

rainbow cruiser1


rainbow cruiser2


お天気が良かったせいもあって、青い空に輝いていました…。
(残念ながら、乗客率はイマイチのようです)




EOS Kiss DigitalX  EF50mm F1.8 Ⅱ

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

すっごい青空~。それと対比するカラフルなゴンドラ~。
とってもステキです。これポストカードにしてください(笑)てか買います。
個人的に観覧車って大好きなんです。
あまり遊園地の乗り物って得意じゃないんだけど観覧車は別。
一周する間の数分間は世界から隔離されたような感覚を味わえるような気がして。
ちなみに大阪にはファッションビルの屋上に観覧車があります。。
はじめまして小樽在住の者です。
ブログ検索をしていてこちらへやってきました
ウィングベイの観覧車は割引や無料券などを頂いたときに利用することがあります。
写真に掲載されたように、天気に恵まれたときの観覧車は気分も良くって、あのちょっと手狭な空間の居心地のよさとあいまって最高だなと思えます。
また乗りたくなっちゃいましたよ(^▽^
今日の空もとっても澄んでいて綺麗なブルーですね☆
昨日とは又違った空の元気な表情を感じるのは虹色の観覧車のせいも
あるのかな?^^1枚目のひとつだけピカーって光っているのが
すごく好きです。本当に観覧車全体が輝いて見えます(・∀・)♪
遊園地とかって並んだり人混みが苦手なので、すいてる観覧車なんて
魅力的~☆うんうん、デジイチ写真も楽しんでますねっ^^
私も家の近くの観覧車を撮ろうと思って、そのままになってます・・・(反省)

きれいな青空ですねぇ~♪
1つだけ キラ~ン☆ と輝いてるじゃないですか!

小樽ウイングベイのHP見ましたけど、さすがは北海道!
ゴンドラ内にも暖房設備があるんですね。
このHPみて思い出しました!
去年、小樽に行ったんですけど、駅みたいな感じの建物の横に観覧車があって、
やたらと観覧車のネオンが目だってたんです!
あれが、ウイングベイって言うんですね!

小樽でおっちゃんが手作りで作ったみたいな自転車の人力車風なのに乗りました!
結構楽しかったですよ。
地元の人は絶対に乗らへんやろうなぁ。。。って言うような自転車力車です(笑)
こんばんは~
小樽は前回北海道に行った時にちょこっとだけ行ったかな?
時間が中途半端だったので小樽水族館に行こうかと思ったのですが、もう夕方近くて水族館の終わりの時間に間に合わなかったよ~
最後に漁港みたいなところに入って海をちょっとみたかな?
小樽の水族館に行くまでの道が海の方なんだけどなんだか山の方でもあるような坂があったような記憶がありますね~
また、遊びに来ますね~
あ~あの観覧車ですね~☆
空が淡い青色、綺麗☆
ほんと観覧車って最高の被写体ですよね!
昨年観覧車を撮りに夕張に行ったけど、他のものたくさん撮って、結局観覧車撮るの忘れて帰ってきました・・・*.::(o´・ω・`o)::*.
この観覧車、そんな素敵な名前がついてたんですね~☆
ほんと、虹色でキレイ。
ピカッと光が当たっているところがいいですね~(*´エ`*)

前の記事のコメント、名前とURLが入ってなかったんですね~(T∀T)
気付かずごめんなさい☆ はい♪その通り私でした~(^ ^;)ゞ
最近ブラウザを変えたんですー。IEの時はコメント入れるとき、
自動的に名前も入ったんですけど、今度は違うのかしら ^ ^;あわわ。
コメントありがとうございます♪

e-223チバンビーナさん

復活オメデト~v-308早速お越し頂きありがとうございます(*^∀^*)
観覧車って乗っても良し、見るだけでも良しって感じがする…。
ゴンドラの中って独特な空気があるね。
1回廻るだけでは、物足りないなって思うときもあったりして。
大阪にはファッションビルの上にあるんだね~。
街中を見るには良いかな!夜に観るととってもキレイそう~♪
札幌にも街中にあるんだけど、写真撮影はかなり厳しいかな!
ポストカード、お買い上げ、毎度あり~!
なんてね…。
将来、そういう事も出来ればな~とか思ったりするけど、まだまだですにゃ~(^^ゞ
また遊びに来て下さいな☆


e-223ちゃきさん

はじめまして!ご訪問とコメントありがとうございます。
小樽にお住まいなんですね…。
海が近くて羨ましいな~と思うときは多々あります(´∀`)
観覧車、割引券などあると助かりますよね。
HP見たら、お買い物次第でも特典があるみたいで、
また行ったら利用してみたいなっと思いました♪
天気が良いと、見晴らしも良くて気分も爽快になりますよね…。
あと、夜に乗ったことないんですけど、夜もやっぱりキレイかな~。
また遊びに来て下さいね!


e-223yunkさん

光がかなり当たって、前回の海の写真よりも、
ソーラーパワーが感じられるかも知れないですね(´∀`)
観覧車自体もカラフルで元気が出そうな雰囲気あるかも~☆
ピカって輝くのが、なかなか面白く写っていたかな…♪
私も人混みとかって苦手で、どちらかというと静かな場所に
行きたくなるんですけど、この小樽のウィングベイは人出もほどほどで、
札幌ほど込み入ってないのが嬉しいトコロでもあるんですよね~。
札幌も、東京ほどじゃないけど、結構みっちりと人が居たりします。
大阪も結構人が多い方じゃないでしょうか…?
コメントありがとうございます♪

e-223ku-piさん

ほほ~!ku-piさんのおウチは観覧車の近くなんですね!
街中だと写しずらいかな~(~o~)
小樽にも来られてたんですね~。
そうですよ~。何だか駅みたいな建物に一際輝く観覧車がある…。
実際に小樽市内に降りる駅とはちょっと違うので、
(2駅くらい札幌寄りで…)
通り過ぎる場合も多いかも知れないですね~!
小樽で人力車を体験されたとは(´∀`)!!
それがあるコトを知りませんでしたけど、なかなかおもしろ~い体験で…☆
確かに…、地元民は乗らんだろ~な~(*^∀^*)


e-223白い影の直江さん

遊びに来てくれてありがとう~♪
小樽に来たことあったのね…。
水族館とかって閉館時間が早め設定かも…(><)
見れなくて、残念!
結構寂しいような場所にあったでしょ~?
おまけにすっごい坂道だし!
私は、やっぱり場所が近いので、小さい頃から数えても3~4回は
その水族館に行った記憶があるけど、かなり疲れた記憶が!
また遊びに来てくださ~い♪


e-223ようころりんさん

この観覧車、意外と記憶から抜けてたり…しますよね~。
私もはじめは、観覧車を写すという意識は全く無かったんですけど、
駅に着いた時に、そうだ~観覧車があったんだ~♪と(*^∀^*)
夕張にもあるんですね~。
でも遊園地とかあったら必ずこれは定番かな??
定番すぎて、忘れてしまったり…(^^ゞ


e-223H@Lさん

やっぱり、H@Lさんでしたか(´∀`)良かった!
ブラウザーを変えてみたんですね。
何をお使いでしょう~。
私もかなり昔にMozillaを入れたことあったけど、まだまだ発展途上だったのと、
慣れて使いやすかったのもあって、またIEに戻してしまました☆
今なら、もっと改善されて使いやすくなってるのかしら~(~o~)??
そういえば、FC2のコメント欄って、FC2以外の方でも名前とか記憶されますよね!
やっぱりちょっと違うのかな…?






青空の背景にカラフルな観覧車が映えますね~☆
2枚目の写真、角度もいいし絵葉書みたいに仕上がってますね。
こんなお天気のよい日に観覧車に乗ると気持ちいいでしょうね~♪
もう何年も乗ってないような気がします。
コメントありがとうございます♪

e-223えすわいさん

お天気が良かったので、思った以上にコントラストがくっきりとした感じの
写真になったかな~。
曇りだったら、また違った印象だったんでしょうけどね…。

観覧車、大人になるとなかなか乗る機会が無かったりしますよね♪
私も今回は撮影だけで、乗ってはいないのですけど、
今度行く時は乗りたいな…とか思っています(´∀`)
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
