*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
車窓から…
お天気がとっても良かった札幌。
気温もぐっと上がりました…。

思い立ち、小樽ウィングベイまで足を伸ばしてみることに…。

札幌から快速列車で約30分の所にあります。
その列車の窓から写した海を…。

through the window1


through the window2


海を目の前で見るって久しぶり…。
この開けた景色に、爽快な気分を味わえました♪




EOS Kiss DigitalX   EF 50mm 1.8 Ⅱ

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。

今日の大阪もいいお天気でしたが、

さすがに北海道はまだ雪景色なんですね!

すぐそばに海が見えるぐらい、結構海沿いを走る電車なんですね。

ええですね、たまには電車に揺られてきれいな海を見に行くって。


波の音好きなんですよね~♪

かもめかな?鳥が飛んでてるって事は 魚の群れがいそうですね☆

寒さの厳しい北の海は、群青色なんですね。。。
す~っって(*´ェ`*)気持ちがす~って穏やかになりました☆
いいなぁ・・・私も海、もうどれくらい見てないかも思い出せないくらい^^
ブルーのグラデーション、うっとりするくらい綺麗ですね・・・。
私もいつか同じ車窓からこの景色を見てみたいと思いました☆
はあ~気持ちよさそう~(*´エ`*)
この列車、海沿いを走るのでワクワクしますよね♪
海の町、小樽に向かってるぞ☆と気持ちが盛り上がる・・。
カモメが沢山飛んでいるのがツボにきました♪ ←鳥も好き^ ^
北の海かぁ~ 空気がピーンと張りつめて
そして澄んでそうですね^^

でも 北の海はまだまだ寒そう
こんなにも海の近くを走るんですね

すっごく気持ちよさそう!
コメントありがとうございます♪

e-172ku-piさん

気温が上がってかなり雪も解けては来たんですけど、
まだまだ残っている所もありますね。
海の色もまだ冬って感じで深い色になってるかな…。
カモメの群れ、魚が居そうかな。

小樽へは行きやすいので、何度も足を運んでいます。
その度にやっぱり海は良いな~と(´∀`)
穏やかな波の音って何だか安心しますよね。
寄せたり引いたりって何だか人間の呼吸に近い感じがしませんか?


e-172yunkさん

海を見ると、すぅーっと、ミントのような清涼感って感じたりしますよね。
(決して海はミントの匂いじゃないけど…)
北海道旅行、チャンスがあったら是非来て見て下さいな(*^ー^)ノ
きっと、同じ日本でも大阪とは雰囲気が違うんだろうな~。
ちなみに私は大阪は一度飛行機のトラブルで降りただけなのです…(苦笑)
でも、食い倒れ!魅力的~(´∀`)


e-172お名前が無かったのですけど、H@Lさん?(もし違ってたらごめんなさい~)

そうなんですよね~。海沿いを走るって言うだけで、
小樽方面に特別な用事が無くても電車に乗ってしまったりします…(^^ゞ
(結局、無駄なお買い物しちゃったり~苦笑)
カモメたくさん飛んでましたよ(*^∀^*)
たま~に見るカラスもこの場所に居ると違った雰囲気出しますしね♪


e-172May*さん

かなり気温は上がっては来てるんですけど、
まだまだ寒い北海道ですね…。
海の色も冬に近かったです(~o~)

海を間近で見ながらだと、列車に乗っていても
飽きずにあっと言う間に着いちゃいます♪
はじめまして。
yunkさんのところでお名前をお見かけして覗きにきました。
いろんなカメラを使いこなされているんですね。
どれもこれも雰囲気のある素敵な写真ばかり。
このお写真も色んなブルーがそれぞれ綺麗です。
北の海はまだ雪が残っているのですね。
また遊びに来ます。
快速で30分も走ると、小旅行の気分ですね。
小樽ウィングベイでは、お買い物も楽しんでこられましたか?
私も海って大好き♪
こういう景色、とても惹かれます。
でも、まだまだ寒そうですね!!
コメントありがとうございます♪


e-172ぴぃさん

はじめまして!
ご訪問とコメントありがとうございます♪
私もぴぃさんのお名前はyunkさんのブログでお見かけしてました。
たまに覗かせて頂いていましたよ…(´∀`)
カメラを使いこなし…というのは、お恥ずかしい限りで、
まだまだ初心者の実験撮影ばかりなのです…(汗)
こちら、北海道はかなり気温が上がってきたものの、
まだまだ雪が残っています。
本当の春は、4月になってからかな~。
またいらしてくださいね!
私もお邪魔させて頂きたいと思います♪


e-172えすわいさん

日頃列車をあまり利用することがないので、
確かに列車に乗るというだけで小旅行みたいな気分を
味わえるかな~(*^∀^*)
お買い物、良いな~と思うものはあったけど、
お値段を見て…、要検討となりました~(^^ゞ
また足を運びたいなって思っていマス!
海の風景って何だかそれだけでちょっとホッとするような感じしますよね…。
寒くても、やっぱり目の前で見ると良いなって思ってしまいます♪
札幌も、バンクーバーみたいに海が近いと嬉しいんですけどね(´∀`)
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
