*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
優しい夕暮れ
仕事帰りの夕暮れ模様…。

しろねこHOLGAで撮ってみました。
空のグラデーションのせいか、
トンネルエフェクト(周辺光量落ち)のようになっています。

at dusk1


at dusk2


だいぶ日も長くなり、仕事帰りも明るい時間帯になってきていますよね。
(残業の多い方は、大変ですけど…)
仕事が終わってほっとして、
とことこ歩きながらこういう景色を見れるのは、至福の時でもあります。

これからはお散歩感覚で、仕事帰りもカメラを楽しめそうだな~♪



しろねこHOLGA   KODAK SG400

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

空が夜になる一歩手前のこれくらいの色って
本当に綺麗ですよね(*´ェ`*)でもやっぱり、HOLGA独特の
コントラストがもっと不思議な世界を見せてくれますよね♪
仕事帰りのお散歩か・・・うんっ!それもいいですねっ!!
いつもげんなり俯いてばかりだけど( *´艸`)
グラデーションがきれい♪下の方はうっすらピンクで・・(*゚ー゚)
だいぶ日が長くなってきましたね~。
私は退社時刻が定時で18:30なので、仕事帰りの夕暮れは
もうちょっと暖かくなってからのお楽しみです☆
明るいうちに帰れるのって、本当に幸せですもんね♪
シェリートパーズさん、こんばんは。
仕事帰りに夕方の空を見れるって良いですよね。
私にはそれが無いのです(>_<)
ほっと一息できる帰り道にホルガでほんわか~な気分
いいですねぇ~
周辺光量落ちがまた面白いのですよね。
狙った被写体があったならばグッと引き立つ・・・いいなぁ~(^v^)
ほんと、最近どんどん日没時間が遅くなってきて
私も仕事帰りにすこしまだ明るい西の空を見ることができます♪

こんなふうには撮れないけど。。。 ん~このざらつき雰囲気が増しますね~!!

↓のシオンちゃん、やっぱりかわいい~~~
全身グレーなのによくキレイに顔の表情まで撮れますね・・・
うちのワンコ、黒一色のワンコが難しいんですよ・・・ 顔真っ黒になっちゃって(-_-;)
オーロラとか撮れたら、面白いかもですね!!!

そんな気になる1まいですね☆
コメントありがとうございます♪

v-482yunkさん

本当に独特な雰囲気になるカメラだな~って思いますね…(´∀`)
どんどんも進化して、精密な描写が出来るようになってるんでしょうけど、
こういう不完全な味わいも無くなって欲しくないですね。
出勤時はカメラを構える余裕はなかなか無いと思いますけど、
帰りならお散歩気分で何とか…ね(´∀`)
私も仕事で俯き加減になること、多数です…(苦笑)
カメラ持ったら、絶対に気持ちも切り替えできるはず…(*^-^)b
お互いに頑張りましょうね…♪


v-482H@Lさん

お天気が良いと、空の様子もまたアートな感じになるかな…♪
夕方から夜にかけての微妙なグラデーションって
本当に不思議な色合いで…!

6時30分なら、まだまだやっぱり暗いですよね…。
これから少しづつ明るくなるのに期待!ですね…(´∀`)


v-482M・ハウエルさん

そうですか…。
自分の行動時間の範囲外だと、出くわさないシーンも
多かったりしますもんね…。

このしろねこHOLGAは基本周辺光量落ちという機能は無いはずなんですけど、
空の微妙さのお陰か、それに近い状態になったのかな…と思います(~o~)
ほっとする時間に撮れた写真ってまた格別なのかも…(*^∀^*)


v-482yumikoさん

帰りが少しでも明るいと、ちょっと得した気分になりませんか~(*^∀^*)
これからますます…ですね♪

HOLGAのざらつき感、やっぱりファンが多いだけありますよね。
不完全な魅力…と言うか…(´∀`)

黒一色って確かに難しいと思いますよ~。
私の弟も真っ黒ワンコ飼ってるんですけど、撮った写真を
後でみたら黒い塊みたいになってしまって…(苦笑)
カワイイ様子を写すのもちょっと工夫が必要なんですね~(~o~)
コメントありがとうございます♪

v-482しゅーちゃん.comさん

オーロラ、是非撮ってみたい被写体ですよね~♪
でもその前に、まず目の前で見ること自体も凄いな~とか
思いますけどね(´∀`)

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
