*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
赤い扉
sweet red door
CONTAX139Qを持って初お散歩。
でも全然良いのが撮れませんでした。
これはイケル…と思った風景も、現像してみると何も感じず…(T_T)
これからたくさん撮ってみなくちゃ~(´∀`)

このお店(ケーキ屋さん)のは、
赤のインパクトが強く、まだマシかな…と思った一枚です…。



CONTAX139Quartz    KODAK SG400

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

使い慣れれば、本領発揮するでしょう☆
そうなればこっちのもんだ(^^)
祝!初散歩~!!!

好きなカメラと共に過ごす時間
priceless

これからもどんどんpricelessな時間を CONTAX139Q と共にね♪

この赤のドアのケーキ屋さん、おしゃれっぽいですね!
こんばんは。
シェリートパーズさん、こんばんは。
こちらの方に遊びに来ました~♪

コンタックスって、プロの人が使ってたりしますよね。
知り合いのカメラマンも持ってたような・・・
いろいろ自分で工夫できるということは、いろいろな写真が
試せるってことですよね。
これからどんな写真が紹介されるか、楽しみにしています。
また、遊びに来ますね。
そっか、現像してみてっていうのがありますよね・・・
自分のイメージと違うとがっかりな気持ちわかるぅ(((uдu*)ゥンゥン
でもゆっくり、じょじょにカメラともこれから仲良くなって
こういう日があるから「これだ~!!」っていう1枚がもっと嬉しくなるはずっ☆
でも私から見ると今日の「赤」もすごく好きなんだけどなぁ・・(^-^;
右上のタイルがチロッと写ってるのとかツボなのだけどもっ♪
このぼんやり感、素敵ですね☆
マニュアルカメラのみで持ち歩くと、現像がとても心配ですよね(笑)
もうそろそろ、札幌もお散歩日和になりそうかなぁ
早く撮影に行きたくてうずうずしてます(笑)
赤と白でまとまった画・・・良いと思いますよ。
柔らかな雰囲気の店先は
気持ちをリラックスさせてくれますね(^v^)
ステキなエントランス・・・♪ ぼんやり加減もいい感じですよ。
テーブル&チェアも不揃いなところがいい味出してます。
カメラ片手に街散歩。楽しそうです。
コメントありがとうございます♪


e-4しゅーちゃん.comさん

まずは、そのカメラに慣れるのが何と言っても一番かも知れないですね!
本領発揮(ちょっとズレた本領だったりして…)できるように
頑張りたいです…(´∀`)


e-4ku-piさん

昔から散歩って結構好きだったんですけど、
カメラ持つようになって、ますます好きになりましたね。
ホントpricelessな時間を持てるって幸せですね~♪

あとは、どんどこ撮ってカメラのクセを掴みたいです~(´∀`)


e-4ミッシャさん

もしかして、今までずっとミッシャさんとお呼びしてましたけど、
hanautanekoさんだったのかしら…(~o~)
どちらでもOKなのでしょうか~?
本当にこちらにも寄って頂いてありがとうございます♪

CONTAXってプロの方も使ってたりするんですね。
ネットで検索して有名なブランドではあるみたい、とは思ってましたが、
通好みなカメラなのかな…(^^ゞ
このCONTAXは、これからこれからって感じなのですけど、
色々撮ってみたいです…☆
またいらして下さいね…(´∀`)


e-4yunkさん

そうなんですよ(^^ゞ
出来上がりのガクっとくるのがあるんですけど、
(それとその場で見れないもどかしさ)
それでもお店で現像されたものを受け取る時ってワクワクするんですよね~♪
ガクっと来るのがまだまだ多いですけど、たくさん撮ってクセを掴んで
これだ~!と思える写真を残したいですね…(´∀`)
…すぐ見れない点では、トイデジも同じかな…?!
コメントありがとうございます♪

e-4ようころりんさん

このカメラ、結構トイカメラ的な味がでるな~と思います。
ぼんやり感(もしかして腕が未熟なせいだったりして~汗)、
私自身も気に入ってしましました…(´∀`)
デジカメも両方持って行ければ一番なんでしょうけどね…。
デジカメとHOLGAだったら良いかな☆
お散歩これから楽しみですね…。
気温上がって春の兆しが出てきましたね~♪


e-4M・ハウエルさん

赤だけじゃなくて、白もあるからそのコントラストが
良かったりもするのかしら~。

実際に、まだ外でゆっくりできるほど暖かくはないんですけど、
それでもテーブルとかチェアーが置いているところがなかなかオシャレで…☆
リラックスムードを出してるかな…(*^∀^*)


e-4えすわいさん

そうなんですよね~。椅子がちょっと不揃い~(^^ゞ
もしかして、誰か実際に座ったのかな~?
(実際はまだ寒くて外にいるのは厳しそうですけどね)

このカメラのぼんやり感がクセになりそうな感じです(*´ェ`*)
お散歩も、カメラを持つことによってより一層楽しさが増しますね…♪♪



いい味出てるじゃないですかー・・・
これはやっぱりデジタルじゃ出せませんよ
映画の回想シーンみたいな感じです←わかります?

懐かしい雰囲気がぼやっと出てるところ、ざらつき感
んー ほんっとに現像する手間がなければ欲しいなぁ・・・
コメントありがとうございます♪

e-4yumikoさん

フィルムカメラを始めて日が浅いですけど、この味わいはなかなかです~♪
映画の回想シーン、夢のようなボーっとした感じですもんね(´∀`)

現像の手間、目の前で確認できないもどかしさ…。
それがちょっと難点ですよね!
でも、これからの時代にますます残して行きたい味かな~と
思ったりします…!
この赤がいい効いてて素敵だと思います^^
いいところに着目しましたねっっ
さすがです!!
私、普通の風景をどう切り取るか
まだうまくできないんです。。。

初お散歩おめでとぉ~
コメントありがとうございます♪

風景、結構難しいな~って思いますよね(><)
この新しいカメラ(CONTAX)での外撮りは、今回初めてでしたけど、
デジイチよりもできばえがイマイチでした…(汗)
それにやっぱり何気なくシーンを切り取るっていうのが、
やっぱり難しいようにも思えます…(*´Д`)=з
まずは、インパクトの強いものからな撮れそうかな~☆
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
