*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
marimekko*
札幌にオープンしたばかりの「marimekko」のお店。

ご存知の方も多いと思いますが、
フィンランドで生まれたテキスタイルブランドです。

デザインが可愛らしくて、お気に入り。
カラフルで大胆だけど、繊細な…。
(でもお値段は高めなので、気軽には買えません)

そんな中で、一点だけお買い物しました。

marimekko1


marimekko2

これで飲むコーヒーの味は…、ちょっと違う…♪


CONTAX139Quartz   KODAK SG400

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします

スポンサーサイト

テーマ : 身近なもの
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

marimekko可愛いですよね☆私も大好きです~(*^_^*)
最近、北欧系のテキスタイルかなりそそられてます!
しかし、やっぱりこのCONTAXのカメラの色イイですね~!!!
このグリーンはたまらないっ(*´ェ`*)
うんうん、お気に入りのマグで飲むと「おいしいじょ~☆」
がーーーん(゚ロ゚屮)屮 し、知らなかったですーOPEN・・・。
地図を見ると、なるほど、あそこに出来たのですねー。
う~ん、これは見に行かなければ!
今までの、小スペースに売られていたのと比べたら、
きっと品数も違うんでしょうね。楽しみ☆
contaxの写真、なんだかmarimekkoの雰囲気にぴったりあいますね♪
シェリートパーズさん、こんにちは。
可愛いですねぇ~
フィルムのゆる~い感じと優しい光がとても好きです(^v^)
marimekkoですか~・・・かわいいですね♪
シンプルで大胆なデザインがステキ~☆
この写真、レトロな雰囲気が出てて、私好みです (*´ー`*)
コメントありがとうございます♪

e-93yunkさん

やっぱり知ってました(´∀`)??
カワイイですよね~。
他にも北欧ものってやっぱり魅力的…♪♪
なかなか大胆なのに、ドぎつくないし…☆
CONTAX、思いのほか良い感じに写ってくれるなって思います。
ただ外写真撮ったらイマイチでした…。
腕の方もイマイチとも言えるんですけど(汗)、
まだまだこれからたくさん撮らなくちゃ!ですね…(^^ゞ
やっぱり器が違うと「美味しかったじょ~」☆


e-93H@Lさん

お!H@Lさんも、marimekkoファンだったかな…(´∀`)??
是非、寄ってみて下さいな~♪
品数は結構ありましたけど、店員さんと他のお客さんの会話によると、
ごく一部な感じみたいでしたよ。
それでも、定番は揃ってるし嬉しい限りです(*^∀^*)
CONTAX、この写りに関しては、想像以上の良さだと思いました。
ただ外撮りがイマイチだったので(きっと腕のせいかも…汗)、
もっとたくさん撮って試してみたいですね~(^^ゞ


e-93M・ハウエルさん

窓辺に置いて、逆光で撮るとゆるい感じになりますね…。
この花モチーフの柄がはっきりしてるので、
ちょうど良いのかも知れないかな…(~o~)
このカメラは、ちょっとトイカメラに近い味わいもあるように
思います♪


e-93えすわいさん

そうなんですよね~。
ものすごーくシンプルなんですけど、大胆な柄で(でもカワイイモチーフ)
印象的なんですよね…♪
このCONTAXというカメラ、デジタルには出せないような
味わいが出てくれてるようです…(´∀`)








marimekko・・・
全く知りませんでした(笑)
カワイイ!
北欧雑貨ってすごいシンプルでカワイイですよね。
私も好きです(詳しくないですが・・・)

以前、ケーキの写真を撮られてた時のお皿もカワイかったんですけど、
カワイイ雑貨が好きなんですね♪

ここのブランドは、お花がモチーフなんですか?
大阪にもあるのかな?
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
