*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
+虫めがね
先だって、100円ショップで買ってきた虫めがね。

マクロレンズ代わりにトイカメラなどで使っているのは
聞いたことがあるんですけど、
それをデジイチで試してみました!

macro choco


そして…。
macro shion
瞑想猫…?

レンズは、50mmの単焦点のものを着けています。
かなり近づかないと、ピントが合わずにシャッターが切れませんでした。
(AFモードで)
多分、2、3センチ位の距離だと思います。

これはなかなか面白い…♪
ただレンズ本体に固定できないので、
手持ちでちょっと厳しいのはありましたけどね。

色んなカメラで使えそう…(´∀`)
お花とかの接写に良さそうだし…☆


にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 身近なもの
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

にゃるほど!私もトイカメラで使うっていうのは見たことある
気がするけど、そっか~!デジイチでもイケルのね☆
マクロレンズが欲しいむずむずが100円ショップで叶うかもしれない^^
2枚ともすごくイイ感じだもの~☆こりゃいけるわっ☆
シオン君の鼻筋に吸い寄せられるぅ~~~( *´艸`)
シオンちゃんきめ細かい???

ポチ
私もやったことがあります☆
でも私が使ったのは、おじいちゃんが文字を読むときに使っていたドデカイやつ。
あれは重いしなかなか上手く使えないしで、止めましたけど(笑)
チープに色々と撮るのって楽しいですよね~!
そうなんやぁ、、、グッドアイディアですね。

接写が出来るフィルターが売られてましたが、
きっと虫眼鏡のようになっているんでしょうね!

白いお花の写真。
私は好き系です♪
ええっ面白い☆ちゃんとマクロレンズのように活躍してますね♪
そうか・・片手で押さえながら撮影・・って感じで大変なのかな?
それさえクリアできれば沢山使えそうですね(*゚ー゚)
シオン君も考え中?(´゚艸゚)∴

前回の白い花のモノクロ写真も素敵です♪
白い花だからモノクロが良く似合うのかな~。
シェリートパーズさん、こんにちは。
いいですね(^v^)
いろんな発想でつくる世界・・・柔らかくちょっぴりチープな世界が
トイカメラとはちょっと違いますね(^・^)
こういう表現もありですよね(^^♪
ねこちゃんの見えない表情がまた素敵ですよ。
虫めがねとは、なるほど~なアイディアですね。
きれいに撮れているし、GOOD!!
私も今度お手ごろ価格で見つけたら買ってみよう。
おもしろそうです。
今日のシオンくんは荘厳ですねぇ~ (*゚▽゚ノノ゙☆
こんばんは~♪

虫メガネ・・今度買ってこよう~~♪
楽しそうですね~~

瞑想猫さんもいい感じ・・=*^-^*=

明日もいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
コメントありがとうございます♪

e-510yunkさん

まだお試しでたくさん撮ってないんですけど、
お手軽でなかなか良いと思いますよぉ(´∀`)
遊び感覚で撮れるのがGOODです♪
クローズアップする部位によって印象が変わるかもしれませんね!
でもフラハくん、レンズ近づけたら逃げちゃうかな~(~o~)??


e-510しゅーちゃん.comさん

シオン、なかなかお肌(毛ですけど)の状態が
ヨロシイようです…。
う、羨ましい…(^^ゞ


e-510ようころりんさん

もう試してみてたんですね~(*^∀^*)
そうか~、枠ががっちりして重いタイプだと、ずっと持ってるのが大変!
100円ショップのは、チープなプラスチック枠なので、
まだ使い易いと思いますよ~☆
虫めがね以外でも、何か技がありそうですね…♪
コメントありがとうございます♪

e-510ku-piさん

面白いですよね♪
虫めがね以外でも何か活用できるものありそうだし…(´・ω・`)
接写用のフィルターも似たような作りではあるんでしょうね。
レンズにねじ込み出来る分、高いかな??

白い花も見てくれてありがとうデス☆
くねりがちょっと個性的な花で…。


e-510H@Lさん

チープな道具だけど、なかなか使えるかも~と思いました(*^∀^*)
軽いからまだマシなんですけど、それでも早くシャッター押さないと
段々腕が疲れて…(^^ゞ
たくさん撮るうちに、素早くポイントをつかめるようになれたら
良いんですけどね
シオンは、レンズを近づけたら目をつぶっちゃって…。
もしかして「うるさいな~」とも思ってたりして!

白い花、単色だとモノクロにしやすいですね…(´∀`)


e-510M・ハウエルさん

こういうものを使おうって最初に考えた人は凄いですよね…。
本を見ると、他にも技がありそうです。
簡単に出来そうだったらまた試してみたいですね~(´∀`)
トイカメラよりも、チープ感が薄れて柔らかい感じが出たでしょうか…?
今度はトイカメラでもその仕上がりを見てみたいですね…♪
コメントありがとうございます♪

e-510えすわいさん

本などで見かける技なんですけど、
安い道具の割りには面白いし、キレイな画像になるな~と
思いました(*^∀^*)
バンクーバーでは、100円ショップみたいのはあるのかな…(´・ω・`) ??
安いもので充分なので、何か見つかると良いですね♪


e-510PANSYさん

なかなか面白いと思いますよ~。
レンズに固定して着けられないのが難点ですけど、
気軽に撮るにはバッチリかも知れません。
お花撮りにも如何でしょうか…(´∀`)??

おもしろ~い!
虫眼鏡・・・知らなかったです・・・工夫次第で色んなの撮れるんですね~
私も今度真似しようかな
あ、マクロレンズあったんだった・・・(^▽^;)
でもマクロにさらに虫眼鏡使ったら? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 面白いかも!?
コメントありがとうございます♪

e-510yumikoさん

何か虫めがね以外のものも活用できそうですよね~。
接写じゃなくても、色んなフィルターが試せるかも知れません(*^∀^*)
マクロレンズに、更に虫めがね…!
それはどんな世界になるやら…。
やってみなくちゃ(*^-^)b
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
