*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
しろねこHOLGAの

HOLGA135BCを手にする前に持っていた
「しろねこHOLGA」の写真を…。


odori park1



odori park2


今年の1月半ばに写したものです。
雪まつりの準備の為の重機が入っていました。

これが実際に初めて買ったトイカメラ。

お天気が薄曇りのせいもあって、ほわんと鮮明ではないんですけどね。
おもちゃカメラだし、もっとボケボケかなって思ってましたけど、
意外にもしっかりめな写りだな…と思います。
(確かにボケボケの写真もありましたけど、それは腕のせい…

このカメラでも、もっと撮ってみよう…(´∀`)


にほんブログ村 写真ブログへ ポチッとお願いします

スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おっ!そうでしたよね~☆そこから、ずんずんハマって・・・( *´艸`)
最初の写真のちゅん、ちゅん、ちゅん、ちゅ~んって続いてる
コーンがイイ感じです♪雪で地面が真っ白だから曇り空が一体になって
これもデジイチでは味わえないですよねん♪
最近、デジイチよりトイカメラのほうがずっと←トイデジですが。
難しいということがわかってきました・・・(・ω・;A)
なんか面白そうなカメラですね☆

写りかたも不思議。。。
しろねこHOLGA♪ かわいいですよね~(*´Д`)=з
私もショップに並んでいる缶を見て、欲しいな~と眺めてました^ ^
写りもまた今までのHOLGAとは違う感じ・・。
やっぱりデジイチとは別の楽しさがありますね~^ ^
・・・そして私は本日、別なカメラを注文してしまいました。
ああ、止まらない・・・です。笑。
この色合い大好きです(。→∀←。)
フィルムは何ですか??
ノスタルジーな写りで素敵です♡
トイカメラって、独特の色合い出るんですね。
ちょっと懐かしさが出てると言うか、初めてみたのに何度も見てるような・・・
うん、いいですね☆
ドンドン撮って、アップしてください♪
楽しみにしております。
トイカメラ
トイカメラって使ったことないです。。でも トイカメラの写真の
感じは 好きだな~って思いました^^
いつか チャレンジしてみたいなっ
優しいし、あたたかいし、ほわぁ~んと和めるし・・・
素敵な世界なんですよね。
HOLGAは・・・
この2枚だけでも撮り手の気持ちが伝わってきそうですネ。
私も好きですよ~
たぁ~くさん撮って見せてくださいね。
HOLGAほしぃ~なぁ~(^v^)
コメントありがとうございます♪

e-228yunkさん

コーンって色がはっきりしてるので、
こういうぼわんとした写真には彩りを添えたりしますよね。
もうちょっと緑があったら良かったな~(´∀`)
トイカメラ、そしてトイデジも思ったように撮ろうとしても、
その通りに撮れないっていうのはありますよね…(><)
やっぱりデジイチとかの方が自分がある程度コントロールできる分、
トイカメラ系は難しいと感じてしまうかも知れないですよね…!
私も、今の所はカメラ任せな感じにしか撮れてないのです…(^^ゞ


e-228しゅーちゃん.comさん

やっぱりこれもトイカメラなので、不思議な写りになってますね。
チープなカメラですけど、味わい、深みはあると思いますよ♪


e-228H@Lさん

パッケージからして魅力的っていうのはありますよね(*^∀^*)
写りは、意外としっかりしてるけど、やっぱりトイカメラのほわ~っとした
感じになってるかな~。
H@Lさんの手に入れた新しいカメラ、何だろう~(~o~)??
すっごく楽しみ~♪♪
実は私もフィルムカメラを中古で買ってしまったんですけど、
それはどうなるかな…、怪しい…(汗)







コメントありがとうございます♪

e-228ようころりんさん

やっぱり、トイカメラの風味が出てるかな~。
フィルムは、FUJIFILMのSUPERIA VENUS400を使いました。
一番無難かな…と思って選んだのですけど、
他のも試してみたいところですね~(*^∀^*)


e-228ku-piさん

そうなんですよね…!
どことなく懐かしいような、古臭いような感じになるのが、
良かったりするんですよね…。
本当にチープなカメラなんだけど、この仕上がりはやっぱりスゴイと
思ったりします(´∀`)
また撮ったら見てやってくださいね♪


e-228May*さん

トイカメラ、私も知ったのは結構最近なのですよ~。
雑誌で見かける程度でしたけど、
色々な方のブログを見るうちに興味がどんどん湧きました(´∀`)
お値段的にも手が出しやすいのですけど、
何せフィルムカメラなので、デジイチより不便は感じるかもしれないですね。
でもそれもまた良し…かな(^^ゞ


e-228M・ハウエルさん

フィルムカメラって和む感じになるものが多いように思うのですけど、
トイカメラって特にそうかも知れないですね。
完璧な写りならないのが良いのかな(´∀`)
それに気楽に写せるところも?

M・ハウエルさんもいかがでしょう…?
HOLGAで見るM・ハウエルさんの世界も興味が湧きますね♪








管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
