*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
空と空
今日は、HOLGA写真で。

sky…


これは、とあるビルの4階から撮ったもの。
曇り気味の空から太陽の強い光が…。
電線が無いと良かったのに…(*´Д`)=з



and sky

もう一つの空は、多重露光のものです。
一度ビルを写して、更に歩いて二度撮りしたものです。
街路樹は、最初に写したものが二度目の画像に重なりました。
もしかして二度撮りとは分かりづらいかも…(~o~)??
それにしても空のこの「青」、好きだな。


やっぱりフィルム写真、出来上がりがワクワクしますね…。
ちょっと「あらら…」って思うものもあったりしますけど、
やっぱりデジタル写真とは、違った楽しみがあります。
(勿論、デジイチも楽しいです♪)
コスト高になりそうなのはキビシイですけどね…(><)



にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

電線に向かってリンボーダンスしたくなります☆

多重露光??? 魔法ですか(><)
うふふ~♪フィルムカメラの楽しみってそうなんだ~☆
って・・またミニデジを衝動買いしてしまった私・・・(^^;;
トイカメラの魅力って病みつきですよね♪
1枚目はたしかに電線がないと「美しい」けど、私はこっちの方が
空にも個性があって好きだな^^2枚目はビルよりお大きな木^^
映りこみ方も景色としてまとまりがあっていいですよねっ!!
1枚目の写真、素敵ですね~
すごくトイカメ感が出ていて。
電線はオッケーじゃないですか。
私は空の写真撮るとき、わざと電柱の天辺とか電線を入れたりしますよ~
空の高さが映えるような気がします。
くもり続きの北の空。こういう雲の切れ間の太陽って
ありがた~く思えますよね☆
空、写真を始めてから良く見上げるようになりました。
電線は、これもまた都会の空って感じで良いと思う~^ ^
うんうん、フィルムカメラの出来上がりの待ち遠しい気持ち、
よくわかります ~^ ^

優しいっていうか、心が和むっていうか
すんなり受け止められるんですよねぇ~
日常の何気ないモノも思わぬ発見があって良いですよね。
HOLGA・・・素敵ですね(^v^)
コメントありがとうございます♪

e-44しゅーちゃん.comさん

リンボーダンス、見てみたいですよ~(*^∀^*)
多重露光ってある意味魔法??でもとっても簡単なんです。
(シャッター二度押しだけ)


e-44yunkさん

ミニデジ、カワイイ機種ですよね。
ローライフレックスのミニチュアみたいで!
いいな~。私も欲しくなってきた~(*^∀^*)
トイカメラでフィルムの楽しさを知ったので、他のフィルムカメラも
ちょっと手を出しそうです…。
あぁあ~。お金が飛んでいく…(苦笑!)
電線、悪くはないのかな…。
無いなら無いで、寂しい感じもあるのかも知れないですね…☆


e-44ようころりんさん

やっぱり、電線って結構重要ポイントだったりするのかな…。
無い方がいいかもって思ってたけど、逆に無いと寂しいような感じに
なるのかもしれないですね~(*^∀^*)
それに空の高さの目安にもなる…♪


コメントありがとうございます♪

e-44H@Lさん

空って、本当に良い被写体ですよね…。
毎日見てるのに、その都度表情も違ったりして(´∀`)
やっぱり、電線って邪魔というものでもないのですね~。
写真に何かしら、色づけをしてるのかも知れないですね!
フィルムの出来上がり、楽しみな瞬間ですよね♪


e-44M・ハウエルさん

日常の何気ない瞬間、それを切り取れるのがカメラのいいところですよね。
思わぬ発見をしたときにカメラがあると、良かった!って思えますしね。

HOLGA、トイカメラは、心和むような感じになるものが多いかな…(´∀`)
独特な味わいのカメラかな…♪


そうか~ フィルムって出来上がりの楽しさってありましたよね
忘れてました・・・

しかし、ほんとこの味はデジタルには出せませんね
クレヨンで描いたような絵、色
いい味出してます! ぽちっと!!
コメントありがとうございます♪

e-44yumikoさん

すぐ目の前で確認できて、フィルムが無駄にならないって
デジタルってそれもまたとっても便利ですけど、
やっぱりフィルムの未確認のものを待つドキドキ感がありますね~♪
yumikoさんも以前は、フィルム派だったのかな!

HOLGAのザラッとした質感、やっぱり捨てがたい(*^∀^*)
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
