*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
HOLGA写真
HOLGAで写した写真が出来上がりました。
今回はちゃんと写ってた!!
(でも駄目だったのも結構枚数ありましたが…泣

そんな中で…。

buildings

トンネルエフェクトがちょっとだけ現れてます。
この青は気に入った♪



dead ivy

冬枯れした蔦が気になり…。
また春になったら青々と茂るのでしょう。



HOLGA6

是非やってみたかった「多重露光」。この不思議感が何とも言えず…。
はまりそうです♪


にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします…♪
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

多重露光!!!

不思議な感じで面白いです☆

ポチ
やっぱりフィルムカメラのやわらかい感じ、いいですね~♪
多重露光、素敵です☆ やり方は難しいですか?
いつか私も撮ってみたいです。
今持ってるカメラではどれも出来ないのが残念☆
また沢山ホルガ写真も見せてくださいね。私もvivitar頑張ります ^ ^
わ~、どれもトイカメラらしい味があってステキです~!!
独特の青みがイイ感じですよね☆もっと見てみたいなぁ^^
多重露光?っていうんだ・・うん、私もこういう不思議な感じ好きです。
すごい・・私ももっと勉強しなきゃっ(・ω・;A)アセアセ…
新サイト「ど素人写真ブログ」作りました☆

遊び来てください(笑)

http://plaza.rakuten.co.jp/konshu4649
こんばんは。
トンネルエフェクト、、、、馴染みのない言葉ですが、真ん中だけクリアに写るって効果ですか?
すみません、何も知らなくて。
でも、すごいいい青してますね!

多重露出・・・とっても不思議な感じですね♪
これも私には全く馴染みのないものですが、これからもシェリートパーズさんの写真で楽しませてくださいね!
こんにちは。
わたしのブログに足を運んでいただきありがとうございます♡→ܫ←♡
わたしもHOLGA135BCデビューしました☆
でもシェリートパーズトパーズさんのような綺麗な色は出ず・・・・
これ、ネガですか?クロスプロセス??
参考にさせてくださいね☆
かわいらしい味のある写真が撮れるんですねぇー!
色もいい感じ。。。
確かに1枚目の「青」は新鮮です!
トイカメラ・・・恐るべし こんなに面白いとはっ

私も挑戦してみようかなぁ・・・

またアップしてくださいね♪
 ポチ
コメントありがとうございます♪

e-490しゅーちゃん☆さん

多重露光、面白いですよね。
このカメラだと簡単にできちゃうんですよ~。
写真ブログ始められたんですね(´∀`)
あとで訪問させて頂きます♪


e-490H@Lさん

HOLGAは、本によると色味が強く出たりというのが、
きまぐれな感じで(光の強さにも因るんでしょうけどね…)起こるみたいです(^_^;)
その予測不可能な感じが良いのかな??
vivitarは、もっとノスタルジックな淡い印象がありますね。
その感じも好きだな~。

多重露光、このカメラとっても簡単で、一度シャッターを押したら、
そのまま巻かずに次の被写体を写すだけでOKなんですよ(~o~)
逆に、巻くのを忘れたら意図しない多重露光も起こりそうです…(^_^;)
これから、機会を作って色々写してみたいですね…♪


e-490yunkさん

ちょっと濃い目に写る青が、とっても新鮮に見えたりしますね~♪
他の色だとちょっと淡い感じになってトイカメラらしい感じかな…(´∀`)

多重露光って言葉は難しいけど、重ね撮りと言ったら分かりやすいかな??
(でも、この言葉が適切なのかは怪しいところです~汗)
このカメラ、シャッターを二度押しって感じで簡単に出来るのが嬉しいです♪
簡単に不思議が作れるのが面白いわ~♪


e-490ku-piさん

トンネルエフェクトは、そうですね、真ん中だけクリアって感じかな。
周りが光量落ちと言って、色が出なくなるみたいですね…(^_^;)
それもまた面白い味となるのが良いですね!
多重露光は、違った像を重ね撮りって感じだと分かりやすいと思います。
(専門的には、違ったりして??)
これも不思議な写真になって、まさにトイカメラ、おもちゃ遊びなんだな~って思いますね…♪
またアップしたら見てやって下さいな…(´∀`)


e-490ようころりんさん

いらっしゃいませ♪コメントもありがとうございます…(*^∀^*)

ようころりんさんもHOLGA135BC仲間とのこと、嬉しいです~。
今回、とっても綺麗な青が出ましたけど、
やっぱりHOLGAって気紛れなところもあるみたいなので、偶然かもしれないです(*´Д`)=з
クロスプロセスって確かに鮮やかになるみたいですけど、
これはネガフィルムを普通に現像しました。
まだ私も初めて間もないので、これからどうなるのかなって感じなのですけどね!
ようころりんさんのHOLGA写真(勿論他写真も)、とっても楽しみですよ♪
私もまた遊びに行かさせて頂きますね♪♪


e-490yumikoさん

コンデジばかりの時とか、デジイチを始めたばっかりの頃は、
全くフィルムカメラには目が行かなかったんですけど、
色々な方のブログを拝見したり、雑誌を見ているうちに
とっても興味が湧いてしまったのです。
それでもトイカメラっておもちゃ…??って思ってたら、その作品が面白くて(*^∀^*)
やっぱり侮れませんね~♪
イイ味が出ますよ…(ちょっと気紛れ写真っぽい所もあるみたいですけどね)!
yumikoさんは、以前はフィルムカメラを使われていたのかな…??
トイカメラもどうでしょう~??


プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
