*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
キラキラとねこ
クロスフィルター買ってみたんですけど…。

キラキラ1


キラキラ2

もしかしてこういうシチュエーションで使うものではないのかも??
でもちょっとだけキラキラ十字(のようなもの)が出た…


にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします…♪
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

シオンちゃんの右側にあるキラキラしたものは・・・一体なんでしょう??
クロスを夜景とかでなく、こういうモノに使うとは~ 考え付きませんでした!
下のカーペットが黒かったらもっと十字が出て見えたかな?
あとは光の当て方ですね!
今度、オーソドックスに夜景とかで試されてみては?
私は最初夜景で使った時、ギ~ラギラびっくりしました(笑)
へぇ~、クロスフィルターっていうんだぁ・・。
知らなかったです。シェリートパーズさん、ほんとに
どんどんトライしてますね('∇^d) ☆楽しみもどんどん増えるっ!
うんうん、なんか不思議な感じがします。
1枚目と2枚目と上下で見ると違う光が見えて面白いですね~♪
いろいろチャレンジされてるんですね~~♪

シオンちゃん・・いいモデルさんだにゃ・・・=*^-^*=
クロスフィルターですか。
本やネットで名前だけは知っているんですが。
どんどん撮影の幅を広げていきますね。
負けずに勉強しなければ・・・
シオンちゃんのあたま、かわいい ^ ^
なでなでしたい衝動にかられます(*´エ`*)
フィルター、私も色々試してみたいのがあるんですけどまだ未経験です。
一度ネットで見て、「手作りクロスフィルター」なるものをプラスチックで
作ったことがあるんですけど、大失敗しました(笑)
不器用な私、はじめから買えばよかった・・・ ^ ^;
クロスフィルターって何ぞ???
調べてみます。。。

一眼レフがんばってください☆
コメントありがとうございます♪

v-352yumikoさん

キラキラしたものは、猫のおもちゃなんですよ~。
厚手のアルミ箔みたいな感じです。
キラキラ十字を強調するには、ちょっと手を掛けた方が
良かったのかもしれないですね。
夜景だと、ギラギラ…(゚o゚)
それは試してみたい~(≧▽≦)ゞ


v-352yunkさん

カメラの世界も本当に色々あり!ですよね~。
このフィルターの事は、リンクさせて頂いているyumikoさんの
ブログで知りました。
お値段もお手ごろなフィルターだったので、これは良いかも。
と買ってみたのです!
夜景だともっとスゴイ効果が出るみたいですね♪♪
上下同じシーンだけど、合焦点が違うとまた違った画像になりますよね。
意図してやったのではないけど(汗)、面白い効果が出たかな~?


v-352PANSYさん

カメラって色々遊べるおもちゃみたいだな~って
思うときがありますね。
でも、技術が追いつかない事も~(T_T)
お花もPANSYさんのようにもっと素敵な部分をたくさん撮りたいな~♪


v-352あるふぁ☆さん

私も、クロスフィルターはリンクさせて頂いているyumikoさんの
お写真で知りました。
フィルターって結構色んな種類があるので、どれがどんな効果なのか
混乱することもありますね~。
でもなかなか役立つ面白い小道具だと思います…!


v-352H@Lさん

お~!
手作りでクロスフィルターって出来るんですね~\(◎o◎)/
スゴイな~。
H@Lさん、手作りに挑戦されたんですね!
ううーん、残念ながらイマイチでしたか…。
でも面白い体験できたのは良かったかも知れないですね…(b^-゜)


v-352しゅーちゃん☆さん

クロスフィルターのほかにも、何種類かフィルターってあるようですよ~。
レンズ保護するのみのフィルターとか、柔らかい印象になるものとか。
光のキラキラを強調できるものが、クロスフィルターみたいです…。
一眼レフの世界も奥深いようですね(゚o゚)

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
