*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12年前の
先だって、古い書類とかを整理していたら、
それこそ古い写真が出てきたのです。
1996年12月のテレビ塔。
(実質的には11年前、かな)
ホワイトイルミネーションを撮りに行った時のもの。
1996.jpg



吹雪いていた時に撮ったもので、ちょっと斜めにザラザラした筋が入っています。
当時は、デジカメもまだまだ身近なものではなく、
愛用のバカちょんフィルムカメラ(リコー)で撮りました。



そして。

テレビ塔2008

これは、今月、ついこの間撮ったもの。
デジタル時計の下の社名が「ナショナル」から「Panasonic」に変わっています。
松下電器、ナショナルは全てパナソニックに統一されるとの事。
そうか~、ナショナルって無くなるんだって思うと、
上の古い一枚が妙に懐かしく、愛着が湧いて来たりしますね…。


にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします…♪

スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

え~!12年前のお写真パステル画みたい(吹雪のせいかな?)
色もちょっとレトロな「ナショナル」の字も大好きです☆
やっぱりこう比べると、画質はもちろんだけど全然違う場所みたい。
下のお写真は今のシェリートパーズさんの写真のセンスがキラリですねっ。
ね~!ナショナルや松下電器のロゴが消えてしまうのはちょっと寂しい。

「ナショナル」の字体がものすごく年代を感じる・・・!!
フィルムとデジタルの差もすごいですね・・・
この世界はほんとに日進月歩ですもんね~

面白いものを見せていただきましたヽ(^◇^*)/

ポチっと(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
比較できて面白いですね!!!

写真の実力は断然今の方が上ですねv-16
おお!この対比は面白いですね。
天気など条件は違いますが、二枚目はとても鮮やかに撮れていますね。
コメントありがとうございます♪

v-494yunkさん

パステル画、ちょっとざらっとした感じが、そう見えるかも(^.^)
ナショナルのロゴは、今見るとやはり古臭いですね。
新しいものは、角度的に威圧感を感じるかな~とも
思ったんですけど、それもまた良しかな??
段々と新しく変わって古いものは無くなっていくけど、
こうして写真に撮ることで残していけるのは素晴らしいことですよね…♪



v-494yumikoさん

ナショナルの文字は、本当に古臭く見えますね…。
フィルムカメラでも、バカちょんじゃなくてしっかりした一眼とかだったら、
また残っている写真も違ったのかも…?
それにしても、進歩って早いと思います~。
どんどん新しいカメラも出てますしね(~o~)!!


v-494しゅーちゃん☆さん

カメラも初心者向けのバカちょんだったので、
写真自体も粗い感じなのかもしれないですね。
最近の写真は、さすがにクッキリ度が違います…(◎o◎)


v-494あるふぁ☆さん

同じ比較でも、フィルムの方も古くても一眼だったら
また違った感じだったのかな、とも思ったりします。
でも当時は、一眼なんて遙かに遠い世界でしたね~(゚o゚)
最新の写真のクッキリ度を見ると、デジタルの技術って
凄いなって実感しますね~。


おはようございま~す♪

時の流れ・・・
ナショナル・・・懐かしい響きを持つ名前が消えていくのはちょっと
寂しいですね・・・

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
コメントありがとうございます♪


v-494PANSYさん

Panasonicでブランド名の強化を図るみたいですよね…。
ナショナルという言葉自体がもう懐かしいものに
なってしまいましたね~。
消えていくのはちょっと寂しいものが…(;_;)
バカちょん☆なんだか懐かしい響きです~笑。
ほんの10年前は「バカちょん」か、「写るんです」で旅行の写真を撮ってたっけ・・。
・・・と色々思い出してしまいました ^ ^
古いアルバムをめくって、いろいろ比較してみるのも楽しそうですね☆
テレビ塔のオレンジ色が鮮やかでかっこ良いな♪
コメントありがとうございます♪

v-494H@Lさん

そうそう、「写るんです」も昔活躍しましたね~。
それもその当時、出始めは画期的だったんですよね。
カメラに使い捨て、なんて~(´∀`)
古い写真、たまに見てみると面白いものが
発見できるかも…♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。