*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
猫展用の写真は
猫まみれ展への、出展写真、色々撮り始めているのですが、
まだまだこれだ!というものが産まれて来ません(^^;;)

デジタル写真のみならず、フィルム写真も好きなので、
デジタルとフィルムと両方を出展できたらな…と思っているんです。


rose and sion1
この写真は、そんな中で撮ったもの。
ちょっとバラの色がキツすぎて、
コントラストがイマイチなので、彩度を落としています…(T_T)



rose and sion2
もう一枚♪

この写真たちを出展する訳ではないのですが、
こんな感じで猫と花をコラボさせよう~と色々お試し中なのです。


猫まみれ展準備の様子は、こちら「猫まみれ」のブログにて。
私は日曜日担当で記事を更新しています。
(こちらと内容が重なる部分もありますが)
他の参加者の方の作品も見る事ができますよ^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へポチッとお願いします…



スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ~素敵素敵~
2枚目の構図なんてツボだわ~^^
うんうん、シェリートパーズさんは是非銀塩で出展してくださいよ。
私も撮りおろそうと思っているのですが、まだイメージが全く湧かず。
どうしよう^^;
No title
はじめまして、レイともうします。
やわらかで、あたたかで、
とてもキレイな写真…素敵です。
コメントありがとうございます♪
☆pieさん
ありがとうございます…♪
フィルムと、デジと半々で行こうとは思っていたんですけど、
まだまだどうなるか分からないですね(^^ゞ
pieさんのお写真もこれから、楽しみですね。
結構、ギリギリにならないと、これ!というのが出て来ない事、
ありますよね~。


☆レイさん
はじめまして、ご訪問、コメントありがとうございます♪
写真もお褒め頂き、とても嬉しいです^^
こんな写真はどうかな~と試作的な段階だったりするのですが、
こうして、コメント頂けると勇気づけられますね。
ありがとうございます…♪
No title
やっぱりシオン君はお花が似合います(≧∀≦)
何色とコラボしようかとか、どんな花にしようかとか
考えるのも楽しい時間ですよね~。
素敵な写真、楽しみにしてます♪
No title
お花とシオン君の写真になるのね~
こうやって写真をみると全然動かずお花とコラボを楽しんでいるように見えますよ~
うちのダメだね~ きっと食べようとする^^
No title
バラの彩度ですか^^
こうやってシェリートパーズさんの色ができていくんですね~^^

あれ?プロフィールのシオンくん
写真変わりましたね^^
コメントありがとうございます♪
☆H@Lさん
ありがとうございます♪
私の趣味がかなり反映された写真なので、
シオンに付き合ってもらわなくてはならないのですが…(^^ゞ
でもあまりじっとしてないシオンを上手く構図に入れるという、
課題もあったりします。
でも、結局は楽しんで撮っていたりします♪
出来上がったら、また見て下さいね^^


☆白い影の直江さん
ちょうど良い場所に居てくれる事もあるので、
その時に撮れた写真を見ると、しっかりモデルしてくれてるように
見えたりするかも^^
花はね~、小さなツブツブ(カスミ草とか)は、口に入れそうになるけど、
大きなものだと大丈夫みたい。
やっぱりまずは味見したくなるのかな~(^^ゞ
(というか何だろうって確認もあるのかな??)


☆morrisさん
このバラの色がちょっと濃すぎて潰れ気味になったのと、
シオンが黒潰れしてしまったのが、当初はムムムって感じでした。
でもシオンが多少潰れても、シルエットのみにって考えるとまた違ってくるかな。
花を選ぶのもポイントですね。
プロフィール写真、以前のものはシオンの写真じゃなかったので、
(猫のあみぐるみとカメラの写真だったのです)
主役が出ているものに変えました♪
No title
展示プリントサイズは どの位の大きさですか。 トップのシオン君いいなぁー
チョト花が目立ちすぎる シオン君切らないデー
コメントありがとうございます♪
☆masutakeさん
プリントサイズは、A4サイズなんですよね。
4枚飾って頂けるんです。
やっぱり花の色、強すぎましたよね…(^^ゞ
シオンも、ちゃんと切らないで写し込んであげなきゃ~、
ですね。
ご意見、ありがとうございます…☆
No title
おお~(*´∇`*)イイ感じ♪お花とのショットって
難しいけれどすごく素敵な絵になるよね。
彩度を落とすとどことなく懐かしいような色合いになるし
このバラさんの朱色っぱいオレンジ好きな色だわ~♥
シオンくんのシャープなシルエットが似合ってる~。
これフラハだったらもっとポテッとしたシルエットになっちゃう( ´艸`)
私もまだ全然ですよ~。特に絵がうまくいかなくて・・・。
がんばらねばな~。デジイチと35mm、どんな組み合わせになるのか
すっごく楽しみ~♪お互いがんばろうね~(*´ェ`*)
コメントありがとうございます♪
☆yunkさん
ありがとう~。このバラ、色が素敵~って思って買ったんだけど、
実際に写してみて、その色合いを見た時に、これはマズいなって(T_T)
でも色々手を加えて、ちょっとは見やすくなったかな。
構図的には、本当に苦戦を強いられるね…(^^ゞ
シオン~、もうちょっとそこに居てよ~とか言ってはみるものの、
本猫は、聞いちゃいないって感じだしね~。
yunkさんは、絵の方、大変だね…。
でも、きっと素敵な作品が出来上がる事でしょう♪
(猫まみれブログで拝見した絵を見ると、さすがだな~と感動したよ~)
本当に楽しみ♪♪
No title
バラの王子様ですね♪ 優雅です~~。
背景のレースのカーテンも柔らかな感じでステキ・・・
見れば見るほど、シオンくんって美猫さんですね。うっとり♪
コメントありがとうございます♪
☆えすわいさん
いつも、お褒めの言葉をありがとうございます^^
シオン、言葉が分かれば…「ボクってイケてる?」って
喜ぶことでしょう~。
これから、猫展に向けて色んな花の王子にさせちゃいそうです…(//∇//)
No title
バラが綺麗ですね~。
花瓶にいけるシェリートパーズさんのセンスも
いいんでしょうね。
レースカーテンの感じと、シオンくんも
王子様のようでステキですね。
写真、楽しみにしてますね!
No title
猫まみれ、ちゅう響きが
素敵ですね(。・_・。)ノ ♪
No title
被写体としては完璧な「シオン」!!!

良い写真有りすぎて困りそうですね☆
コメントありがとうございます♪
☆malunarさん
ありがとうございます♪
花飾りは、むか~しちょっとだけフラワーアレンジメントを
習ったりもしていて、興味はあるんですけど難しいですね。
私はいつもシンプルになってしまって、複雑には飾れないのです…(T_T)
撮影は、ギリギリまで頑張りたいと思います…☆


☆「せ」さん
猫まみれ、まさにタイトル通り、そんな催しなんですよね。
猫好きには、溜まらない空間になると思われます…(//∇//)


☆しゅーちゃん☆さん
ははは、確かにシオンはありがたい被写体なのですけど、
何せ動物はやはり思ったようには行かないですね~(^^ゞ
なので、たくさんは撮れないですよ~。
でも、そこがまた面白い所でもあるんですけど…♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
