*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
crochet works
本州以南では、かなり気温が上がっているそうですね(@_@)

こちらは雪解けが進んではいるものの、
まだまだ外で魅力的な被写体に出会うのが難しい今時期。
ちょうど冬から春の中途半端な時期だったりするんですよね。

そんな中、お天気が悪い時にふと思い出して、
以前にちょっと凝っていた「かぎ針編み」をまた始めてみました。
(多分、一年以上前だったかな)


crochet work1
今年の初作品。
ウール素材の太めの糸で。


crochet work2
こちらは、もうそろそろ春なので、涼しげな細めのコットン糸で編みました。



crochet and masking tapes
手芸屋さんで見つけた可愛いマスキングテープを置いてみました。
これは何に使おうかな~。


久しぶりに編んだので、色々確認しながらののんびり作業でしたが、
楽しんで編めました。
そして今は、次の作品を制作中…。
それはどうなるやら^^
もし、ちゃんと仕上げたらまた皆さんに見て頂くかな…(//∇//)




CONTAX Aria   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(FUJICOLOR  SUPERIA X-TRA 400)
スポンサーサイト

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

ストライク!!!
色合いにやられました><
お上手!!かぎ針編みって昔仕組みが理解できなかったよ・・^^;
なんで一本で編めるの?って。
涼しげコットンの色違いとか見てみた~い。
茶色とかスモーキーピンクとか可愛いと思うのよ。
私も何に使うか分からないけどマスキングテープは結構持ってる~♪
シェリートパーズさんったら、お上手じゃないですか~
きっと少しやったら思い出したんじゃないですか?
マスキングテープって今いろんな柄がありますよね。
そんなにあっても仕方ないのに、つい目移りしちゃう。
シオンくん、これは何?って、気になるのかな^^
シオンくん、チラッと登場ですね。
鍵編み、目が細かいですねー。
これだけ編むのにどれ位かかるんですか?
コットンだと春でもいいですね。
マスキングテープは可愛いのが色々あるから、
つい買っちゃいますよね。
アイデアだなって思います。
シェリーさんて・・・ほら やっぱり何でも出来ちゃう!
やっぱ凄い
私は裁縫~編み物 考えただけでクラクラしてきます( ̄▽ ̄;)

未だにボタン付けすらかなーり時間かかってるし・・・

シオンくん、何でも一応確認するのね(笑
お鼻だけでも存在感ばっちし( ̄m ̄〃)ぷ
お~☆可愛い~(*´ェ`*)すごいなぁ。
棒針でもテキストみながら頭がぐつぐつ湧いちゃうのに
かぎ針なんて・・・神業だわ( ´艸`)
ウールの色合いもステキ。コットンのもガーリーで可愛い。
マスキングテープ、最近ほんといろんな可愛い柄とかあって
楽しいよね♪私も好きです。次回作はどんな糸で編むのかな?
楽しみ~♥
あったかみが
いいですねー(。・_・。)ノ ♪
あ!懐かしい~、カギ編み♪ 
久々なのに、素晴らしい出来栄え!
編みネコちゃんも懐かしいなぁ。
時々またお披露目してくださいね。
コメントありがとうございます♪
☆morrisさん
ありがとうございます。
渋めな色合いですよね。ナチュラル系な糸のせいかな~^^


☆チバンビーナさん
編み物って、確かに不思議な感じするよね。
私もそれこそ最初は摩訶不思議な編み図を見て、???となったな~(^^ゞ
今は、違う物をパステルグリーンの毛糸で編んでる最中だけど、
もしこれからまだやる気が湧いてくるようなら(ここがちょっと怪しいけど)、
違う色やデザインのもチャレンジしてみたいな。


☆pieさん
以前凝っていた時も、大した作品は作ってなかったのですが、
一年開くと、かなり忘れてましたね(^^;;)
このドイリーは、初心者にも作り易いタイプなので、まだ再開しやすかったです。
さすがに今流行でもあるし、マスキングテープは皆さんお持ちなんですね。
可愛いけど、そんなに活用度も高くないのかな~??
シオンは、興味津々でまずはチェックは欠かさず、ですね^^


☆malunarさん
かぎ針編み、今回、約一年ぶりの再開だったので、結構時間掛かったと思います。
少しずつ休み休み作ったので、最初のは正味3時間とかかな~。
(それをまた3日位掛けて)
マスキングテープ、本当に可愛いデザインのものがたくさんありますね。
でも色々な使い道の情報を集めないと、使わずじまいになりそうな…(^^ゞ
写真撮影始めると、大体はシオンはお邪魔ムシになりますね^^


☆yumikoさん
そんな~、何でもなんて出来ませんよ~(〃_ 〃)ゞ
そして、やり始めても続かなかったりして~(^^;;)
でも、裁縫などにしても難なく出来ちゃう方ってたくさん居るんですよね。
オリジナルまで作れちゃったりして!!
そういう方って、本当に凄いと思います…☆
シオンは、いつも興味津々でチェックは抜かりなく、ですね^^


☆yunkさん
あはは、私も今回最初頭がぐつぐつ状態だった…(^^ゞ
きっと、かぎ針も棒針もそう難易度は変わりないのでは?と思ったりするけど、どうかな~。
今は、パステルグリーンの毛糸で制作中なのよね。
いつ出来るか怪しいけど…。
マスキングテープは、ホントに可愛いものが多くて手が出てしまう^^
でも使い道を色々調べないと、このまま余り使わずに飾っておく事になりそうな…(^^ゞ


☆「せ」さん
ありがとうございます。
もうウールな毛糸だと季節外れっぽいかも知れませんが、
今は色々な涼しげな素材もあるようです。


☆えすわいさん
編み物は、もう約一年以上も手を付けてませんでした。
久々にやるとやっぱり色々忘れてますね~。
その分新鮮でもあったのですが…^^
編み猫さんも可愛いので、たくさん作れたら良いんですけどね。
もしまだ制作意欲が継続するようなら(ちょっと怪しい気もするけど…汗)、
また生み出してみたいものですね♪


器用ですね~、私も編んでみたい。
ウール素材もコットンも可愛くてオシャレ~vそれに優しい感じがします(*´ω`*)v
マスキングテープ、可愛くて種類も豊富だから目移りしちゃいますよね♪
コメントありがとうございます♪
☆大豆と小豆さん
大豆と小豆さんもいかがですか~。
今は色んな本が出ているので、初心者で楽しく編めるのでは、
と思います^^
マスキングテープは、本当に色々な可愛いものが出回ってますね~。
オシャレだけど、どう使ってやろうか…と、ちょっと研究が必要かも(^^ゞ
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
