*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペンギン募金箱
水族館の話に戻るのですが、出口にペンギンの募金箱があったんです。
勿論動物保護に関するもののようですが。

penguin collection box

ぬぅっと出ている子ペンギンが何ともキュート^^
見守るような母ペンギン(父ペンギンも子育てするからどっちかな)も心温まる姿で。

でもこの可愛らしい親子を写真に撮るのに夢中で、
募金してこなかった…汗


館内での他の写真がブレブレでまともな写真が撮れてなかったので、
リベンジしに行ったら募金して来よう。




オマケ。

fish on the window
出口の階段の窓に貼ってあった魚たち。
ちょっと宙に浮いてるようで、面白かったです。



CONTAX Aria   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(KODAK PORTRA 400NC)
魚ついでに余談なのですが…。

以前、職場から譲り受けたエンジェルフィッシュがあっと言う間に
死んでしまった、というお話しをした事があったのを覚えていて
下さってる方もいらっしゃるでしょうか。
その後、また2匹、同じエンジェルフィッシュをペットショップから連れて来たのです。

1月の初めに連れて来て、最初は水に馴染んでくれるかが心配でした。
でも水槽をずっと回していたので、飼育に適する水質にはなっていたようです。
ちょっと病気(白い綿みたいのものが付いたりとか)もあったのですが、
お薬を入れ治療をしたら復活してくれました。


golden angel


angel fish

上のオレンジ色のは、ゴールデンエンジェルという種類。
この子がとっても元気元気で、下の普通のエンジェルよりも良く食べる。

この写真は少し前のものですが、オレンジのエンジェルの方が
日々大きくなって来ています…(^^ゞ
下の子は、少食過ぎて大丈夫かな…?とは思うのですが…。


取りあえず、2匹とも元気で居てくれて何よりなのです。



長い余談で失礼しました…。
スポンサーサイト

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

募金したくなる募金箱^^
やっぱり写真いいな~。
本当に好きです^^
一瞬にしてシェリートパーズさんの世界へ引き込まれます^^

水槽のお魚さんにもいろいろとあるんですね~
美しい模様ゆえさらに繊細に見えます。
子供の時の方が何も考えずに募金してたんだよね~
最近はいろんな団体を名乗ってうさんくさい感じがするの~
特にこっちって多いとは思うんだけどね~
ゴメンなさい!ペンギンさんとは何も関係ないのよ~

あらっ!お魚さん、1月の初めなのね~
ちょっと今回は慎重な感じ。。。

赤ちゃんを見つめるペンギンママ(パパ?)
エサをねだってる赤ちゃん

そうそう赤ちゃんてママの足の上に乗ってるんですよね
かわいい♪

シェリーさんてすごい・・・
植物や動物、お魚さんまで上手に飼育なさって・・・
サボテン枯らすような私には絶対無理ダァ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エンジェル
絵になりますねー
うつくし (。・_・。)ノ ♪
大きなペンギン募金箱だ~^^水族館にぴったりですね♪
そうそう、私のイワトビペンギンの目覚まし時計は
「ぴょんぴょこり~ん、らんららんららんららんら」
と結構大きな声で連呼されます ^ ^;
もう何年も使っているのに、びっくりして飛び起きます。

エンゼルフィッシュ、キレイですね~。
これから写真にもたびたび登場するのかな?楽しみです♪
↓シオン君の首飾りもかわいい~(´゚艸゚)
コメントありがとうございます♪
☆morrisさん
この募金箱、大体のところ、みんな可愛い~とか言って、
姿だけ見て去って行くのでは…という気がします(^^ゞ
写真って、ホント良いなって思います。
時を切り取った、独特な世界がありますよね。
魚の件でペットショップに行ったり、さらにはネットで調べたりして、
エンジェルフィッシュにも色々な種類がある事が分かりました。
実際に、自分で調べてみないと(携わってみないと)
分からない事ってありますよね。


☆白い影の直江さん
そうだね、最近は募金に関する嫌な話が多いよね。
人の善意につけ込んだ心ない人もたくさん居るんだよね。
そういう人のお陰で、本当に困ってる人も辛い思いをしてるかも。
お魚さんに関しては、やっぱり慎重になったよ~。
また死なせてしまったら…と思うと(T_T)


☆yumikoさん
ペンギンの独特の子育て姿、ほのぼの温かいものを感じますよね^^

むむ、お魚は何とか育ってくれてますけど、植物はどうかな~。
去年の鉢植えは、冬が来る前にダメになったし…(^^;;)
ブログであえては言ってないですけど、難しかったですね。
でも、一番難しいのはお子さんを育てる事では…(^_^)
yumikoさんの方が、凄いって思います♪


☆「せ」さん
やっぱり熱帯魚だと模様が美しいというのはありますよね。
同じエンジェルフィッシュでも、たくさん種類があるよです。


☆H@Lさん
お!イワトビペンギンさん、なかなか賑やかに起こしてくれるんですね~(≧∇≦)
その方が、目覚ましらしいかな…。
結構ありがたい存在のような♪

エンジェルフィッシュ、ネットとかで調べてみて
色々な種類があるので驚きでもありました。
写真に撮るの意外と難しいんですよね。
カメラ持った黒い影が近づくと、さ~っと逃げてしまって、
飾りのフェイクグリーンに隠れてしまう事が多いんです…(^^ゞ
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。