*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
iwatobi penguin
札幌市内にある小さな水族館、「サンピアザ水族館」のイワトビペンギン。

iwatobi penguin1
見ていて微笑ましいお姿♪


iwatobi penguin2

横に伸びてる羽毛は、浮世絵の女性(→こちら)の「かんざし」を
思い出してしまいました^^

このイワトビペンギンは、よちよち歩きじゃなくて、
両足を揃えて跳ねるように移動するんですね。
英名でも「Rockhopper penguin」となっているようです。





CONTAX Aria Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(DNP CENTURIA400)




オマケ遊び♪

penguin in a frame
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

あっは
かわいいー
ねぼけてまっか? (。・_・。)ノ ♪
めっちゃかわいーーー!!
髪(じゃないけど!)が爆発しながら、直立不動な姿が笑えますねーーー!
本人(ペンギン)はそんなつもりないんでしょうが(笑)
もぅ、かわいすぎです♪♪
コメントありがとうございます♪
☆「せ」さん
ちょっとボーッとして見えますよね^^
時々毛繕いしつつも、まったりした状態ではありました。


☆えすわいさん
あはは、髪爆発!にも見えますね(≧∇≦)
そして、直立不動…。
何もしないそのままでこんなに可愛いとは、
ペンギンってやっぱり癒される~♪
かわいいいいいい!!
ペンギンてしぐさが可愛いですよねぇ

でもこのペンギンさん
うな垂れた 色っぽい後姿にヤラレタ(笑

私は花魁を思い出しましたぞ( ̄m ̄〃)
かわいい~^^
ペンギンは子供の頃から大好きで
小・中学生の頃はグッズを集めたりしてました☆
いまだに目覚まし時計は、このイワトビペンギンです。笑。
サンピアザ水族館にいるのですね♪知らなかった~☆
イワトビペンギン、ロッカーな感じの飾り毛ですね。
後ろ姿に哀愁があります。
ちょっと昔、流行ったような気がしますが
具体的に思い出せないんですけど。
つんつん頭がチョーチャーミングだね☆

ぐ~~!!!
綺麗なブルー♪グラデーションがまたナイスだね^^
浮世絵の女性、クリックする前に浮かんだ~ぴったしだった。
後ろ姿のショット好きだわ~( ´艸`)ペンギンさん撮るときって
ガラス越しだったりするからなんとなく輪郭がボケてイイ感じだよね♪
額に入ってるショットは絵になってる!
うわ~
すっごいさむそう^^;
でもそれがホッとさせられる^^
Rockhopper penguinなんて、可愛いお名前!
私にはドレッドヘアに見えます(笑)
ペンギンって可愛いですよね~
私も撮りたくなってきたな。
額に入れても絵になりますね。
Aria使ってますね~♪
岩とびペンギン可愛いですね~
頭からぴょこぴょこ飛び出しているのがホントかんざしにみたいですね^^
着物着せちゃいたいです~。
コメントありがとうございます♪
☆yumikoさん
ペンギンって、存在そのものが可愛い気がします^^
後ろ姿が、色っぽく見えたりしますね。
人間でも、こういう方が居そう~。
花魁とか芸姑さんとか、そんな雰囲気かな~。


☆H@Lさん
ペンギングッズってピングーとかかな^^
可愛いですよね♪
目覚ましは、このイワトビペンギンなんですね。
アラームは、どんな音かな~?
サンピアザ水族館、イルカはいないので寂しいけど、
このペンギンとアザラシは居ました。


☆malunarさん
そうか、見方によってはワイルドなロッカーに見えるんですね。
私は、どうもかんざしが頭に浮かんでしまって…(//∇//)
イワトビペンギンの流行もの、思い出せないですね。
ちょっと前にペンギンのアニメとかあったから、それかな。
それともピングーかな。


☆しゅーちゃん☆さん
つんつん頭が、何と言ってもポイントですね。
今回は見れなかったけど、飛んで移動する姿も可愛らしそう♪


☆yunkさん
このブルーは、壁の色がかなり強調されてるようだけど、
フィルムのせいもあるかも。
浮世絵、yunkさんも浮かんだ??
見た感じは、浮世絵かロッカーなワイルド路線に分かれるかも^^
ガラスを通すと、天然のフィルターみたいな感じになるわね~。
額に入れるのは、フォトフレームで飾るみたいで面白いな♪


☆morrisさん
見た目、ブルーだから寒そうですよね。
でも実はしっかり室温管理された室内なので、ちょっと温か目なのかも。
本当は、寒い場所に居るのが正解なんでしょうけどね…(^^ゞ


☆pieさん
ドレットヘア^^
皆さん、色々なご意見が出て面白いです♪
ペンギンって、その姿だけで可愛らしさが溢れてるような。
額に入れて見ると、また違った雰囲気になって良いですね。
レトロなフォトフレームに入れたような気分になれました。


☆大豆と小豆さん
むふ、着物着せたら似合いそう~。
ついでに長いパイプ(?)のタバコとか銜えたら、
ピッタリなような…(^^ゞ
今まで余り注目してなかった種類のペンギンさんでしたが、
今回しっかり見れて良かったです♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
