*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
green bowls and Aria
私の家からほど近い場所にあるアンティークや輸入雑貨などを扱っているお店で、
グリーンのミニボウルを購入。
メーカーは特に付いてないけど、昭和30年代あたりのものらしい。

green dishes
ちょっとレトロな色合いと雰囲気。
でも最近作られたものと言っても分からない位綺麗な状態でした。
(5枚セットでしたが、一部汚れが取り切れないものもありました)



green dishes2





ice cream on the dish
ハーゲンダッツのアイス(ラムレーズン)を入れてみました。



after eating
ごちそうさま♪



CONTAX Aria   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(KODAK 400UC)



余談ですが…。

CONTAXファミリーの一眼レフAriaがお仲間に加わりました。
もともとはこのAriaが欲しかったのですが、
139の方が初心者がフィルムカメラを学ぶには最適では、という
ネットでのご意見を見て139にしたのです…。
でも、やはりいずれはAriaも欲しいな…と思っていたので、
フィルムを始めて約一年経ち、思い切って手に入れてしまったのです。

139よりずっと軽いし、ファインダーから覗く視野が明るいし、
フィルムは自動送り、巻き上げだし、感動することしきり。
139も大好きなのですけど、Ariaを手にして、お気に入り、宝物が増えました…♪
スポンサーサイト

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

これはかわいい!
80年代より昔のガラス製品はクリアさがまちまちで
今のものよりくすんでいるから、温かみがあるんですよね^^
私も大好きです。

余談じゃないですけど
そのNEWカメラ!眺めているだけでも気持ちが良いですよね~
机においてあるカメラをたまにチラッと横目で見たり^^
お久しぶりです^^すっかりご無沙汰なので
こっそり覗きにきたのだけれど、Ariaの記事には
いたたまれず( ´艸`)私もファインダーの明るさが
すごく撮ってて気持ちがいいし、大好きです☆
Ariaのお写真、たのしみにしてるね♪
グリーンの色合いがとっても素敵♪
深い海の色みたい!
Aria すごくいいですね~("▽"*)いいわぁ~


ラムレーズン大好きなアイスです(^^)
やわらかい写真が
いいですねー  (。・_・。)ノ♪
写真もなんだけどこのなんとも言えないグリーンが
たまらん。。
レトロだわ~♪好きだわ~こういう色合い。
とっても良いお買い物だと思う~。
アイスが合うよね。
昔こんな器家にあったよねぇ。透明なやつとか
ちょっと飴色みたいなやつ。。
コメントありがとうございます♪
☆morrisさん
クリアなガラスも良いけど、すりガラスやちょっとくすんだ感じって
良いなって思いますね。
確かに冷たいガラス製品でも暖かみがあると思います^^
新しいカメラ、やっぱり嬉しいです~。
きっとひとそれぞれ思い入れもあったりするんですよね…。


☆yunkさん
わ~、ご訪問とコメントありがとうございます^^
Ariaは、以前から欲しい~欲しい~と思っていたので、
思い切ってえいっと買ってしまった(//∇//)
同じCONTAXでも年代の古い139とは違いもあって、
それがまた面白かったりして。
また気軽に見に来て下さいな~♪


☆大豆と小豆さん
このレトロなボウルは、ホント色に惹かれましたね~。
状態も良く、ちょうどお値段も安かったんです^^
新しいカメラのAria、フィルムカメラでもう製造中止なんですけど、
根強い人気があるみたいです…☆

ラムレーズン、美味しいですもんね♪


☆「せ」さん
ありがとうございます。
フィルム独特のソフトさなのかな…やっぱり^^


☆チバンビーナさん
このグリーン、どことなくレトロな雰囲気で惹かれしまったわ~。
状態も良く、お値段も破格だったし♪
思い起こせば、確かに昔ガラスものとか結構あったな~。
柄とか模様がやっぱり古くさい感じで…。
当時は普通に使ってたけど、それが今はとっても魅力だったりして…♪
素敵なグリーンの器!
アンティークのガラスって、傷みも味になって
とっても良いんですよね。大好きです^^
Ariaいいな~。
私も銀塩やるならAriaがいいと思っています。
よく手に入りましたね~
器もかわいいけど、
下に敷いてるテーブルクロス(?)もすごくかわいい~♪
器に合ってますねヽ(*^^*)ノ

んでもって
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 新兵器投入されたんですね!?
フィルムか~ 凄いなぁ
私はフィルムの質感、大好きだけれど
やっぱランニングコストや現像の手間のことを考えると・・・手が出せない( ̄▽ ̄;)

これからますます楽しみが広がりますねヽ(*^^*)ノ
コメントありがとうございます♪
☆pieさん
アンティークなものって、
ちょっとした傷みがまた良かったりするんですよね^^
時を経て、何かしらの想いも詰まっている気がします。

Aria、良いですよ~。
こちらのカメラだと機能も今のデジカメに近いので、
使い易いと思います。
そして、とっても軽いです~☆
私は、マップカメラさんで良くチェックしてるんですよね。
今まで何度か買ってみて、ハズレは無かったですよ。


☆yumikoさん
下に敷いてるのは、上2枚のがハンカチで、下2枚はランチョンマットなんですよ^^
やっぱり、小物合わせって大事だったりするんですよね~。
(でも、なかなかマッチングが上手く行かない事も)

Ariaは、今まで使っていたCONTAX139の妹って感じかな。
機能もアップして、今のデジカメに近い感じになってます。
139の方がクラシックカメラっぽいです。
ランニングコスト、ホント厳しい所ですね~(T_T)
でもしばらくは、この写り、質感は止められませんって感じです(//∇//)
グラスボール、かわいぃぃ~♪
グリーンの色もレトロでかわいいけど、デザインもいいですね。
アイスクリームにぴったり!
私もレトロもの大好きなので、こういうの見るとまた探しに出かけたくなります。
新しいカメラもGETされたそうで!! ウキウキですね~♪
これからいっぱい楽しんでください^^
コメントありがとうございます♪
☆えすわいさん
このボウル、アイスにはピッタリでしたね。
その後、サラダボウルとしても使っています^^
えすわいさんも日々、お宝探しされてるんですよね。
これは!というものに出会ったら、テンション上がってしまいますよね…♪
新しいカメラ、春になってお外写真がたくさん撮れるようになったら、もっともっとたくさん使ってあげたいと思っています~。
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
