*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
桃色トリュフ
     
バレンタインに便乗して、やっぱりチョコをゲットしてしまいました。
以前マカロン写真をアップした、京都北山「MALEBRANCHE」のチョコレート。
桃色トリュフ。
ほんのり桃な香りの優しいお味です。

momoiro truffe1



momoiro truffe2
缶も可愛い♪



他にも何点か買ってみましたが(//∇//)
一番このチョコが可愛らしく見えたのでアップしてみました…。
個人的には、海外のパティシエの方が作ったチョコよりも、
日本のものの方が美味しいな~と思ってしまいます…(^^ゞ
好みもありますけど、皆さんはどうかな。




CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(KODAK Ektar 100)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

赤のマーブルなハートがカワイイですね。
パッケージもおしゃれですね。

こちらで見た事ないと思って
HP見たのですけど
関東にはお店がないんですね~。残念です。
私も自分チョコ買いました。
板チョコです♪
おいしそう♪v-238なチョコですね。
バレンタイン売り場を歩いていると
自分用にあれもこれもと買いたくなっちゃいますよね~。
私もチョコは日本製が好きです。
絶妙で上品な甘さと、口どけ加減が好みです^^
海外のチョコレートより国産の方がお菓子っぽくて砂糖っぽくて私は国産派です^^
今年のチョコは手作りでした^^♪
なんともかわいらしい
パッケージですねー(。・_・。)ノ ♪
コメントありがとうございます♪
☆malunarさん
関東に出店してないとは、意外ですね。
どちらかというと、地方都市に広げてる感じなのかな。
赤い缶に、ラブラブな絵柄、まさにバレンタイン向けな
チョコレートだな、と思います。
板チョコ、私も普段良く買いますよ~。
でもこの時期、チョコ大好きな私はつい奮発してしまうのです…。


☆H@Lさん
ホント、ラブラブな印象のチョコレートですよね♪
この時期目の毒なのですけど、やっぱり興味があって
出かけてしまいますね。
そして、予定よりも買ってしまい…(^^;;)
日本製のスウィーツって、繊細で絶妙な味わいですよね。
やっぱり日本人ってグルメなのかも☆


☆morrisさん
morrisさんも、国産派ですか。
色々お好みはあるんでしょうけど、料理と同じく、
スウィーツにも細かい心遣いが日本のものにはあるように思うのです。


☆「せ」さん
バレンタイン仕様ですしね~。
とっても可愛らしい目を引くパッケージでした^^
今日はチョコ・・・食べてません^^;
チョコって、メーカーによっても味が違いますよね。
大体のチョコはおいしくいただけますが、
ハーシーズのチョコだけはおいしいと思えません・・・苦笑
このチョコもおしゃれでいい感じ♪
私的にはこのケースがツボかも~~♪♪
コメントありがとうございます♪
☆えすわいさん
むむ、ハーシーズ、滅多に食べないのですが、
どんなだったか記憶が…。
もしかして甘過ぎなのかな(^^;;)
メーカーによって、というのもありますよね。
日本製でも、これは極甘過ぎ!!というのもありますもんね。

このうさぎさんの缶、ラブラブな感じが可愛くて、
つい手が出てしまいました♪

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
