*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
snow festival 2009~番外編
またまたまた雪まつりの写真ですが、今日は雪像じゃないものを。

almond
これは、去年も買ったんですけど、
ココアとかバニラのパウダーがまぶしてあるアーモンドなのです。
ドイツの方が出店されてたはず。
一緒にグリューワイン(スパイス入りホットワイン)も買ってしまいました^^



mini SL
イベントでミニSLが。
これは準備(整備)している所。



skate rink
大通公園東端、テレビ塔のすぐ近くに小さなスケートリンクが
オープンしています。
私は子供の頃からスキーよりスケートが身近だったので、何だか懐かしい~。



candle
今回の雪まつりは、60周年、還暦を迎えました。
この手書きホルダーのキャンドルも去年もあったのですが、
今年は特にその60周年のお祝い、という感が強かったようです。


これからも、札幌を代表するお祭りとして、ずっとずっと続いて欲しいものです…。
それにはまず温暖化を何とかしなくちゃ…、ですね。





EOS Kiss DX
EF50mm F1.8Ⅱ(3枚目のみ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/28)

にほんブログ村 写真ブログへポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

これはこれは寒そうな…
オーストラリアでは歴史的大火災!
しかも放火?らしい…

ちょいと気になったのですが、そちらのスケートリンクは面がぼっこぼこに見受けられますが…(怖)

そんなことないですよね^^(汗)

↓準備期間中に仕上がるかどうかモニター越しに不安でした^^;
賑やかですね~
雪まつりの内容がよくわかって一層楽しく拝見できます!
SLは子供にもマニアにも人気ありそうですね(笑)
ドイツ出店のココア、バニラアーモンドバリバ食べてみたいです。
ミニSL なんか、いいね(。・_・。)ノ ♪
まず、ライトアップ、やっぱ綺麗!!
ああ間近で見たいなぁ~

お祭りだから
こういう出店も楽しみの一つですね♪
アーモンドにワイン・・・おしゃれだぁ
東京だったらお好み焼きやフランクフルトのテキ屋だろうなぁ(^^;)

ぽち

雪の中で飲むホットワイン最高でしょうね!^^
ミニSL、蒸気がすごくいい感じです。
最後のお写真もすごく好き。
スノボのイベントもあったんですか~
滑るものが全てダメな私は、いつも尊敬のまなざしで
眺めてしまいます。
白い恋人って復活したんですね^^
こんばんは
もう60年も経つんですね。
いろいろな催しがあって楽しいですね。
ミニSLすごく良くできてて実物見てみたいと思いました。
60周年なんて歴史があったんですね。
アーモンド、すごく美味しそう!
おしゃれですね。ホットワインもいいなー。
ミニSLとかスケートリンクとか、楽しそうで
いつか行ってみたいと思います。
シェリートパーズさんも、寒い中レポートありがとう!
コメントありがとうございます♪
☆morrisさん
オーストラリアのビクトリア州でしたね。
放火とは恐ろしい…。
戦火を逃れるようだったとのコメントをテレビで見ましたが…。

スケートリンク、氷が削れた粉状の物が溜まってるんでしょうね。
きっとかなりボコボコだったら危険なので、整備はするかな~と
思います^^


☆大豆と小豆さん
SLの周りには、たくさんの人(子供連れも)が集まっていました。
走る所を見たかったのですが、一回走らせると次までの間隔が
長いようでした…(^^ゞ
アーモンド、食べだしたら止まらない美味しさでしたよ♪


☆「せ」さん
ミニSL、見ていて面白かったです。
ただ走るところを見るにはかなり待たないと駄目なようだったので、
その場を去りました…(←せっかちな私)


☆yumikoさん
雪まつり、昼も良いけど、是非夜にライトアップを!ですね。

出店は、通常のお好み焼きやフランクフルトもありましたよ~。
フードコートにかなり力を入れてるようで、ドイツの他、
ロシア、インド、韓国からのお店もありました。
それと、何と言っても外せない道産品、海産物も色々ありましたよ~(カニとかホタテとか)


☆pieさん
寒い中飲むホットワインは格別でしたね~^^
きっと来年も買うと思います。
スノボのイベント、下から見て、よくこんな所を降りてこれるな~と
感心するばかりでした。
きっと上に立ったら足がすくみそう(>_<)
白い恋人は、復活後企業努力もあり、以前より業績アップしたそうです…☆
良かった~(^^;;)


☆namiさん
60年って長いですよね~。
きっと最初はこんな大きな雪像は無かったはず。
年を追うごとにグレードアップしたのかも…(*´ー`)
ミニSL、確かに良く出来てますよね。
また見るチャンスがあると良いな…。


☆malunarさん
いつの間にか60回もやってたんだな~とちょっと感慨深いものがありますね~。
まず最初に札幌を代表するお祭りだと思います^^
(北海道自体は歴史が浅いので…)

こういうお祭りは、食べ物も楽しみですよね。
北海道の名産物もかなり出ていたので、
malunarさんも、来るチャンスがあったら味わってみて下さいな。
お祭りレポは、寒いけど楽しいものでした…☆
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
