*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
snow festival 2009~その3
またまた雪まつりの写真です。

snow disney
ディズニーの雪像前では、イベントでロックバンドが演奏していました。



ice illuminaition
この氷の建物は「箱館奉行所」
(昔は「函館」ではなくて「箱」という漢字だった)
幕末の箱館港の開港の際に建てられたお役所です。
やっぱり夜は、このイルミネーションが観られるのが良いな~。



snow castle
ライトアップの「浜松城」
灯りがある方が細かい作りも際立って見えますね。



snow slope
スノボのイベントが行われるスロープ。
イベントは始まっていなかったけど、ライティングが綺麗だったので。




明後日、11日でこのお祭りも終わりです。
気温はちょっと高めだったりするんですけど、解けないで頑張って欲しいな…。



次回は番外編の写真をアップしたいと思います^^




EOS Kiss DX   
EF50mm  F1.8Ⅱ(2枚目のみCarl Zeiss Distagon T* 2.8/28)

にほんブログ村 写真ブログへポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

レポートありがとうございますね♪
人が入ると雪像の大きさがわかりやすいですね。
お城、つくりが細かいのに感心してしまいます。
彫刻のセンスがないとね。

イベント、楽しそうー。
うわ~
あの準備していた風景とは一転!
こんなに綺麗に!
EF50mm  F1.8Ⅱ ってこんなに明るく撮れるんですね~
ちょっと甘く見ていた自分が恥ずかしい…^^
を~
うつくしい (。・_・。)ノ♪

カメラに悪そー d(^^;)
いやぁ~~ホントすごくキレイ・・・♪
お城の精密さ、とくに瓦屋根の部分が美しいですねぇ~。
真っ白のお城が背景の闇にすっきりと映えてますね。
奉行所の氷と雪のコラボ、しかもライトアップされていて
なんかうっとりしちゃいますね。
ほんと、解けないで欲しい!! 持ちこたえてください!!
う~ん、ライトアップの雪像が美しいですね~^^
きれいです~♪ぶれないのがうらやましいです☆
スノボのイベント、きっと私がいた時間はやっていたのかも・・。
見たかったかも・・・(T∀T)

雪像、昨日撮って来ました。どんどん溶けてきて大変そうでしたが、
なんとか持ちこたえてました^^
コメントありがとうございます♪
☆malunarさん
人が入ると目安になるというのはありますよね。
お城など、作りが細かいのは本当に凄いと思います。
手が掛かってますね。
イベントものは、私はちょっとだけ見てすぐ移動しちゃうんですよね。
ずっと止まってると、ホント冷えます…(^^ゞ
やってる人の方がもっと寒いでしょうけどね。


☆morrisさん
準備期間中は、本当にサワリしか見れないのですが、
(殆ど立ち入り禁止)
さすがに本番までにはきちんと仕上げてくれます^^
EF50mm F1.8は、チープな作りでお値段も安いですが、
ここぞという時に活躍してくれる有り難いレンズだったりします。


☆「せ」さん
ライトアップされると、より一層綺麗になると思います。
カメラに悪い、とは寒いという事かな。
でも、札幌で写真撮ってる方たくさん居ますよ~(^_^)
もっともっと寒い地方の方は、大変かも知れないですね。


☆えすわいさん
そうなんですよね~。
ホントに精密な作りで驚きの目になってしまいます。
自分でやったら出来ないと思っちゃいますね(^^ゞ
ライトアップされる時間帯が一番良いのかも。
とうとう明日で終わりですが、ちょっと解け気味の中、
無事終えてくれると思います…☆


☆H@Lさん
スノボのイベント、去年はちゃんと見たんですよ~。
私も今年は、ささっと撮って帰ってしまい…。
夜になるとぐっと寒くもなりますしね(^^;;)
H@Lさん、再度チャレンジしてきたんですね。
日が経つに連れて、どんどん形が変わっていくのが、
ちょっと悲しい所だったりしますね~(特に小さな市民雪像など)
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
