*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
snow festival 2009~その2
「さっぽろ雪まつり」の続きですが、今回は暗くなってから写した氷像を。
ライトアップされると雪像よりも綺麗なのでは…と思います。

ice figure1
この氷像のタイトルは「南の海の仲間たち」
ジンベイザメやマンタの像らしいのですが…。


ice figure2
ライトが消えた一瞬。
むむ?これは…、マンタ??
分かりづらいですが、どうやら縦じゃなくて横になってるようです。



ice figure3
手前のはジンベイザメって、すぐ分かるんですけどね。


ice figure4
通り過ぎる際に、裏手からも撮影。




postcard2
オマケの一枚。
他の小さな氷像を集めてみました。


また次もこの雪まつり写真をアップする予定です^^



EOS Kiss DX   
2、4枚目~EF50mm F1.8Ⅱ
1、3枚目~Carl Zeiss Distagon T* 2.8/28

にほんブログ村 写真ブログへポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

ライトアップやっぱり綺麗ですね~
回りの木もライトアップしているんですね。
しかし大きいな~
これ作るの大変だったでしょうね。
写真もみんな撮りますよね。
人ごみでがんばるシェリートパーズさんのおかげで
素敵な雪祭りを見せていただけて・・・
本当に有難いです~
こんばんは
氷像ってライトアップされるとまた独特の美しさがありますね。綺麗です!
おおっ!!! らいとあっぷ~~~!!
暗くなり始めた頃ですね!?
ほんのり赤 いいなぁ 見たいなああっ

雪像だけじゃなくて氷像までも・・・!
ステキなカードになってますうううっ♪

やっぱりすごい人ですか?
綺麗ですねー。
氷像ってのもあるんですね。ライトは後ろから照らしてるんですか?
サケとくじらもいいですね。
シェリートパーズさんの写真で、行った気分になります♪
寒そうだけど
幻想的で
いいですねー
いってみたい (。・_・。)ノポチ♪
雪まつりきれいですね~
ライトアップされると感動の美しさですね。
目の前でみたら感激もんですねー♪
ごめんなさい、ご無沙汰しちゃいました。
雪祭り、始まったのですね~~☆ 雪像も氷像もキレイですね。
雪像は、細部にいたるまでよくできてますね~。
このスケールでここまで正確に作っていくの、大変でしょうね。
氷像は独特の透明感が美しいです。
ライトアップされて色を蓄えた写真もいいですね。
生で一度見てみたいものです♪♪
コメントありがとうございます♪
☆pieさん
ライトアップされた方が見応えがありますね~。
周りの木のライティングは、ホワイトイルミネーションの時から
ずっと付けているものだと思います。
作るのは、大変だったはず(@_@)
皆さん!お疲れさま~って思いますね~。
昔は人ごみになんて行く気がしませんでしたが、
写真を撮るという目的があると苦には感じませんでした。
ただ、マナーを守るというのは最低限、気をつけなきゃ~と思いました^^


☆namiさん
雪像よりも色的には綺麗だったりするんですよね、氷像って…。
個人的には氷像の方が好きだったりします。
でも、どちらも力作なので甲乙は付けがたいものがあるのですけどね^^


☆yumikoさん
やっぱり昼間より暗くなってからの方が、見応えがあると思います。
ほんのり色の付いたライティングが良いんですよね~。
人の出はかなりでしたね。
ポストカード風、なかなか納得のいくものができない
ジレンマがあったりするのですけど、楽しい作業ですね^^
でも、やっぱりyumikoさんの作品には程遠い~ような気がします~(//∇//)


☆malunarさん
氷像のライトは、作品によって違うようです。
小さな像は前から照らしてて、ステージになってる大きな作品は、
後ろからだったようです。
ちょっとでも、行った気分を味わって頂けたかしら。良かった♪


☆「せ」さん
確かに、ずーっと居ると寒いのですけど、
歩き回ってると、まだ寒さも吹き飛びますね。
氷だと幻想的な様子になりますよね~^^
もっと氷像を増やしても良いかも。


☆大豆と小豆さん
ライトアップが、何と言っても良いんですよね~。
一般の方が作った小さな作品は昼間にじっくり観るのが
良いと思うのですが、
大きな物はイルミネーションがあると壮大さが違いますね^^


☆えすわいさん
>ごめんなさい、ご無沙汰しちゃいました。
いえいえ、色々あって、ゆっくりPC前に座れない事もありますよね。
出来上がる様子をじっくりと見たことはないのですが、
(立ち入り禁止区域が多いのと、自衛隊さんがたくさん居るので
ちょっと気が引ける…汗)
この精密さは芸術的ですよね~。ホント、力作だと思います♪
特に氷ものはライトアップが綺麗なんですよね。
カナダでも雪の多い地域だと、こういうお祭りってあるのかな。
えすわいさんもいずれは札幌に来れるチャンスがあると良いですね^^
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
