*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
SAKURA MACARON
デパ地下でお買い物中に見つけたスウィーツ。

バレンタインに向けて色々なお店が出店している中、
京都の「MALEBRANCHE(マールブランシュ)」というお店のマカロンに
目が行ってしまいました。

sakura macaron1
春恋しな今時期、この桜色は魅力的に映り…。

sakura macaron3


sakura macaron4
口に入れるとホロっと儚いけど優しい食感でした♪


sakura macaron2
オマケの加工遊び。



バレンタインとは言っても、
私自身チョコレートが大好きで、自分用に買うのが楽しみだったりします。
テレビのニュースなどを見ても、自分用に買われる方も多く、
既にチョコレート好きの祭典になってるのかな~と思ったりもしますね^^



EOS Kiss DX EF-S 60mm USM MACRO 

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶりのkiss^^
このマカロンちゃんはかわいい形してますね~
ラズベリーmixかな~?
おいちそう^^
こんなかわいいマカロンがあるんですねー。
バレンタインのお店は試食が楽しかったりしますよね。
私も、自分チョコも買っちゃいますよ~
これ、チョコレートなんですかぁ?
マカロンって何だろう・・・?
浦島花子の私を助けて下さい(恥)。

それにしても、可愛いですねぇ^^
さすが日本は、味にも見た目にも気を配って素敵なものを創りあげますよね!

最後の加工も素敵です^^
イチゴ味がバニラ味になっちゃうね~(笑)。
最近のお菓子は
おしゃれですねー  (。・_・。)ノポチ♪
やらかなさくら色が切ないチョコレートですね。
バレンタインデーで、このチョコを贈られた人に春が来ますように♪
目でも楽しめて素敵。

か~わ~い~い~
なんて遊び心溢れたマカロンなんでしょう!
桜にも見えるし、星にも見えますよね。
チョコ、私も自分用に買っちゃいます(笑)
バレンタイは知らないパティシエのものとか、
いっぱい出てくるんですよね。
目移りしちゃう^^
こんばんは
ピンクと黒の取り合わせがすごくお洒落で綺麗ですね♪
何となく食べるのがもったいない感じです。
かわいい~~~ 
こんなカタチのマカロン初めて見ました♪
で、お味は!?

私もバレンタインは自分へチョコ買いますよ(笑
こんなおいしいもの、人にあげてなるものかっ

ぽち!!
コメントありがとうございます♪
☆morrisさん
このマカロン、一応サクラなので、サクラ風味なのです。
(でもほんのりだったので、分かりづらい感じではありました)
最近はフィルムがメインなのですが、家で小物撮りだと
デジイチなら即見れるのがやっぱり嬉しい所ではありますね^^


☆malunarさん
やっぱり、こんなに美味しそうなものが並んでると、
自分に買わない手は無いですよね~。
ちょっと混んでいて、見づらいのが難点ではあるけど、
色々物色するのは楽しいですもんね^^


☆Megiさん
マカロンは、フランスの伝統的なお菓子みたいですよ。
アーモンド粉を使ったサクっとした生地にクリームやジャムが
挟んであるのです~。
とっても軽い食感なので、一個だとちょっと物足りないかなって
思う位なのです^^
日本は、独自のセンスを盛り込んで、良い作品作りますよね♪


☆「せ」さん
デパ地下などに行くと、そのお洒落さに目を奪われてしまいます。
ここ数年なのかな~。
こんなにどんどんと増えて来た感じがします^^


☆大豆と小豆さん
桜色って優しいけど、切ない感じもありますよね。
このお菓子は、自分用に買ったんですけど、
誰かに贈られる方には、嬉しい春が来て欲しい所ですね^^


☆pieさん
ここの所、確かに知らないパティシエさんのものが
たくさん出て来てますよね。
広告などを見ると、驚きの眼差しで見入ってしまいます。
このマカロン、和洋のコラボが良いな~と思いました^^
さすが日本って、こういう創作が上手い!って気がします♪


☆namiさん
黒い箱だから余計にこのピンクも映えるのかも知れないですね。
食べるのは確かに勿体なく思えました。
でも一つ食べ始めると、そんな気も失せて…(^^;;)


☆yumikoさん
最近は凝ったお菓子が多いですよね~。
日本の独特なセンスが、マカロンにピッタリで♪
味は、一応サクラ風味なのですけど、はっきりした感じでは
無かったです。
その味の儚さも、またサクラっぽいかな。
バレンタインって、やっぱりスウィーツ好きな女性のものに
なってるのかも♪♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
