*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
もうすぐ
2月5日から、「第60回 さっぽろ雪まつり」が始まります。

大通公園付近を通ったので、もう完成間近ではあると思うのですが、
その様子を写してみました。

before snow fes1
気温が上がって雨が降ったりもしましたが(その後気温が下がって極寒になったり)、
ちゃんと仕上がっているようでした…。



before snow fes2
氷の像も。
これはライトアップされたら綺麗だろうな~。



before snow fes3
自衛隊の皆様、そして参加されている一般の皆様、本当にお疲れ様です。


お祭り期間、どうか雨など降るような気温になりませんように…(>ω<)





CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(FUJICOLOR PRO160C)

にほんブログ村 写真ブログへポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

札幌雪祭り、行ったことがないので
準備の様子も初めてみたかもしれません。
こんなに大きいんですね。
こんなに高いところだと、自衛隊とか鳶職の人とか
高い場所に慣れてる人じゃないと出来ないですね。
密かに雪祭りレポート、楽しみにしています♪
すごいな~すごいな~
舞台側って楽しい^^
東京はもう冬が去っていきました。
冬が短く本当にいよいよだと、実感しています(困惑)
これ、みたことないんですよー
一回見て見たいもんです
特に、夜 (。・_・。)ノポチ♪
また雪祭りの季節がやってくるのですねぇ。
札幌って大規模なイベントが多いですよね?!
街をあげて何かで盛り上がれるって、いいですよね。
楽しんでください。
雪像や氷像が完成して、お祭りが開催されたら
また雪祭りのレポートお願いしま~す☆
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ もう始まるんですね!?
私が行ったのは何回目だったのだろう
もう20年くらい前に一度雪祭りを見たことがあります
すっごく綺麗だったなぁ・・・
あまりの大きさに感動したもんです

また行きたい・・・
でもいけない・・・( ┰_┰)

シェリーさん、ライトアップの写真期待しております!

ぽち
雪祭りって今の時期なんですね!
一度見てみたいんですけど
きっとすごい賑わいなんでしょうね~
建物の氷の像もあるんですね。
ほんとライトアップされたらすごく綺麗だろうなぁ~
コメントありがとうございます♪
☆malunarさん
小さな雪像は、一般市民の方たちも参加して作るのですが、
大きなものになると、足組などの準備にしても、
危険が伴いますからね~。
本当に大変そうでした。
お祭りが始まったら、是非その様子を写して来たいと思います♪


☆morrisさん
もう、東京方面は春が始まってるんですね~。
こちらはまだまだ冬真っ最中で…(^^;;)
3月にならないと暖かみを感じないかな。
でも、梅など早く見れるのって良いですね♪


☆「せ」さん
雪まつりは、日中よりも夜のライトアップの方が、
綺麗かな~と思います♪
皆さんの力作をじっくり見るのは、日中でも良いのですが、
やっぱり雪と氷にライトって映えますからね~^^


☆えすわいさん
確かに一年を通して、イベントが色々ありますね~。
札幌は、観光地として活性化を図りたいというのもあるかな。
何しろ日本の中でも、この北海道はかなり経済状態が悪いんですよね~(T_T)
イベントで盛り上がってくれれば、嬉しい所です^^


☆yumikoさん
20年前に見に来られてたんですね~。
大きな雪像、多かったでしょう~。
もしかしたら、その時は一般市民の参加した(作った)
雪像は少なかったかも。
今は、札幌市民や、海外からの参加者も居たりしますね。
やっぱり、ライトアップ写真、狙って来よう~と思います♪♪


☆pieさん
こちらは、1月2月が一番気温が低くなるので、
この時期にお祭りが始まったんだろうと思います。
今では、温暖化の脅威が迫ってたりもするんですけど…(^^;;)
本当にたくさんの観光客の方がいらしてくれて、
いつも混雑していますね。
写真撮影、やっぱりライトアップを狙って来ようと思っています♪♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
