*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
naked
良く撮影に行く北大構内で見かけた木。

台風か雷のせいか、木肌が剥き出しになっていて、
そこにツタ(?)が巻き付いていました。

一見して、可愛らしくも見えたのですが…。
よく見ると、鉄条網が巻き付いてるかのように痛々しくも見えて来て。


naked tree1
でも春になったら、このツタも葉を広げて、
木肌を守るように覆ってくれるのかも。



naked tree2
この木を見上げて。



CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(KODAK PORTRA 400NC)

にほんブログ村 写真ブログへポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

なんで皮が剥けちゃったんでしょうね。
気になります。木も寒そうですね。
ツタも緑の葉っぱがつくとかわいらしい感じになるのに。

前回の犬の振り向いた写真、いいですねー。
人の赤いジャケットもポイントになってる感じ。
絵になります。

シェリートパーズさん、リンクさせてもらってもいいですか?
確かに痛々しくも見えますね。
でも、自然は強い!
今は、痛みがあっても、春になって暖かくなり、葉っぱも目を吹いてきたら、この時の痛みも喜びに変えて、誇らしげに緑を振りまくのでしょうね。
自然の中には教訓がいっぱいですね^^

↓の川の写真、雄大な感じがしてとっても素敵です!
ワンちゃん、振り向いてくれたんですね^^
自然は静かで雄大で力強く儚い…ですね
なにものにも
影響されないように思える樹木も
実は苦難の中、必死で生きてるって
感じがしますね (。・_・。)ノ
空の白さも一層物悲しい感じですよね。
2枚目のお写真好きです。
カッコイイ!
コメントありがとうございます♪
☆malunarさん
この部分だけ剥げていたのですけど、何が原因なんだか…?
暖かくなって、葉っぱが開いてくれたら、覆いになってくれそうですね。
ワンコとお散歩の方、ちょうど良いところに現れてくれました^^
リンクの件、OKですよ~。ありがとうございます♪


☆Megiさん
そうそう、自然の驚異的な順応力で、きっとこの木も復活するように思います。
それに、きっと春になれば、このツタも葉っぱを広げて守ってくれそうだし^^
人の人生にも通じるものがあるかな。
川とか海とかって、壮観な感じが良いですね。
ワンコは、目が合って嬉しい~って感じでした♪


☆morrisさん
まさにその通りですね(@_@)
雄大で、力強いけど、儚い部分もあったりして。
それもまた人間が守らなくてはならない時もありますよね。


☆「せ」さん
力強く生きている様子でも、日々自然の脅威に晒されてるんですよね。
恩恵も被るけど、その逆も…(@_@)
人間も、その姿に学ばなくてはならないなって思いますね。


☆pieさん
お天気も曇りだったので、余計に寂しい様子になったかも
知れないですね。
力強い自然(木)も、厳しい環境に出くわすことも
当然ですが、あるんだな~と。
2枚目。木を見上げた構図って何故かすぐに撮りたくなってしまいます…^^

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
