*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
白い花2
ラナンキュラスと一緒に買ってきた白い花。名前を聞いたけど、すっかり忘れ…。
今回タイトルを「白い花 」としたのは、
過去記事でも同じ花をアップしていたからなのです(→2008年3月2日
この花は生命力が強いのか、枯れないでずっと咲いていてくれました。

今回も、写真を撮ったのは結構前なのに、
今なお綺麗に咲いていてくれているので、家で飾るには嬉しいお花ですね…。


white flower2
(クローズアップフィルター使用)


またまたピント合わせには苦戦しましたが、
ふんわりした感じだけは出たかな…^^





CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(KODAK 400UC)

にほんブログ村 写真ブログへポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

このピン、絶妙・・・!
あちこちにピンの芯が点在していて
ボケとの調和もとれてると思います

これは意図してもなかなか出来ないと思ってしまいましたが・・
偶然?じゃないですよね?
すごい! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

フィルムやっぱ難しそう・・・(-"-)  ぽち
とっても幻想的に撮れていますね!
こういう雰囲気大好きです^^
白い花と赤いバックの色のコントラストも絶妙に素敵です~!
それにしても、可愛い花ですね。
こんなに可憐なのに、生命力は強いんですね。
すてきな形の花ですね
やわらかい写真がいいねー (。・_・。)ノ ポチ♪
また出た~ふんわり写真^^
私も練習しようっと。
白い花だから余計ピントあわせが
厳しかったかもしれないですね。
花を真上から撮るのもいいですね~
コメントありがとうございます♪
☆yumikoさん
このレンズのせいなのか、結構ピンがあちこちに
点在することが多かったりするのですけど、
実際に、私はそういうつもりで合わせているのではないんですよね~。
(汗、汗、汗)
意図してやってるつもりが違った方向に行ってる産物、という気もします…(///∇///)


☆Megiさん
クリアーな画像も大好きなんですけど、こういうどことなく淡くて、
水彩画っぽい雰囲気も大好きなんですよね^^
Megiさんにも気に入って頂けて嬉しいです♪
この花、去年もそうだったんですけど、長く咲いていてくれて驚きでした…。


☆「せ」さん
ホント、可愛い素敵なお花だと思います。
こんな小さな花が次々と咲いていくんですよ~。
解放のボケ味の出たふんわりした雰囲気にはなってくれましたね^^


☆pieさん
明るいレンズで、解放で撮るとボケ味がかなり出ますからね~。
これはオマケにフィルムカメラというのもミソですね^^
デジタルでも、その辺りを私も練習したいなって思っています♪
ピン合わせ、合わせてるつもりだけど、合ってないことが多かったりして…(T△T)
ピントがボケているのが気にならない色の選択に色彩感覚の高さがお見受けてできます◎◎
やっぱりファインダー越しにF1.4は難しいカメラなんでしょうか?
コメントありがとうございます♪
☆morrisさん
テーブルの色がくっきりしてるので(ダークオレンジ、というか茶色かな)、
白い花が浮き出てるのが良かったのかな。
多少のピン甘も、コントラストで誤摩化しですね^^
このレンズだけかどうかは分かりませんが、
解放で撮ると、ピン山が掴みにくいんですよね。
でも、掴めたっと思っても実際は…??って事が多いような気がします…(><)
でもふんわり感が欲しくて、ボケボケに撮ってしまう私でした…(^^;;)


プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
