*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
冬の公園
以前にブログにアップした、氷の張った中島公園の池→(こちら)
再度訪れてみたら、すっかり雪で覆われていました。
やっぱり凍ったまま冬を越すようです。

カモたちの姿はありませんでした。

でも、豊平川が近くに流れていてそこにもカモが居たので、
この時期は生活場所を移しているんだろうな、と思います。


winterpark1
しんとした静けさが漂っていました。



winterpark2
ここに来ると、街中では綺麗に見られない夕空を見る事が出来ます。



winterpark3
変わりつつある空を見て美しいな…と思いつつ、
春の訪れが待ち遠しくも感じるのでした。



CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(KODAK 400UC)

にほんブログ村 写真ブログへポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

そおか・・・ カモさんたちは凍っちゃうとよそに行っちゃうのね
豊平川って鮭が登ってくるってホントですか?
カモさん 鮭も食べるのかなあ?(^^;)

フィルムの夕景はいいですね
コントラストがやさしくて ほんわか♪

ぽち
ほんと一面雪景色ですね。
池が雪で覆われるなんて、関東ではないですからねぇ。
寒くなると、空は綺麗になりますよね。
明日は全国的に寒くなるらしいですけど
お風邪などひかないようにしてくださいな。
あさの
冷たい空気が
伝わってきますねー(。・_・。)ノ ♪
ほんとですね~。真っ白!
やっぱり北海道って寒いんだなぁ~って改めて思っちゃいました。
冬の枯れ木って、写真に撮ると先端の細い部分まで
黒い影になって浮かび上がりますよね。
夕陽の空を背景に、きれいに出てるのがステキです♪
コメントありがとうございます♪
☆yumikoさん
この凍った氷には、やっぱり太刀打ち出来ないんでしょうね(@_@)
鮭って、結構大きいんですよ~。
きっとカモさんがガブっとは出来ないだろうな~って思います^^
豊平川のみならず、他の小さな川にも鮭は戻ってくるみたいですね。
でも私、まだその現場を見たことが無いのですよ(^^;;)


☆malunarさん
今日は、本当に冷え込みました!(日中もマイナス4度とか…)
用事もあって出かけましたが、さすがに寒かったですね。
でもここの所、異常に気温が上がっていたので、
寒い反面、ちょっと本来の状態になったかな…とほっとしたりもしてます(^^;;)


☆「せ」さん
この景色は、夕方の景色でした^^
でも、朝も同じような光景かな~と思ったりもします。
空気がキーンと冷えてて、静かな様子でしたね。


☆えすわいさん
本来、こちらは寒いのが当たり前と言えば、当たり前ではあるんですけど…。
でもここの所、気温がまた異常に上がって、雪じゃなく、
雨が降ったりしました。
こういう通常見られない状態が、増えているように思います(>_<)

冬の枯れ木、その細かい枝振りが繊細な印象だったりしますよね。
空が背景になって、影絵みたいで美しかったりしますよね~♪♪
3枚目の葉脈の様な枝の感じがかなりやばい!
やばいってのは「最高」ってことです^^
シェリートパーズさんはこの組み合わせをかなりモノにしているんですね~
本当に勉強になります!
コメントありがとうございます♪
☆morrisさん
今は「やばい」って褒め言葉にもなってますね~。
ありがとうございます♪
冬の木の枝って、繊細な感じで、絵になりますよね^^
モノにしてるという所まで行ってはいないと思いますが(><)
でも勇気付けられる嬉しいお言葉をいつもありがとうございます♪♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
