*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
close-up
CONTAX139でも、マクロ的に撮ってみたいな~と思って、
手軽に写せる「クローズアップレンズ(marumi社製で倍率+3のもの)」を買ってみました。

買った後、カフェにてお茶しながら早速試してみたのですが…。


closeup1
東急デパート内の「カフェ・ラ・ミル」。
カップにお店の名前が付いていました。



closeup2
これは、札幌で人気のスウィーツ店の「ショコラティエ・マサール」のケーキ。
ちょうど「Masale」の部分にピントが行ってますね。

こうして写りを見ると、面白いな~って思うのですが、
ピント合わせに苦戦しましたね。
これから、もっと色々身近なものでも試してみたい所です…☆





CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(KODAK 400UC)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

「ショコラティエ・マサール」って札幌で人気なんですか?
なんだか美味しそうなんだけど、
今回はクローズアップレンズで良く見れなくてちょっと残念。
ごめんなさい、ケーキの方に先にくいついてしまって。
マクロレンズと比べたら、クローズアップレンズは使いにくいかもしれませんね。
私はマクロレンズが買えないので、もっぱらクローズアップレンズです。
カメラやレンズのことは全く分らないのですが、なんだか、こう、ほんわか~とした感じがとっても素敵です^^
こういう柔らかい感じの写真、なんだかいいなぁ。
すごく好きかも^^
え!?いったいどんなフィルム使われてるんですか?
色とやわらかさとこれは不思議!(ぽちっと)
ズームすると、見慣れたものが
違ってうつるから
オモシロイですねー  (。・_・。)ノポチ♪
クローズアップレンズかぁ。
最近、こんな感じのゆるい映りが気になるので
色々試してみるのも面白いですね。
どちらのお写真も光が効果的に入ってますね。
キラキラしてキレイ^^
それにしても「ショコラティエ・マサール」
やっぱり一度食べてみたいです~
関東に進出してくれ~~!
すてき~!!
なんともいい雰囲気じゃないですか
ちょっとレトロちっくな風合い・・モロ私好み(〃∇〃)

ピン合わせ、確かに難しそう・・・
撮ってすぐ確認できないのって大変だろうなあ

すごいー d(>_< )
コメントありがとうございます♪
☆malunarさん
「ショコラティエマサール」、どの程度の人気かというと、
はっきりしませんが、私のお気に入りなんですよね♪
(チョコレートが好きなので、特に…)
今回は、クローズアップの練習ばかりしてしまったので、
今度またしっかり写せたら…と思います。
マクロレンズそのものってお値段張りますけど、
こういうフィルターのようなレンズがあると助かりますよね。
それにしても、ちょっとピント合わせが…(><)


☆Megiさん
カフェ自体の、灯りが落としてあるのも相まって、
ほんわかしつつも落ち着いた色になったかな~って思います^^
特にフィルムカメラの写真だと、こんな感じになるんですよ~♪
気に入って頂けて、嬉しいな~☆


☆morrisさん
そうだ、フィルムの名称を載せるのを忘れてました。
Kodakの400UCというフィルムです。
この色自体は、お店の灯りが落とし目なのと、
光源の影響もあると思うのですが(色かぶりとか)、
カフェっぽい雰囲気になったかな~とも思ったりします♪


☆「せ」さん
普段見慣れたものでも、アップにするとまた違ったもの(世界)に
見えたりしますよね~。
マクロにハマる方は、それに魅了されてるのかな…^^


☆pieさん
お手軽に試せるのが、良いなって思いました。
デジに付けたらどうなるのかな~。
レンズ口径が違うので、デジイチには付けられないのが、
ちょっと惜しかったりしますけどね^^
「ショコラティエマサール」、北海道物産展とかに出たりしないのかな。
ケーキも、チョコもおすすめなんですけどね☆


☆yumikoさん
この写真、カラーフィルムなのに、セピクロームになってますよね。
でも、その仕上がりが面白かったりするのですが^^
気に入って頂けて嬉しいです♪
そうそう、今回特になんですけど、撮ったものがどうなってるのか、
全く未知の世界でした~。
ちょっと、恐ろしくもあり…(//∇//)?!
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
