*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
春を待ちながら3
続けて、ラナンキュラスとスイートピーの写真ですが、
CONTAX139で撮ったものもアップしたいと思います。

runun and sweet film1




runun and sweet film2


デジタルな写真よりも、色が優しくふんわり感が増してるかな。
F1.4のレンズのボケ味がやっぱり好きです♪




CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(KODAK 400UC)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

なるほどブルーの正体はスイトピーだったんですね!
うんうん、素敵な色の組み合わせです。
写真はやっぱりこの粒子の粗さが
心地よいですね~
構図もバッチリ決まってますね^^
被写界深度の浅さが
いいですねー

ふんわりしてますね d(^^)♪
このままカードにできそうですね。
花もきれいだけど、シェリートパーズさんの写真だからこそ
引立ってるとこもあると思います。
癒されます。
F1.4ハ魅力です^^
なんだろ!?
このコントラスト感というか解像度のアナログ感というか好きです^^
相変わらずシェリートパーズさんの構図の良さに目を奪われます◎◎
浅草のお花が上手くとれず、しかも風に吹かれて…
あれ?背景変わりました?
こんばんは
明るい単焦点レンズの描写はほんとに綺麗ですよね。
色合いのちがいとかはあまりよくわかりませんがフィルムの方が画角の関係できれいにぼけていますね。
ボケ味たところが、水彩画のようなやさしい風合いに
なっていて、素敵ですね。
かすみ草もポイントになっていますね。
薄紫?のスィートピー、かわいいですね~☆
黄色のラナンキュラスとの組み合わせが素敵です^^
フィルムのやわらかい感じがいいなあ。
私もフィルムカメラ、取り出してみたくなりました。
外は雪だけど、部屋の中には小さい春。
雪、今日はまた降りましたね~ ^ ^;
コメントありがとうございます♪
☆pieさん
そうなんです~。
スイートピーが、ラナンキュラスの背景になってました。
パキッとしたノイズの無い写真も良いのですが、
たまにこういう粒子の粗い画像を見ると、面白いなって思います。
構図、お褒め頂きありがとうございます♪


☆「せ」さん
家で撮るときって、解放でいつも撮ってしまうので、
ボケボケ&ふんわりになってしまいますね。
特に花の場合だと、そういうのが好きだったりするので…^^


☆えすわいさん
ありがとうございます^^
ボケがたくさん出てる写真が好きなので、
こういう感じで撮ってしまうんですよね。
色合いの優しいパステル系の花だと、それが引き立つかも
知れないですね。


☆morrisさん
アナログ感!まさに私がフィルムカメラにハマってしまったのが、
その理由だったりします。
どことなく、リアルになりきれない未完成な感じが好きだったりするんですよ。
風が吹くと、お花の外撮りって難しいですよね~。
私も、去年幾度となく、悩まされました(^^;;)
テンプレ、以前の時は、大きめな画像を、
枠からはみ出ていても無理矢理アップしていたので、
今回大きめ画像がしっかり入るものに変えてみました。


☆namiさん
明るい単焦点のレンズは、もうナシでは生きていけない(?)
感じですね^^
特に家で撮る時は重宝しますね。
柔らかい描写になるのが、嬉しかったりします。


☆malunarさん
水彩画って、もともと好きなので嬉しいです^^
写真でそういう雰囲気を出せるのって、理想だな…。
カスミ草って、本当に名脇役ですよね。
ワンパターンかなって思うのですが、いつも一緒に買ってしまいます。


☆H@Lさん
一つの花でも、今はたくさんの色がありますよね。
どれも綺麗なので、選びがいもあるけど、迷ってしまいます^^
フィルムカメラ、H@Lさんはお休み中ですか。
デジタルの方がすぐに見れるし、
フィルムのコストも掛からないのは助かるんですけどね。
やっぱり、独特の仕上がりを見ると、止められなくて…(//∇//)
いや~、雪、どっさりですね!
またでも、雨が降るとか…???
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
