*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
春を待ちながら2
前回のラナンキュラスと一緒に買ってきたのが、
パープルのスイートピー。



sweetpea1
フリルのような様子が、上品に見えます。




sweetpea2





runun and sweet
全体像としては、こんな感じ(全体とも言い切れませんが…汗)


最初の写真にチラッと写っていましたが、カスミ草と、
細長い姿のお花(名前を聞いて忘れた…)も一緒なのでした…。


黄色いラナンキュラスで無邪気な明るさを、
そしてパープルなスイートピーではふわっとした優しさを貰えた気がします^^





EOS Kiss DX EF-S 60mm USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

あら いい色♪
この薄紫、柔らかい描写がすごく似合いますね~
(*´∇`*) 癒しです

最近また癒しばっか求めてる・・・
疲れてるのかなー
なんか
妖艶な花ですねー(。・_・。)ノ ポチ♪
なるほど~。こうやって観賞するんですね^^
シェリートパーズさんはこうやって色彩感覚とセンスがみがかれていくんですね。うんうん(ぽちっと)
パープルと黄色が綺麗ですねぇ。
つぼみのお花も咲くといいですね。
楽しみです♪
私もマクロレンズ欲しくなっちゃいます。
なんだか、とっても品のある高貴な色ですね。
見ているだけで引き込まれてしまいそうです。
優しさと清楚さ、そんなものを感じます。

こんな素敵な色のスイトピーがあるんですね~!
私もほしいです^^
コメントありがとうございます♪
☆yumikoさん
ありがとうございます^^
紫でも、スイートピーだと、ほんわかした印象になりますよね。
yumikoさん、お仕事疲れが溜まって…?!
忙しさの中でも、気が抜ける時間がちゃんと取れると良いですね…(*´ー`)


☆「せ」さん
あら、妖艶に見えますか~。
人それぞれ受ける印象が違ったり、というのはあると思います。
私的には、淡い紫って癒し色なんですよね~^^


☆morrisさん
まあぁ~(//∇//)
お世辞でも嬉しいお言葉に感謝です♪
色彩感覚とかって、どうなんでしょうね。
その人が綺麗だって思えるものをたくさん見ていくと磨かれるのかな~。
色の組み合わせに関しては、セオリーってあったりしますよね。


☆malunarさん
蕾で買ってくると、結構開かないこともあったりするんですよね。
この花はどうかな~。
マクロレンズ、私の使ってる60mm位なら、
普通なポートレートも撮りやすいなって思うので、
使い勝手は良いですよ~♪


☆Megiさん
ラナンキュラスが発する明るさを、紫で優しく抑えて(?)バランスを取ってるような気がします。
紫って、癒しな色だな~って思いますね^^
高貴さの象徴でもあったりするし…。

今は、一つの花でも色の種類も増えてたりもするみたいですね。
ステキ、ステキぃ~♪♪
1枚目のツボミとのコラボもいいし、
2枚目のふわりっとした質感もいいし、
3枚目の全体像も絶妙なバランスでいい!
シェリートパーズさんの撮られる花の写真、大好きです。
コメントありがとうございます♪
☆えすわいさん
こちらにもコメントありがとうございます♪
お褒めの言葉が並んでて、えへへ~とデレッとなってしまいましたよ~(//∇//)
花撮りが好きなので、更に更に嬉しい所です…☆
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
