*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
春を待ちながら
春らしい明るさに誘われて買ってしまった
黄色いラナンキュラス。


rununculus1
幾重にも重なった、ちょっと和紙を思い出させるような花びらの質感。




rununculus2
ふと触れたくなるような優しい雰囲気。



花屋さんに行くと、黄色や、ピンク、
春先取りの色にたくさん出会えて癒されます^^






EOS Kiss DX EF-S 60mm USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

ラナンキュラスって色とりどりで綺麗ですよね。
もうお花屋さんに出てるんですね。
春らしいお花だから、部屋もパッと明るくなりそうですね。
まだ一月ですけど、早く暖かい春が来て欲しい・・
シェリートパーズさんの花の写真を見ていつも思い出す、そういえば花を撮るんだったんだ!って。
構図が難しいから後回しになってしまったままでいました。淡く繊細な黄色が印象的でとっても綺麗なお花と写真ですね^^
春色ですねー
うつくしい

こう寒いと
待ち遠しいですねー 春 (。・_・。)ノポチ♪
ラナンキュラスっていうお花なんですね。
全体像も見てみたいです。
私、黄色いお花って大好きなんですよ。
特にこのお花は淡い黄色と薄い緑が一緒になってて
パステルな春色ですね♪ いいわぁ~♪♪
そしていつもの通り、この絶妙なボケ加減が好きです。
ラナンキュラスは花びらがいっぱいあって本当に可愛いんですよね~
そしてマクロで撮りたくなる(笑)
私もピンクの買っちゃいました^^
黄色も可愛いなぁ。
花びらが光に透けて綺麗です~
背景のブルーが差し色になっていてGOODですね^^
ラナンキュラスって名前が可愛い。
発語の快感というか・・
でもホント花びらが和紙みたいだね。
花びらが一杯詰まっていて・・
あ~ダメだ。とっても綺麗なのに詰まり具合が
アーティチョークに見えてきた(←恥知らず・・)
☆malunarさん
ラナンキュラス、色の種類もたくさんあるんですね~。
北国なこちらでも、花屋さんでは、
春が来ていましたね(一年中とも言えるのかな)。
ちょっと寄ってみたら、その雰囲気に癒されました^^


☆morrisさん
是非是非、花を撮ってみて下さいな♪
構図も、考えだすとなかなか決まらないな~って思ったりするかもしれませんけど、
気ままにとってみるのも面白いですよ^^


☆「せ」さん
寒い季節が来るのは、仕方が無いのですけど、
花を見ると、早く外で爛漫な姿を見たいな~って思ってしまいますね。
しばらくは、切り花で楽しませて貰おう~と
思います^^


☆えすわいさん
ラナンキュラスも、色の種類、結構あるみたいです。
代表的なのは、ピンクなのかな~。
春らしい感じですよね。
パステルなトーンが余計に…^^
ボケ感、私も、これは止められませんって感じだったりします☆


☆pieさん
ラナンキュラス、pieさんも買ったんですね。
そのウチ、ブログで拝見出来るのかな~。
ピンクも、ホント良いなって思ったのですが、
今回は黄色の明るさに惹かれました^^
さし色のブルーは、パープルなスイートピーなんですけど、
マクロだし、部分的にブルーに見えるかも…。


☆チバンビーナさん
ラナンキュラス、どこかしら、語感としても、
キュートな感じかな?!
アーティチョーク、それならまだお洒落かも~。
私は、頭の中で、「キャベツ、キャベツ」とか
実は思ってたんだけどね…(//∇//)
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
