*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
winter red
折角の連休ですが、予報によるとずっとお天気が悪そう。
今日もだいたい雪が降っていました。
家でのんびり、も良いのですが、写真も撮りたいし、
ちょっとお出かけする事に。



winter red1
モノトーンな風景に色を添えてくれる赤いナナカマド。
(以前にも何度か登場してますけどね)
和風な赤(朱色)のこの鮮明な色が好きだな~。




winter red2
これは、別の場所で撮ったものですけど、
同じナナカマド…かどうか分からず。
似てはいるんですけど、葉の付き方が違うかな。


でも、外で花を見れないこの時期、
どちらも見ていて元気になるような嬉しい存在です♪




CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(KODAK PORTRA400NC)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

ナナカマドの赤って確かに朱色っぽい。
あの~・・勉強不足でごめんなさいなんだけど
お正月の南天とは違うものなんだよね?
・・自分で調べろって感じだけど^^;
でもナナカマドの木って北海道に多いのかな?
大阪じゃあんまり見かけない・・気がする。
白い空に赤が映えますね~
木に生えているものは
雪が降っても全部は隠れないからいいですよね^^
↓のお写真、2枚目と3枚目が好きです。
3枚目の色の感じが好み~~
そうそう、シェリートパーズさんは写真を撮りに
どのくらい遠出しますか?
普段の写真は割りと近場なんですかね?
☆チバンビーナさん
この季節に見る赤って、朱色が多いような気がする…。
いかにも和の色って感じ♪
南天とは、違う種類みたいだよね~。
こちらだと多く見かけるので、寒い地方に多いのかも知れないね^^


☆pieさん
ホント、地面近くの植物って大体埋もれちゃいますからね(^^;;)
こういう木になる実って、風景の彩りになってくれて嬉しくなります♪
前回の写真は、フィルム独特とも言えるかな。
写真撮り、通常は15~30分くらいで行ける範囲です。
私は車運転出来ないので、そうそう遠くに行けないのが
残念な所でもありますね…(>ω<)
pieさんは、たまに遠出されるのかな。
絶対植物もさむいですよね。ぶるぶる
写真の色数が温度を感じさせてくれますね。
きびしいんだろうな~東京より…
コメントありがとうございます♪
☆morrisさん
冬になると、モノトーンな景色になりがちですね。
天気が悪いと、特に…(^^;;)
そんな中、こういう実たちは良い彩りになってくれますね♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
