*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬の日常
今回も、過去写真です。
(前回アップしたものよりは最近ですけどね)


daily winter scene1
雪が降った後に見られる光景。
青空に、紅白の鉄塔と、木々に乗った雪が良いコントラストになっていました。




daily winter scene2
街中は、大体ロードヒーティングで、舗道の雪が解かされています。
こんな薄っぺらな水たまりでも、しっかり映り込みするんですね…。




ちなみに…。

daily winter scene3
温暖化の進んだ昨今は、温かくて雪が解けた風景が目立つようになりました。
(これは元旦に撮った写真です)
数年前なら、真冬にこんな雪が解けたシーンは見られなかったのですけどね。
美しい雪の風景とは、まったく掛け離れていたりします。
1月2月は一番冷え込む季節なのですけど、今年はこれからどうなるのかな…。





CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(DNP CENTURIA200)

にほんブログ村 写真ブログへポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

雪の降らない東京だと
1枚目みたいな景色を
えらい時間かけてみにいかないけませんねん

なんか、えーなー(。・_・。)ノ ポチ♪
うわ~東京の雪のようです…
温暖化は切実ですが北極だか南極の氷は稀に見る豊作のようです。氷はものすごく増えているのに温暖化…?
しっかり自分で調べてみる必要がありますね。この手の情報はいい加減でしかも多すぎる…最近では顕著に現れてますよね。
ECOをお金にした負のサイクルがヒシヒシと伝わってきます…
しかしながら写真の雰囲気はすばらしい^^
こころの栄養(笑)
こんばんは
雪景色綺麗ですね~
2枚目の氷に映った木の写真がおもしろいです。
コメントありがとうございます♪
☆「せ」さん
そうですよね。
雪が無い地域の方は、遠出しないと見れないというのはありますよね。
同じ日本でも、違いがあるものですよね~(@_@)


☆morrisさん
そうなんですか。
確かに、世界規模的には詳しく調べた事はないですね…。
温暖化という情報に洗脳されているかも知れません。
長いスパンでは、異常気象も何度となく起きるものかも知れませんね。
ただ身近では、以前より雪が解ける光景が増えたり、
雨が降ったり(特に肝心な雪まつりの時とか)など、
気にかかる部分があったりします(^^;;)


☆namiさん
ありがとうございます。
街中は、ロードヒーティングで雪が解かされているので、
映り込み写真は、撮ろうと思ったら結構撮れそうに思います…(^^ゞ

ロードヒーティングってさすがですね。
写り込みしてる木がいい感じです♪
温暖化のこと、やっぱり気になりますよね。
聞いたことあるのですが、北極の氷は冬には増えているけど
夏に解ける量がまたすごいらしいですよ。
昔はこんなに解けなかったそうです。
人間が相当本気で頑張って取り組んでいかないと
この地球規模の問題には歯が立たなそう。考えるとちょっと怖いです。
コメントありがとうございます♪
☆えすわいさん
何と。
北極の氷、冬には増えても、
夏に解ける量がまた凄いとは。
増えてる分が、どんどん解けるというのは、
やはり気温がグンと上がるせいですもんね。
気候のバランスが崩れてるな~!
省エネなど、自分に出来ることを少しずつと思っても、
つい節制を忘れたりもします。
本当に真剣に取り組まないと、地球を壊すということは、
自分達が生活できなくなる事ですもんね…。
う~ん(><)
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。