*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
like a river flows
最近、外に写真を撮りに行けていません(T_T)
天気が悪かったり、何かすることが出来てしまったり…。

そんな訳で、ちょっと前の写真を…。


toyohira river1
札幌市街を流れる「豊平川」
日本で3番目の長さである「石狩川」の支流なのです。





toyohira river2

川と言えば、思い出すのが、
美空ひばりさんの歌「川の流れのように」なんですよね。
全く演歌ファンではないんですけど、この歌は自然に浮かんできます。

本当に、川の流れのように穏やかにゆったりと生きていけたら…というのが、
理想ですね。
でも日常では、バタバタしたり、かりかりしたり…の繰り返しではあるのですが…(^^;;)




CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

豊平川、うちの家の側の川と綺麗さが違うんでしょうねぇ
川って眺めるだけでも、気持ちが落ち着くような気がします。

今日、「さっぽろ雪まつり」用の雪が会場に運ばれたという
Yahooニュースをネットで見たら。
ついシェリートパーズさんの事を思いました
「雪まつり」は行かれるんですか?
おおらかな流れが
いいですねー
シャケ、登ってくるですかね (。・_・。)ノ♪
川の流れる音が好きです・・・♪
私も演歌ファンではありませんが
「川の流れのように」は好きです(*´∇`*)
なんか頭に入るとリピートしちゃいます

この川って鮭が登ってくるんですよね?
私も海より川が好きかな~。
縦には終りなんて見えないのに横(向こう岸)は
すぐ見えちゃうのがなんだか良いのかも。。
ねぇ~?記事を書いた後ping送信してる?
これ昨日の記事だけどうちには今日反映されてたのだけどたまたまかしら?
キラキラ光る水面が綺麗ですね~
川を見ると何か泳いでないかな~って
探しちゃったりします。
川の流れのようにかぁ。
理想ですよね^^

水面の光が美しい・・・(*´ー`*)
都会の一角でもこんな風景には癒されますね。
この川に鮭が上ってくるってホントですか??
「川の流れのように」私も好きですョ。
美空ひばりさんが歌うからまたよかったし。
演歌といえば、最近ジェロに軽くはまってます(笑)
私も写真を撮りに行けてません~ ^ ^;
年末年始ですもんね。
最近天気も悪いし・・。また明日から荒れそう?
水面がきらきらして、きれいです♪
水の色もいい感じですね~^^
川の近くに住むのもよさそうだな、とか思っちゃいました♪
コメントありがとうございます♪
☆malunarさん
川の綺麗さは、疑問ではあるんですけど、どうかな。
川や海など開放感があって、見ていて落ち着きますよね^^
「雪まつり」、写真が趣味になる前は余り近寄らなかったのですけど(人が多すぎて)、
去年はカメラ持っていそいそと出かけました。
今年も、行きたいな~と思っています♪


☆「せ」さん
シャケ、登ってくるみたいですね。
でも、残念ながら私は見た事ないのです~。
来年は、シーズンに行ってみようかな。


☆yumikoさん
川の流れ、水の音って良いですよね。
「川の流れのように」は、ジャンルを越えて、
名曲って感じになってるように思います^^
さすが、国民的歌手のパワーですね~。
札幌市内の川って、鮭の遡上が確認されてるようですけど、
私自身は、まだ見た事ないのです…(^^;;)


☆チバンビーナさん
川も海も好きだったりするんだけど、
でも海はちょっと遠いのが難点だな~。
海は、果てしない感じもするけど、終わりの見える川って、
安心感があるかもね。
ping送信、一応設定はしてるんだよね。
でも、もしかしてタイムラグが結構あるのでは??って
思った事があったよ~。
各々の運営サイトでは、どういう設定になってるんだろうね~w(°o°)w


☆pieさん
確かに、川って何か泳いでそうな感じしますよね。
きっと、居るんだろうな~とは思うのですが、
この時は、橋の上からの撮影だったので、
見えませんでした。
写真には入ってないですけど、数羽のカモは見えましたね^^
川の流れのように生きていけるのは、かなり年とってから、なのかな…(^^;;)


☆えすわいさん
海がもっと近かったら、良かったんですけど…。
でも川を見ても、なかなか開放感を味わえるなって思いました。
この川は、ウチから近い訳ではないのですけど、
また行きたいな…と思わせてくれましたね。
鮭、上がって来るみたいですよ。
私は、まだ生で見た事ないんですけど…^^
ジェロ、なかなか良いですよね~。
私も、演歌ファンじゃないけど、たまにチェックします♪


☆H@Lさん
まだ、写真撮りモードになりきれないですよね。
天気によっては、本当に出歩くのもたいへんだし(^^;;)
天気予報では、かなり明日は悪くなりそうですけど、
どうかな~。
海が遠いので、川の近くも良かったりするなって思っちゃいますね♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
