*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
L'OCCITANE
ここの所お気に入りな「L'OCCITANE」のシリーズ。


loccitane1
これはバラの香りのハンドクリーム。
撮影用に、ドライフワラーにしたミニバラを置いてみたら、
シオンに遊ばれてしまった…(^^;;)





デジイチで別撮影。

loccitane2

このロクシタンの一連のケア商品、ちょっと匂いは濃い目なので、
最初は余り受け付けなかったのですが…。
返ってその残り香が良かったりして、すっかりお気に入りに。
かぐわしいバラの香りに、日々癒されています…。
(一番のお気に入りは、バラじゃなくて、ハーブのシャンプーとリンスなんですけどね)




1枚目~CONTAX139Quartz Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(DNP CENTURIA200)
2枚目~ EOS Kiss DX EF-S 60mm USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

ロクシタン、私も好きです~
ハーブのシャンプーとリンスいいよね~
某テレビショップで一日限定とかで売っている時まとめ買いするよ~ 最初の洗い上がりの匂いはちょっときつめなんだけどね。。。

今、うちにあるのはラベンダーのハンドクリームです。(試しに買ってみたの)バラは使ったことないかな~
私、グリーンティ好きかな~
ロクシタン、私も使ってますよぉ。
シャンプーもだけど、定番のシアのハンドクリームとかね。
ローズの香りも良さそうですね。
シオンくん、「ちょいちょい」で遊んでたかな。
ロクシタン、日本の友人からすごくいいって最近聞いたとき
「なにそれ?流行ってるの??」って調子だったんですけど
リンクでロクシタンのサイトを見てみたらカナダにもあるんですね。
多分いつも気にも留めずに素通りしていたあのお店?って
今さら気付いた私でした…(^^;
今度見てみようと思います。
パッケージもお上品だし、香りの癒し効果もよさそうですね。
シオンくんのお手手がかわゆい♪
シオン君
今年も元気そうだねー (。・_・。)ノ ポチ♪
ロクシタン良いよね。
確かにものによっては濃厚な香りもあるけど
私はグリーンティの練り香水を愛用してます^^;
バラの香りを素肌にまとってベッドへ。。
映画のワンシーンみたいだけど北海道だと
寒すぎるね。。
すてっきっ!!
香り系、大好き~♪
特にローズ系は大好きですっ
あまり甘すぎず、すこしさっぱり目のローズが大好物!(笑)
癒されますよねぇ~
今、私のおやすみなさいアロマはローズです♪

1枚目、上にあるのはシオンくんのオテテだったんですねヾ(≧▽≦)ノ

ぽち!
こだわりの一品ですか!!!

香りだけでなく、、、被写体としても活躍しているんですね(><)
ロクシタン、友達がソープをくれました♪
まだ使ってないんですけど、いい香りがします。

この前東京に行った時、
確か、渋谷やったと思うんのですが、
ロクシタンのcafeがあったような・・・
気のせいやったらごめんなさいやけど、
東京ってやっぱり何でもあるんやなぁって思ったのを思い出しました。

ローズの香りに癒されて、
心地いい時間を満喫されてるんですね♪

最近はあまり購入してませんが、お値段もそこそこで使い心地も優しくて好きです^^
ちなみにローズの香水がお気に入りです^^
ロクシタンいいですよね~
パッケージがエレガントだし、
ローズの香りも好き^^
デジイチで撮影するとハッキリクッキリですね。
デジイチでもZeissのレンズをつけたら
一枚目のように写るのかな~
コメントありがとうございます♪
☆白い影の直江さん
シャンプーとリンス、良いよね^^
テレビショップって、お値段割引とかあるのかな。
ラベンダーのハンドクリーム、私も持ってて、
職場に置いてあるんだよね。
バラよりも、香りはこちらが好きかも。
まだ使い始めたばかりなので、グリーンティの香りは知らないな~。
今度お店行って確かめてこようっと♪


☆malunarさん
ロクシタン使われてる方、結構居るんですね。
シアのハンドクリーム、私も持ってて、保湿効果が高いので、
実はかかと用で使ってたりします(^^ゞ
ローズも、良い香りですよ~
でも、勢いこんでたっぷり付けたら、逆に酔いそうになってしまいました…(>_<)
付けすぎ注意ですね~。


☆えすわいさん
日本では、愛好されてる方多いようです~。
バンクーバーでは、グランビルと、バラード通りにあるんですね。
機会があったら、色々匂いを試してみたら良いと思いますよ^^
私自身も、いつも横目で見て通り過ぎてたのですが、
実際に使ってみると、効果を実感できました。
ただ香りがキツいので、駄目な種類は受けつけ無いかも~(^^;;)


☆「せ」さん
シオン、相変わらずやんちゃ坊主ですよ~。
撮影時には、良い被写体になってくれる事もありますけど、
お邪魔ムシになることもあったりします(>_<)


☆チバンビーナさん
グリーンティ、やっぱり良い香りなのかな。
今度お店で試し嗅ぎしてこようかな。
バラの香りを素肌にまとって…。素敵♪
何とゴージャス&ロマンティックな!
でも、私布団上げ下げ生活なので、ちょっと雰囲気が合わないかも(^^;;)
それに、確かに寒い~(T_T)


☆yumikoさん
ローズの香りって、特に女性には良い効果あるみたいですよね。
寝る前に使うと、気分良く眠りに入れて、熟睡できそう~。
こういう時って、撮影小物がシオンの遊びの
ターゲットになってしまうので、
要注意!だったりします(^^;;)
面白いショットが撮れたりすることもあるんですけどね…☆


☆しゅーちゃん☆さん
何か、入れ物とかが綺麗だったりすると、
カメラに納めたくなるんですよね~。
雑貨もの写真は、冬場に出不精になる時には、
多く撮ったりしちゃいますね(^^ゞ


☆ku-piさん
ロクシタンのソープ、良いと思いますよ~。
私も最近は愛用してます。
お風呂や洗顔も石けん派なのですが、
ここの石けんは泡立ちや、泡の持ちも良くて、保湿効果も高いと思います。
東京に、ロクシタンcafe、あるみたいですね。
多分、東京だけかな。
ホント、東京だったら、あらゆるものが揃ってる感じしますね^^
でも、きっと次は大阪に出来るかも…☆


☆morrisさん
ローズの香水、良いですね。
このハンドクリーム、調子に乗ってたっぷり付けたら、
ウチのニャンコが余り好きでなかったようで、
ふ~っと離れて行ってしまいました(^^;;)
付けすぎは要注意ですね。


☆ぴぃさん
ぴぃさんも、ロクシタンお好きなんですね。
Zeissのレンズ、デジイチでも独特な印象にはなると思うのですが、
(濃厚な色合いと、ボケ感は特徴的かも)
やっぱり、フィルムのような感じにならないと思います。
いい具合に加工すれば、近くなるのかな~。
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
