*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
processing
昨日、バタバタしつつも、無事仕事納めとなりました。
ほっとして、気が抜けたりもするのですが、
年越しに向けての大掃除もあるし、
結構やることって出て来たりしますよね。


そんな中、画像の加工は面白いのでやってたのですが^^

最近ちゃんと写真を撮りに行けてないので、
以前撮った写真に手を加えてみました。



processing1
ソフトな雰囲気に変えたもの。



processing2
これは、以前から是非やってみたかった一部分だけ色を残す加工。
背景の色身を緑っぽくするかも迷ったのですが、若干セピアな色にしました。



original
これがオリジナル画像です。

色々覚えておくと、これから活用できそうですね…♪


さて、昨日(正確には一昨日から)猛吹雪だったのです。
歩くのも大変でしたが、交通機関も大荒れで…。

今日は晴れ間も見えてるので、かなり寒いけど写真撮りに行こうかな。
大通公園がどうなってるか、見に行って来たいです。
(良い写真が撮れるかどうかは、別問題ですけどね…(^^;;) )




EOS Kiss DX
SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS


にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 加工・合成写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おお~どれもいい感じですね^^
これだから加工はおもしろい。
私も時間があったら色々やってみたいです。
そちらは本当に寒そうですよね。
写真を撮りにいって風邪などひかぬよう
お気をつけください。
ソフトフォーカス すごく自然で綺麗~
加工でもこんなに綺麗にできるもんなんだ・・・
私はひたすらフィルタにこだわっていたので
目からウロコですっ!

猛吹雪・・・聞いただけでも寒くなってきた・・・
最高気温9度で死にそうになってたのに( ̄▽ ̄;)

ぽち!!
この、赤だけ色を残すのってどうするんですか?
↑ってこの質問初歩的過ぎ?!
とてもステキです。
北海道の大荒れのお天気、インターネットで見ましたよ。
北国はこういうことがあるから大変ですよね。
バンクーバーは雪から雨にかわり、
これから解け始めそうな雰囲気です。
大通公園の写真、楽しみにしてます♪
加工することで、同じ写真でも、色々違った雰囲気になるんですね。
きっととっても楽しいんだろうなって想像してます^^
真ん中のセピア色の中に赤一色っていうの、とっても素敵です。
雰囲気ありますね!

そちらは猛吹雪だったんですか!
子供の頃、一寸先も見えなくて、寒くって、泣きながら学校から帰ってきた日のことを思い出しました。
北国は吹雪くとやはり大変ですよね。
気をつけてくださいね。
大通りも雪が積もったかしら?
雪景色の写真が撮れたら素敵ですね^^
そちらは雪がすごいってニュースで言ってましたね~ 最近は札幌の話題をテレビで聞きますといっつもシェリートパーズさんを思い出します
でも、寒い雪の写真もみたいな~って思ったりもします~ (お外は寒いのになんてこと言うんだ~)

ブログの更新するって言って12月一回もしてないよ~ 実はウィーを買ったので最近ゲームしてるの~ 着物買ったので着せて写真撮らないとなぁ~
北海道の吹雪は本格的なんでしょうね。
こちら関東も昨日は一日寒かったですよ。
雪景色の写真、見てみたいけど
シェリートパーズさん、気を付けて、
無理しないようにね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いろんなチャレンジ
いいと、思います d(^^)♪
2枚目の写真が好きだわ~。
モノクロセピアに赤ってちょっとドキっとする。
艶っぽいっていうか。
この加工はどうするんでしょう~~?
北海道雪がすごいことになってるんでしょう?
外出にはホント気をつけてね。
コメントありがとうございます♪
☆ぴぃさん
以前、フォトショとは違う画像編集ソフトを使ったりしてたのですが、
詳しい説明の本も無く、使えないで放置になってしまいました。
フォトショも、マニュアル本を買って見てやっと分かるようになったんですよね~。
やり始めなので、まだ面白く感じます^^
やってると、時間が経つのがあっという間ですよね。
冬は出不精になるのですが、お天気が良いと撮りたいモードになりますね^^
ご心配ありがとうございます。


☆yumikoさん
今は何でもできちゃうんですね。
フォトショップのエレメンツを使ってるんですけど、
CSシリーズだったらもっと色々出来るんでしょうね。
猛吹雪になると、どうにもならない自然の脅威を感じます…(@_@)


☆えすわいさん
この選択した色だけを残すのって、「フォトショップ」という画像編集・加工ソフトで
できちゃうんですけど、
やり方はそんなに難しくないと思います(説明本が手元にあれば…)。
写真を違った雰囲気にしたい時は、加工もおすすめですよ~^^
バンクーバーの珍しい雪光景は終わったのでしょうか。
こちらは、これからが本番なんですけど…。
今年はどうなのかしら~(>ω<)


☆Megiさん
写真の加工も、今は技術が優れているので、
目からウロコ的な仕上がりになったりしますね。
この特定の色だけ残すのって前からやってみたかったので、
満足でした♪
何だか、子供の頃の方が、冬はちゃんとした冬だった感じがしませんか(変な表現ですけど)?
今は温暖化で、吹雪もあるけど、突然雨降ったりもしますしね。
今年はどうなのかな~(>ω<)


☆白い影の直江さん
あは、札幌と言えば、私を思い出してくれるなんて、
嬉しい~けど、微妙かしら??
(寒い国の女?って感じ)
へぇ~、Wii買ったんだね。
やっぱり面白いのかな。
体を使ってのゲームも多いし、なかなか外に行けない冬には良いのかな^^


☆malunarさん
吹雪になると、本当に体を縮めて風に向かって歩くって感じになりますね。
もともとお散歩が好きなのではあるんですけど、
さすがに真冬になると躊躇することもありますね。
でも天気が良いと、行こうかな~と元気が出て来ます♪
ご心配ありがとうございます^^


☆「せ」さん
真冬になると、外撮りの回数が減るので、
家での加工が増えるかも…と思うのですが、
チャンスがあれば出かけたいですね^^


☆チバンビーナさん
この加工はね~。
レイヤーを複製した後、クイック選択ツールで赤い色をマウスでドラッグ選択して、
(選択ミス部分は自動選択ツールで消せる)
その後選択範囲を反転して画質調整の「カラー」で色相をモノクロに変えちゃうんだよね。
もし、本を持ってなければ解説本はおすすめ!
(ちなみに私が持ってるのは、インプレスジャパンの「できるPhotoshopElements6」)
目からウロコに思えちゃうよ~。
外出は、真冬は出勤、買い物の最低限になりがちなんだけど、
お天気が良いと、写真撮りたいムードが盛り上がるので、
お天気次第かな^^
ご心配ありがとう♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
