*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
結氷
クリスマスっぽいイルミネーション写真が続きましたが、
今回は、渋めなフィルム写真です。

ちょっと前なのですが、
紅葉写真を撮りに行った中島公園を再度訪れてみたら、池に氷が張っていたのです。

そんなに気温が下がってはいなかったようには思うのですけど…。

iced lake3




iced lake2
湖面に太陽の光が当たり、少しだけ輝いて見えて。



iced lake1
氷の上を、ヨチヨチと可愛らしく歩いてました^^



池の端に氷が無い(解けている)部分があり、
カモたちはそこに集まっていました。
でもこれからもっと寒くなったら、どうなのかな。
また行ってみなくちゃ…。





CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

フィルム!かっこいいな~この写真は。
手を出してみたい世界です。
しかしカモは寒さを感じないのでしょか?
こんばんは
北国らしい写真ですね~
薄氷の上をよちよちと歩くマガモかな?の姿がすごくかわいらしいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
凍ってるぅ~。
氷の上をヨチヨチ歩くカモってちょっと
新鮮~♪そして可愛い。
北海道ならではの涼しげな光景だわ~。
今年は初めてのワカサギ釣りに行ったのですが、氷の上は寒いよ~ そうですよね~ 全部凍ったらカモさんはどうするのかな~ この日が特に寒い日ってわけじゃないですよね~ まだ12月だしね。。。
やっぱりカモさんの足は見えてない方が優雅に見えますね~ でもどのくらいの寒さまで大丈夫なのかな~
あはは
あるいてんの
かわいいね

鴨には受難の季節だね  (。・_・。)ノポチ♪
足の指がぱぁ~と開いててかわゆい♪
足の裏冷たくないんですかね~(笑)
シェリートパーズさん、写真撮りに行ってるつもりが
鴨の生態観察になっていたりして(笑)
か・・・かわいい(〃∇〃)
中島公園のカモさんたちは
私も携帯カメラで撮ってきましたよ♪
(昨年の秋はまだデジイチ持ってなかったもんで)

落ち着いた自然がいっぱい映りこんでる・・
フィルムで大正解かも(*^-^)

私もカモさん、気になります・・・
続編希望~~~♪

ぽち
コメントありがとうございます♪
☆morrisさん
フィルム写真、始めると結構ハマりますよ。
昔風な独特な質感が良かったりします^^
カモ、寒くないのかな…?
カモの足は、氷の上でも耐えれるのかな…!?


☆namiさん
池に氷が張るって、北国ならではですよね。
真冬にはどの程度凍るのは、見に行きたい所です。
歩く姿は本当に可愛らしくて^^


☆チバンビーナさん
凍った池ってやっぱり北国ならではだよね…。
ヨチヨチのカモさんは、とっても可愛らしくて…♪
これも今時期の風物詩と言えるのかも。


☆白い影の直江さん
ワカサギ釣りって、かなり寒そう~。
防寒完璧にしないと、厳しいよね(><)
カモさん、どうなのかな。
12月で、まだ冷え込みはキツくなないと思うけど、
これからはどうなんだろう~。


☆「せ」さん
カモさんには厳しいかもしれないけど、
歩く姿は可愛らしく、思わず微笑みが…^^
真冬の状況が気になる所ですね。


☆ぴぃさん
猫もそうだけど、開いた足の指って可愛く見えますよね^^
どの位の冷たさまで耐えられるだろう…?!
あはは、何だかカモ研究家みたいになってますね。
他の池もたまに見に行ってるし(^^;;)


☆yumikoさん
そうでしたね。
こちらに来られた時、この辺りで宿泊されたのかな。
秋冬のちょっと寂しい風景に、フィルムって合ってたりするかな^^
カモさん、ちょっと気になるので、
また見に行って来ようと思っています…(//∇//)
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
