*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
cross filter
前回のイルミネーションの続きではあるのですが、
今回はクロスフィルターで撮ったものを。


cross filter1
強い光だと、かなり大きなクロスになるんですね。




cross filter2
光のカーテンのよう。




cross filter3
個人的には、この位の小さなクロスが好きかな…。




cross filter4

光に、より一層の華やかさが添えられるのが良いなと思います。
ただ強い光が多い時は、逆にちょっとギラギラし過ぎてしまうのかも…。
何でもそうかも知れないですが、
TPOに合わせての使い分けが大事なんですよね^^






EOS Kiss DX   EF50mm  F1.8Ⅱ

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

ステキステキ!!!
クロスって、イルミによく使われるけど
上手に使わないと派手すぎちゃって
ちょっと下品になっちゃったりしますよね

これはみんなかわいらしく 綺麗!!

私も今週末苦手なイルミに挑戦してこようと思ってます!!

がんばるぞー!!ヽ(*^^*)ノ

ぽち!
綺麗ですね。
クリスマスのイルミネーションだったら
キラキラしててもいいって感じですよね。
楽しそうです。私も行ってみたいな。
クロスフィルター、やっぱりいいですね~^^
イルミネーションや結婚式でも素敵☆
最後の豪華なイルミネーションも好きです♪
やっぱりこの時期は光が暖かく感じて癒されますね☆
うわうわうわうわ!
きれいだな~。こんな風に撮ってみたいな~
クロスが本当にいい感じです!
クロス
おもしろいですねー
使って見たくなりますね (。・_・。)ノ♪
わ~~!すっごい綺麗!
クロスフィルターの写真、楽しみにしてたんです~!
これは想像以上だなぁ。
光の強さによって大きさも変わるんだ~
私も欲しくなっちゃいました^^
フォトショでもクロスフィルターの効果って作れるんですけど、
この数は無理だな(笑)
こんばんは
クロスフィルターいいですね~♪
ただでさえ綺麗なイルミがきらきら輝きを増して美しいです!
うわ~!きれいですね~!!!!!
こんな光がクロスしてるなんて、なんだか、地上のお星様みたいで、感動しました!
大きいのもいいけれど、小さいのがたくさんキラキラしいるのは、本当に美しいです。
なんだか、天国のようです~^^
コメントありがとうございます♪
☆yumikoさん
強い光を写すとかなりギラギラになりますもんね。
ちょっと控えめな位で丁度良かったりするのかな。
yumikoさんも、週末はイルミに挑戦ですね!
楽しみぃ~♪


☆malunarさん
小さめなキラキラがたくさんあるのが、
可愛らしいかなって思いますね^^
もしかして、実際に見ると、こんなものか…と
思われる気もするのですが、
冬の札幌に来れる機会があると良いですね…☆


☆H@Lさん
一番最初に買ったフィルターが、このクロスだったんですけど、
余り活用もされず…。
こういうイルミネーションを写してこそ、
味わいが発揮されるんですね…。
結婚式も良さそう♪


☆morrisさん
このフィルターを使えば、キラキラがたくさん写せますよ^^
でも、他に余り使う事がないのが難点でもあるかな。
それに、多用しすぎるのも微妙だったりします~(^^;;)


☆「せ」さん
ゴージャスなイルミを撮るなら、良いと思いますね。
この4本クロスの他にも、6本とか8本(だったかな)の光線が出るのもあるので、
そちらだと、どういう写真になるんだろうと興味もあったりします…^^


☆ぴぃさん
へぇ~、フォトショでもクロスフィルター的な機能があるんですね。
でも、数が限定されちゃうのかな。
このフィルターだと、無限大(?)に作れちゃいますね。
キラキラ、ゴージャスなのが楽しいフィルターです♪


☆namiさん
そうなんですよね。
イルミネーションをより一層華やかなものに出来るのが良いと思います。
ただ現実とのギャップが出てしまうので、
遊びな要素の写真って感じですね^^


☆Megiさん
そうか、「地上の星」って、
良い例えだなって思いました^^
写真によっては、天国みたいなキラキラ明るい感じがあったりするかも知れないですね。
寂しい冬の光景が、明るくなりますね~♪
すっごくキレイですぅ~☆☆☆ ロマンチック度もUP♪
クリスタルクリア~というか、シャープな印象が
キラキラ感を引き立ててますね。
こういうのを始めると、写真もどんどん楽しくなりそうですね♪
私もいつかデジイチ欲しいな。
コメントありがとうございます♪
☆えすわいさん
ありがとうございます^^
えすわいさんも、写真を撮ることがお好きでしたら、
デジイチでまた違った世界が開けると思いますよ~。
どのカメラも(フィルムとかコンデジとか)それぞれの味わいはあると思いますけどね。

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
