*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
beads of light
雪は降ったものの、余り積もってはいないのですが、
またホワイトイルミネーションを撮影に行ってきました。

今回は撮影テーマを設定して行ったのです。
と言うのは、イルミネーションの玉ボケの写真を意識して撮ること、
あともう一つ、クロスフィルターでの撮影です。

玉ボケのある写真、カメラ雑誌や、他の方のブログを拝見して、
何て綺麗なんだろう~と感動。
それを是非自分でも写してみたいと思って…。

今日は、玉ボケ写真をメインでアップしたいと思います。
初チャレンジなので、一応練習写真ではあります^^

light beads1



shop
これは、玉ボケ自体は少ないのですが、可愛らしい雑貨だったので撮影。



light beads2




light beads3




light beads4


何だか、この光の粒々が楽しくてバシバシ撮りましたが、
玉ボケも余りやりすぎるとちょっとうるさい写真になったりするかな(^^;;)

でも、また色々なシーンで試してみたいものですね…^^




EOS Kiss DX   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

クリスマスを感じますね~。街も楽しげで意味もなくでかけたくなりますね^^
写真も色々あるのね~
確かに今のシーズンではこんな写真見たことあるね~ 

↓ 一周年おめでとうございます
そうですか~ こちらで写真ブログを始められて一年ですか~ 早いですね~
楽天からfc2に移って行く人が結構猫ブログにもいます。 私はそんな元気はないですが。。。
あ、なあるほろ

タマぼけか~♪
かっこいー (。・_・。)ノポチ♪

・・・70-200でないと
・・・つくりにくいな c(^^;)
玉ボケって素敵ですよね~
私もトライしてみたことが
あるんですが結構難しく^^;
最後の写真、好きですよ~
光に色がついていると華やかになりますよね。
またトライしてみよ~っと。
やっぱりZeiss・・・いいなぁ。
イルミネーション♪
最後の写真のうしろのボケは、サンタやトナカイがメリーゴーランド
みたいになってる、アレですね☆玉ボケきれいです~^^
玉ボケって偶然なる事はあるけど、意識して撮ったことないです・・。
だけど意識して練習してこそ上達するんですよね^^
私も頑張って撮ってみたいな~。

↓一周年、おめでとうございます~♪
これからもずっと撮り続けてくださいね。
私も頑張ります~。これからもよろしくお願いします♪
玉ボケって言うんですねぇ。
これはどうやって狙うんですか?!
やっぱコンデジじゃムリですかね・・・
とってもきれい♪ こういうの、私的に好みです。
私、コンタクトレンズを外したらこんな風に見えますケド(笑)
奥の方に見えてるのは、さっぽろデレビ塔ですか?
昨日のテレビで、さっぽろのイルミネーションの事を
やっていましたよ。
イルミネーションの雰囲気が綺麗ですね。
自然光でできる玉ボケも好きです。
コメントありがとうございます♪
☆morrisさん
こういう光景を見ると、気分が盛り上がりますよね。
寂しい冬でも、気持ちが明るくもなりますね~^^


☆白い影の直江さん
こういう風に撮ると、イルミネーションのキラキラした感じがアップするような感じだね…。
このブログで一年経ってしまいました(^^ゞ
ありがとうございます♪
ホント、早いものだわ~。
楽天さんから移動されてる人も結構居るんだね。
楽天は、扱いやすいブログだと思うんだけど、
それから一歩先に進みたくなるのかもね^^


☆「せ」さん
玉ボケ(丸ボケ?)って、たまに偶然出来てるのが綺麗だなって思っていたのですが、
太陽の光ではなかなか思ったように出てくれなくて…(^^ゞ
こういうくっきりした光なら、まだ何とかなるかなって思ったのです。
でも思い通りにとなると、なかなか難しいものですね。
私は明るいレンズの単焦点で撮りましたけど、
ズームレンズの方が出来やすいのかな…。


☆ぴぃさん
やっぱり、写真撮ってると、光が作る綺麗なボケを撮ってみたくなりますよね。
自然光だと、このイルミネーションよりも難しいって思うのですよ~。
でも、ぴぃさんも是非またトライしてみて下さいな^^
このレンズはMFなので、ピント合わせが難しいんですけど、
色んな面でお気に入りだったりするかな♪


☆H@Lさん
そうそう、この最後の写真は、メリーゴーランド風なやつですよ♪
ちょっと囲いがあって、近づけないのが難点ですね(仕方がないのでしょうけど)
玉ボケ、たまに太陽の光で出たりしますよね。
いつも、良いなって思ってましたが、なかなか綺麗に撮れないものですよね(^^ゞ
こういうイルミネーションなら、まだ狙って撮れるようには思うのですが…。
思うようには行かなかったり(><)
1周年を迎えました。ありがとうございます♪
これからも、宜しくお願いしますね…☆


☆えすわいさん
このボケは、やっぱりレンズのお陰だなって思います。
やっぱり、一眼レフならではかな…。
あはは、確かにコンタクト外したらこういう光景になりますよね。
私も、かなり近視なので良く分かります…(//∇//)
綺麗に見えるんですけど、微妙な気持ちですね~。


☆malunarさん
このイルミネーションは、大通公園での開催なのですが、
その公園の始まりにあるのが、テレビ塔なんですよね。
ボケも、自然光で出来たものは綺麗ですよね~。
なかなか写真で捕まえることが出来ないのが、残念な所です(T_T)
とりあえず、光のくっきりしているイルミネーションで狙ってみました♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
