*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
Rice Flower
前々回写真をアップした、エリンジウムと一緒に買ってきた「ライスフラワー」
本当にお米のように粒々でしたが…。

rice flowers1




数日経って、花が開いてくれました。

rice flowers2
なかなか可愛らしい姿ですよね^^




EOS Kiss DX  EF-S 60mm USM Macro

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

可憐ですねー
雪化粧かと思いました d(^^)/ポチ♪
いいですね~
これはマクロ向きの花だと思いました。
ボケ感も最高^^
このままドライフラワーにも出来そうですね。
かわいい~^^
本当にお米のようですね・・♪
これをたくさん花束にして、ウェディングとかにも似合いそう。
かすみそうとはまた違ったかわいさです^^
お部屋が寒くなるこの季節こそ、お花を買って
飾るのがいいかも☆暖かい気持ちになりますよね。
かわいい~♪
こんな小さな花なのに、花びら?がいっぱいですね。
こういうドライフラワーありましたよね☆
マクロ撮影したくなるのちょっとわかります。
こんばんは
おもしろい花ですね~
はじめてみました!
このお花、初めて見ました。
本当にお米みたいですね。
マクロでお花を撮ると、お花の繊細なつくりに
気づかされますよね。
ボケの感じがステキです。
初めて見ましたが淡く雰囲気の良い色ですね。北欧の香りがしそうです。しかし写真の構図が良い!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一枚目、白の背景が効いてて可愛らしいですね!
ほんわかしてて、和みます。

ライスフラワー・・・
初めてみました。おコメのような、ドライフラワーのような、何とも不思議なお花ですね☆

ほんとだ かわいい・・・(*゜-゜)
さりげなくて、こういうのお花大好き♡

カスミソウとかも大好きで
バラなどに添えてあるんじゃなくて
単体で買ったりもしてました

最近花好きなわたし(笑

ぽち!
コメントありがとうございます♪
☆「せ」さん
雪と言ってもおかしくないような質感にみえたりしますよね。
ライスフラワー、別名で雪の花としても良いかも…^^


☆ぴぃさん
そうなんです~。
小さくて脇役な花だけど、マクロレンズがあると、写してみたくなりますね…^^
ドライフラワーでも売ってるかもしれないですね。
何か以前に、見た記憶があります…。


☆H@Lさん
開く前は、ツブツブ状で本当にお米みたいですよね。
たくさん集まると、ふんわりした感じがましてウェディングにでもイケそう^^
もうこの季節になると、外の花が写せないので、
被写体としても、お部屋の潤いとしても活躍してくれるかなって思います^^


☆えすわいさん
開いたものを見ると、花びらみたいのが結構細かく付いてますよね。
ドライフラワー、見た事がある気がします。
それに、これ触ってみたら意外と固かったんですよ~。
特に小さい花ってマクロ撮影でクローズアップしたくなりますね…^^


☆namiさん
この花は、今まで余り出回っていなかったのかな。
脇役な花なので、見過ごしがちになると思うのですが、
良く見るとなかなか味のある花でした♪


☆malunarさん
脇役で地味な花なので、見過ごされてることも
多いかもしれないですね。
でも、もしかして最近になって多く出回るようになったのかな~。
目の前で見て分からなくても、
マクロで写したあとに気づかされる事って
確かにあったりしますね…^^


☆morrisさん
morrisさんも、この花初めてだったのですか。
やっぱり、出回り始めたのは最近なのかな…?!
うぅ(T_T) 構図を褒めて頂きありがとうございます(嬉し泣きです…^^)


☆ku-piさん
花を撮る時って窓辺で、逆光で撮ってしまう事が多いんですよね。
ふんわりした感じがでるのが好きだったりします♪
お、ku-piさんもライスフラワーは、初めてで…。
蕾だと、ホントお米みたいですけど、
開いた花は、まさにドライフラワーみたいに固いんですよ~。
カサカサしてました^^


☆yumikoさん
ゴージャスさは全く無いですけど、
不思議な存在感があったりしますよね^^
最近、花づいているんですね。
やっぱりウェディング関係の影響もあるのかな。
日々の生活には潤いが生まれたりしますよね♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
