*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
初冬の風景
雪がちょっと積もった後、北大構内の池に行ってみました。
ちゃんとカモたちは居るのかな…と。

pond at hokudai1
お昼過ぎに行ったのに、既に夕方のような雰囲気。



pond at hokudai2
カモたちの姿は全く見えなかったので、
「お~い」と呼んでみたら…(と言うのはウソです。全然呼んでません~汗)



pond at hokudai3
人が来ると(エサがもらえるから)、自然に寄ってくるんでしょうね。
スイ~っとやって来ました。



pond at hokudai4
元気そうにやってるね。

また来るよ…^^





CONTAX T3 (DNP CENTURIA200)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

ぶるぶるっ
さむそ~、浅草では野良猫はガクガクブルブルしてるのにカモって~すごいな~
カモちゃん達、元気そうで何よりです☆

2枚目の写りこみ、きれいですね♪
北海道は雪が積もってるんですね・・・
寒そ~・・・
大阪も、だいぶ冷え込む日が多くなりました。
カモさん達、足は冷たくないのかしらね。
雪景色、北海道では普通の景色なんでしょうね。
寒そうだけど、ちょっと羨ましいです。
東京では、降ったら一大事な感じで、カメラを持って外の景色を撮る余裕とかなくなるんですよ。
初めまして
写真見させていただきました!
カモちゃん、元気ですね。冬になると人足が遠くなるから、エサが貰えなくなって困ったりしそうな気が。でもそこは野生の力を信じてあげたいです(笑)
では。また来ます(=゜ω゜)ノ
あはは!団体様がいらっしゃいましたね~
元気で冬を乗り越えて欲しいです^^
きーんと冷たい空気が伝わってくるお写真ですね。
2枚目、池に写った木々がメインになっているなんてニクイ構図です^^
寒さが伝わってきますねー
師走らしくて
いいですねー  (。・_・。)ノポチ♪
山口のかもは呼ぶとよってきました。
オーイ!
可愛かったなー。
いつもいつも辛気臭い話を書いているわけじゃありませーん。
でも、一緒に考えていただいてありがとう。
今日もスマイル
寒そうです~
この池は凍ることはないんですか?

私、もう来れない カモです!
コメントありがとうございます♪
☆morrisさん
こちらは、ホント寒いと気温がマイナスですからね。
(でも最近気温が高め傾向)
カモさん達も大変だと思います。
野良ちゃん達も、更に大変だな…と思います(><)


☆ku-piさん
ここで越冬しているようなので、ずっと居るんだと思うのですが、
寒い中元気そうでした。
この後、気温が上がって雪が解けて無くなったんですけど、
またグンっと冷え込んで雪になりそうです…(^^ゞ


☆malunarさん
そうですよね。足は寒さに耐えれるように出来てるのかな。
この雪景色は、確かに冬の光景として普通ではありますね。
何しろ、約5ヶ月は雪とのお付き合いなのですよ~。
でも東京だと、雪が降っても楽しむ余裕は無かったりしますよね…(><)


☆びようぱさん
ご訪問とコメントありがとうございます♪
ここは大学の構内なので、もしかしら誰かがエサをあげてるかも知れませんね。
でも、寒さを耐える事にしても、野生の力ってスゴいなって思います…。
また是非いらして下さいな^^
私も、お邪魔させて頂きますね…☆


☆ぴぃさん
カモたち、あれ、姿が見えないな~と思ったら、
ちゃんと居ました^^
この時は雪が積もってて、いかにも冬の寒そうな景色になってますよね。
でも、この後気温がかなり上がって、雪は解けてしまいました。
そして、また明日以降気温が下がって、雪になりそうです。
何だか、気温の乱高下が続いてるんですよね…(><)


☆「せ」さん
雪があると、寒さが厳しい風景に見えますよね。
この後、気温が上がって雪がすっかり解けてしまったのですが、
また明日以降は寒くなりそうです…(^^ゞ


☆kawazukiyoshiさん
やっぱり、人の声に反応するんでしょうか。
今度、本当に呼んでみようかな。
でもエサが無くてガックリされるかも^^
こちらこそ、流されがちな日常で、
考える機会を与えて下さった事は、
有り難い事だと思っています…。


☆白い影の直江さん
この池はどうなのかな~。
もっと寒い時に行ってみて確認したいかな。
あれ、直江さんダジャレ言ってる(^^;;)
でも、本当に来れなくなるのかな。
忙しかったりするのかな…。
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
