*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
a little twinkle
切り花写真です。

eryngium1
薄紫のエリンジウムは「ルリタマアザミ」(←過去記事にあり)に似ているんですよね。
この花、何かほわっとしてて好きですね…。

あと、アクセントにストロベリフィールド、
そして脇役ではあるけどライスフラワーも一緒に。




eryngium3
このエリンジウム、ラメが付けられていてちょっとだけキラキラしています。
(ラメ付きで売っているのは、私は初めて見ましたが)
クリスマス向けなのかな。








EOS Kiss DX  EF-S 60mm USM Macro

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは^^
さっそくお邪魔してしまいました。
CONTAX139のお写真みんな素敵で
一気に拝見してしまいました。
私も、同じレンズなのですが
どうしたらこんな風な色にできるのかなぁ
って、まだまだ修行中です。
でも本当にこのカメラは
いいアジを出してくれますよね♪
また遊びに来ますね^^
らっ ラメ!?
お花は元々綺麗だけど
やっぱりクリスマスだから
お化粧もしちゃうのかしら(笑)

粋なことする花やさんだな~
なんだかいい( ̄m ̄〃)

ぽち
とってもクリスマスっぽい花で可愛いです^^
赤いお花がいちごみたいで美味しそう^^
質素だけど、しっかり心を癒してくれるお花ですね!

↓のファクトリーの煙突のサンタさん、グ~v-218です~!!!
「落ちないでね~!」って言いたくなっちゃいますね^^
いつもお花はお花屋さんと相談されて買われるんですか?
以前フラワーアレンジメントを習ってましたが、
お花を選ぶって結構難しかったりしますから。


赤のストロベリーフィールドが挿し色になってて、すごくかわいい♪
クールな色合いに、
ほっとする感じでGOODですね!

なるほど、アクセントや構図勉強になります。
クリスマスシーズンは街路樹もきらびやかですけど切り花もそうなんですね。近所のお花屋さんのぞいてみま~す。
ユキのようにみえます
いいですねー (。・_・。)ノポチ♪
花の優しさ
人だって持っているはずです
優しい心
今日もスマイル
この薄紫の花、偶然にも今日お花やさんで見かけました。
なんだろう、これ・・って見てたんですが、
エリンジウムっていうんですね~^^ なるほど~。
赤いストロベリーフィールドが素敵なアクセントに
なっていてかわいいです☆ラメ入りって初めて見ました・・♪
クリスマスの定番素材ではないけど
とてもクリスマスっぽいアレンジですね☆
しゃきっと細部まではっきりしているところもあれば
ぼんやりしているところもあって
ステキな写真に仕上がってますね♪
コメントありがとうございます♪
☆rieさん
コメントありがとうございます♪
写真も見て頂き嬉しいです^^
ホント、カメラもレンズも、日々修行って感じですよね。
でも修行中なりにも、そのアジは堪能できるのがまた励みになり…。
また来て下さいね~☆


☆yumikoさん
そうなんですね~。
買った時は、分からなかったのですが、
良く見ると、銀粉(というか本当にラメ)が付いてて…(´∀`)
地味目な花でも、ちょっと雰囲気が明るくなるし…♪
やるな~、花屋さん!


☆Megiさん
クリスマスってイメージして買った訳でもないのですけど、
ラメがキラキラして良い雰囲気になりました。
赤いストロベリーフィールドも一役買ってるかな^^
サンタさん、荷物も重そうで落ちそうにも見えるんですけど、
面白い演出だなって思いました♪


☆ku-piさん
アレンジメントを習ってたとは本格的ですね~。
お花に詳しそう^^
その時にもよるんですが、花束になってるものだったり、
自分で選んだり…(その際は、花屋さんと話しながら決めますね)
確かにエリンジウムの紫がちょっと寂しげでもあるので、
赤いストロベリーフィールドが、
明るさを添えてる感じになってるかな。


☆morrisさん
morrisさんは、グラフィックデザインをされてるんでしたね。
私のチョイスや構図など、ちょっとお恥ずかしい感じもあるのですが、
ちょっとでも何かを感じて頂けたら、嬉しいですね^^
たまには、切り花も良いものですよ~。


☆「せ」さん
白く光る感じが、雪のように見えたりもしますね。
それでますますクリスマス仕様に見えちゃうかな^^


☆kawazukiyoshiさん
本来、人も優しさを持ってますよね。
ちょっと忘れかけてる時に、思い出させてくれる存在だな~とも
思います♪


☆H@Lさん
あら、丁度H@Lさんも見かけてたんですね。
ラメ入りってやっぱり珍しいですよね。
そのお店が、たまたま演出してただけなのかな~。
ストロベリーフィールドって、可愛い花ですよね。
それだけでも、見ていて楽しくなるような…☆


☆えすわいさん
そうなんです。
クリスマスって思った買った訳でも無いのですけど、
クリスマスっぽくなってしまいましたね。
もうちょっと華やかな花を入れたら良かったかな。
写真はたくさん撮ったのですが、好みとして
ボケた部分の多い、ファンタジックなものを選んでしまいますね…^^
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
