*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
イルミネーション前
明日から、大通公園の「ホワイトイルミネーション」が始まります。
今回は、先週末撮った昼の姿を。
(ハイキーなプリント仕上げにしてもらったもの。ホントはかなりアンダー写真…汗)

odori park in autumn1



odori park in autumn2
ライティングの準備は整っていました。

もうちょっと雪が積もると、
イルミネーションもかなり良い雰囲気になるのですが、
気温高め傾向が続くような感じです。
温暖化だな…、やっぱり(><)




CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(FUJICOLOR Venus 400)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

九州の僕にとってはすごく綺麗な冬の光景です!
1枚目、フィルムらしくてすごくいい色ですね。
ユキのイルミネーション
きれいでしょうねー
いいなあ (。・_・。)ノポチ♪
イルミネーションは今日から始まるのですね~!
(札幌のイベントに疎い札幌人(=ω=;))
ホント、最近は気温高めな日が続いていますね。
雪が溶けてくれたので歩きやすくて喜んでいたのですが、イルミネーションは雪があると何倍も映えますものね♪♪
雪。。。降ってほしいような、ほしくないような( ̄ー ̄;
イルミネーション、始まりますね~♪
あ、今日からだったかな。
木々に囲まれたテレビ塔、ハイキーな色あいが
懐かしい感じがしていいですね^^
イルミネーション今年も撮りに行きたいですが、
去年は雪が降っていない日に撮ったので
今年はホワイトイルミネーションを撮りたいな~☆
雪とイルミネーションって、写真になりそうですよね!
東京では、雪が降っただけで一大事で
写真を撮る余裕とかないんですよ。
今日からイルミネーション、始まってますね。
おぉ~、ホワイトイルミネーション。
一度見てみたいんですよ!

雪の雰囲気ってなんとも言えませんもんね。
温暖化で年々気温も上昇してることは、
こういう部分でも感じる事ができますよね。

本番の写真も待ってます☆
ライティングのセットだけでも
すでに絵になっていますね。
これが点燈したら本当に綺麗なんでしょうね。
想像しただけでウットリ・・・


準備万端ですね!
やっぱり雪があるとクリスマスらしい気がします。
ちなみにバンクーバーは雨ですよぅ・・・
イルミネーションの写真も楽しみにしてますね!
コメントありがとうございます♪
☆namiさん
namiさんは、九州にお住まいなんですか。
きっと植物も全然違うんでしょうね。
1枚目は、プリント仕上げのお陰もあると思いますが、
フィルム写真らしい冬空になったかな…。


☆「せ」さん
実際このイルミネーションが始まっても、
本格的な雪になるのは12月半ば以降かなって思います。
気温高めがどこまで続くかな…??
やっぱり雪の中のを撮りたいものですね^^


☆Yukarinさん
昨日から始まりましたよ~。
行ってきたんですけど、綺麗は綺麗でしたが、
雪がある方が、こればかりは良いかも。
私も、他は余り雪は要らないって思ったりするんですけど…(^^;;)
ホント、微妙ですよね…。


☆H@Lさん
昨日から始まりましたよ~。
H@Lさん、去年も撮影に行かれてたんですね。
私も行ったんですが、デジイチで初の外撮影だったんですよね。
手持ち撮影のせいもあり、手ぶれも酷く今イチでした。
やっぱり雪が有る方が綺麗に見えるんでしょうね。
H@Lさんの写真、これから楽しみです…♪


☆malunarさん
東京だと、確かに雪を楽しむ余裕が無くなりそうですもんね。
こちらだと、逆に雪が無いと札幌って感じがしないのかも…。
同じイルミネーションでも、やっぱり東京方面とは
違った雰囲気になるのが良いのかも知れないですね^^


☆ku-piさん
日本各地、色んなイルミネーションがあると思いますが、
こちらだとやっぱり雪の中のイルミネーションというのが、特色かな。
雪はもう要らないな~って思う時もあるのですが、
温暖化が進んでるって考えると、ちょっと危機感もあったりします(@_@)
雪祭りもなんですけどね。
色々微妙な心境になったりしますね。


☆ぴぃさん
きっとライティングの規模からすると、
東京や横浜には敵わないんだろうなって思うんですよ。
小さくてもそれなりの見応えはあるんですけどね^^
それと、やっぱりこちらだと雪があった方が雰囲気でるんだろうな~。


☆えすわいさん
バンクーバーも、雪が無くても綺麗なイルミネーションを
拝見した記憶がありますよ~。
何だか、このホワイトイルミネーションより
綺麗だったような(//∇//)
でも小さくても、灯りをみると気持ちが温かくなりますよね…♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
