*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
so many...
大通公園、西端にある札幌市資料館の裏庭で。
ベンチがありちょっとした広場になっているのです。
朝早くだったせいもあり、ひと気も全く無い中を入ってみると、
たくさんのハトが一斉に近づいてきました。

pigeons1
きっとエサをくれると思ったのかな。
皆一様に近づいて来て、そのまま乗っかられると思ったくらい(@_@)
(実際、函館に旅行中、外で食事してたら膝や肩の上に乗られたことがあります)




pigeons2
そのまま写真を撮っていると、エサは無いと分かったのか、
今度は一斉に方向転換して、向こうに歩いて行きました。




pigeons3
こういう時って、何かテレパシーで繋がってるのかなって思える程、
行動が一緒なのが不思議だったりします。
何気ないけど(?)、とっても面白い場面でした。
エサが無くて、ごめんね(^^ゞ







CONTAX T3 ( KODAK 400UC )

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

すごいですね!
みんな等間隔になってるところが不思議。
確かに、ベンチとかに座ってると、ハトがにじり寄ってくる時が
ありすよね。
多分、餌をあげる人とかが多い場所なんでしょうね。
2枚目、3枚目の一斉におしりを向けて去って行く姿は
面白いです。

CONTAXは全体的にしっとりとした質感の写真が撮れるんですね。落ち葉と緑の草の色が綺麗です。
ハトの森には帰れない 状態ですねー

ソレハ ネコ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ ポチ♪
わ!すごい!ちょっとコワい・・・(笑)
一度にたくさん来られるとさすがに。
広島の平和公園にもたくさんいます。
どうしてハトはよく群れてるのでしょう??
うわわ!私ならパニックになってたかも(笑)
みんな一斉に同じ行動を取るなんて超音波か何かで通じているのかな?^^;(イルカみたいに!)
最近はハトもまんまるになって寒さを凌いでいますよね~!
コメントありがとうございます♪
☆malunarさん
やっぱり、人が来ると「エサ」って思うのかな(^^ゞ
エサを上げているの場面は見た事ないのですが、
資料館の職員さんがあげているのかも^^
一斉に去って行く姿も面白いものがありました♪
CONTAX、フィルムならではの質感がやっぱり良かったりするんですよね…☆


☆「せ」さん
「ねこの森には帰れない」…。
谷山浩子!あ~懐かしいですね~♪
この曲は、ちゃんと聞いたことなかったけど、記憶にはしっかりありました~。
というと世代がバレるかな(〃_ 〃)ゞ


☆えすわいさん
そうなんです(^^ゞ
ひと気もない場所で、どわ~っとハトに寄られて、
ちょっとビックリでしたね。
でも、面白い場面でもありました♪
大きな公園とかだと、もの凄い数居ますよね。
エサがあたるせいかな…?!


☆Yukarinさん
人によっては、わ~ってパニクる人も居るかも知れませんね。
カラスよりはカワイイとは思うけど、
何しろ一斉だと…(@_@)
やっぱり、イルカのように何か通信しあってるのかも知れないかな。
寒くなると、ころんと丸くなってるのが、
可愛かったりもしますよね♪

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
